忍耐や我慢は手放し 楽しみながら望みを実現

2020年の年末に、風の時代を迎えてから、さらに地球の次元が上昇しつつあります。地の時代は、我慢することが多くて、苦しくてつらい思いをしていた人も、多いかもしれません。でも、別の視点でみると、風の時代に飛躍して生まれ変わるような経験をしたくて、私たちは、地球に生まれてきた、奇跡にあふれている人になります。

 

次元が少々しつつある地球では、以前よりも、空気が軽く感じられるようになるかもしれません。あなたが望んでいることが実現するまでに必要なプロセスが、以前よりも、速く進んでいくことになります。

 

以前の地球では、さまざまな制限を感じる場所でした。時間、空間、重力など、あらゆる制限があるために、努力と忍耐、そして、実力や運がそろわないと、大きな夢を果たすことができないと思い込んでいた人も多かったはずです。

 

もしかしたら、夢を実現するためには、経済的な豊かさが必要とされていたのかもしれません。ほかの人たちと、比較や競争することで、いつも心が休まらないと感じていた人も多いでしょう。このような疲れる時代からの学びは、完了を迎えようとしています。

 

今は、風の時代の始まりの時期を迎えていますが、次第に、大きな影響を与える星たちが、数年間をかけて、移動していくことで、さらに次元上昇が加速していくことになるでしょう。

 

 

これからの時代は、忍耐や我慢は、必要がなくなります。つらく苦しいことを無理して続けるよりも、どのような未来を迎えたいのかを描いておくことが、大切になります。すると、次の瞬間に、あなたの夢が実現しているパラレルワールドに移行しているかもしれません。

 

今までの教育や仕事など、私たちが社会と関わるなかで、一生懸命に頑張ることを求められることが、たくさんあったと思います。もし、あなたが好きなこと、心がワクワクして、情熱があふれることに集中しているなら、一生懸命に頑張るというよりも、楽しくて仕方がないと思っているのかもしれません。

 

これからの風の時代は、今までの作られていた虚構の社会の中で、一生懸命頑張って、スキルを身につけたり、勉強をして資格を取ったりすることの価値が減っていくかもしれません。組織の人間関係に気を使って、疲れてしまったりと、無駄なことも改善していく可能性があります。さらに、時代が進むと、組織自体の意義を問われる時代が到来するのではないかと思います。

あなたがいくらやっても、楽しくて仕方がないというもの、いつのまにか続けてしまっていることなど、あなたの心の負担がないものから、あなたの喜びが生まれていくでしょう。あなたが得意としていることを、振り返ってみると、ヒントが見つかるかもしれません。

 

たとえば、人と人をつなげることが好きであったり、周りの人の変化に気がつきやすかったりと、地の時代の名残が残っている現在では、豊かさには、直接、結びつかないことであったとしても、かけ合わせると、人生を変えていくヒントになることがあります。

 

これからの数年間で、大きく変化していくテーマが、豊かさのあり方になります。今まで当然だと思い込んでいたライフプランが変わっていく前兆が続いていくことになりそうです。地の時代が終焉して、人より優位になれるものを所有していない人の方が、身軽であるために、時代の変化に合わせて、柔軟に変化していくチャンスにあふれています。

 

豊かさのあり方を通じて、家族やコミュニティのあり方、働き方なども、大きく変化していくことになるかもしれません。今までの世界に、息苦しさを感じていた人は、解放感にあふれ、自由になっていくはずです。

 

今は、ちょうど、地の時代から風の時代へと移り変わろうとしているプロセスにあります。新たな時代に沿ったシステムを創造するためには、地の時代のシステムを崩す必要があります。中途半端に、今までのシステムを残してしまうと、真の改革とはならないでしょう。

 

ただ、風の時代を象徴する水瓶座のサインは、一握りのトップではなく、多くの一般の人たちに寄り添う傾向があります。水瓶座は、平等で、フラットな関係を築き、お互いの個性を尊重します。

 

今までのシステムが崩されることで、多くの人が変化を余儀なくされることになるかもしれませんが、最終的には、今までのようなピラミッド型の搾取されているような構造も無くなっていくことにつながるでしょう。あなたの個性、本来のあなたの良さを発揮できる社会へと成長していくことになるはずです。

 

今までは、誰かのために一生懸命に、働かされているような気持ちになっていたかもしれませんが、これからの風の時代は、あなた自身を輝かせることがテーマとなっていくでしょう。目に見える形の豊かさを所有するよりも、生きがいを見つけ、心の豊かさであふれている人が、真の豊かな人になるはずです。

 

これからの風の時代、ますます輝いていきましょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。