敏感な人ほどチャンスをつかむ

このブログを読んでいる人は、ほかの人の気持ちに敏感だったり、刺激的な動画や写真を見ると、強い感情が残り続けてしまったりすることが多いのではないでしょうか。

スピリチュアルな感性が高い人、周りの人たちに、いつも気配りができる優しい人が多いと思います。私も、いつも楽しみながら、メッセージをお伝えできますので、本当に励みになっています。

 

心が優しい人は、ほかの人の心の痛みには、敏感なのですが、どうしても、自分の痛みを忘れがちになってしまったり、後回しにしてしまいがちなところがあります。

どうしても、家族や愛する人たちを優先しなければいけない状況もあるかもしれませんが、心の痛みを感じた状況は、きちんと覚えておいて、振り返る時間が大切になります。

 

地球は、次元上昇しつつあり、3次元から、4次元、そして、5次元の世界に突入しようとしています。3次元の世界では、我慢と忍耐を積み重ねて、望みを実現する世界でしたが、次元上昇していくと、喜びと楽しみを味わいながら、望みを実現していくことが可能になります。我慢と忍耐の時代は、完了しようとしています。

これからの時代は、あなたの望みを実現して、あなたも、周りの人たちも、一緒に幸せを受け入れていくには、心の痛みを感じたら、次回は、避けるように工夫することが重要になります。あなたが、痛みを回避するための手段を探そうとすると、必ず、見つかるはずですので、諦めないでくださいね。

もしかしたら、痛みを避けると成長しないとか、学ばないとか言ってくる人もいるかもしれません。人によって、痛みを感じる度合い、感受性、成長するかどうかなども、全く異なります。

なぜ痛みを感じるのかを、きちんと理解して、学ぶことで、あなた自身が何を嫌だと思うのかがクリアになります。

 

現実の世界で、つらくて、悲しいことに耐え続けていると、あなたが何を嫌だと思っているのかの感覚も鈍くなってしまいます。

感情が収まるまで、何とかやり過ごして、時間が過ぎるのを待つことも必要かもしれませんが、あなた自身のことを知っておくと、今後の人生がスムーズに進むことになります。

 

嫌だと感じることを減らしていくと、次第に、あなたの笑顔も増えていくことになり、周りの人たちにも寛容になり、現実の世界にも変化が出てきます。もともと、優しくて、感受性の強い人でも、たくさんの嫌なことに耐えていると、許容範囲を超えてしまっていることも、たくさんあります。もしかしたら、許容範囲を超えてしまって、ふさぎこみになってしまったり、起き上がれなくなってしまうことを経験した人もいるかもしれません。

 

私も、ずっと、何かに走り続けてきた人生が続いてきましたが、この数年間の社会的な変化も重なり、私と家族の失業もあって、今までの人生に区切りをつけることができました。この経験がなかったら、苦しいまま、ずっと走り続けざるを得なかったと思います。

私自身は、周りの人たちの気持ちを敏感に感じ取ってしまうことがあり、たとえ、仕事だったとしても、誰かと競争したり、お互いを評価する世界が、どうしても苦手に感じていました。

おかげで、今では、自然の移り変わりを楽しみながら、ゆっくりと生活する楽しみを見つけられたと感謝しています。以前の人間関係は、不思議なくらい、手放すことになりました。

思い返すと、嫌だなとか、つらいなと思っていたことを、早めにキャッチして、対応していれば、このような大きな出来事が訪れて、痛みを伴う前に、スムーズに移行できていたのかもしれません。

 

今、このブログをご覧いただいている人の中にも、毎日がつらいという人がいらっしゃるかもしれません。あなたの心の痛みは、あなたに大切な何かを気付かせてくれるためのカギとなっているはずです。

一番大切な自分自身を、大切にケアしてあげてくださいね。あなたの心の感受性の高さ、敏感に人の気持ちを感じる感性、人の気持ちを思いやる優しさは、地の時代では、生きづらさにつながることも多かったかもしれません。

 

誰かよりも、競争に勝とうとしたり、トップに上り詰めようとすると、ほかの人の気持ちから目を背けなくてはいけないことも、あったかもしれません。実際に、頻繁に、耳にしていた話ですが、誰かを雇おうとすると、強い態度でのぞまなければ、利益はでないと思い込んでいる人も多かったと思います。

現在では、多くの人たちが、組織のあり方の真実に目を覚ましつつあり、自分本来の力を取り戻しつつあります。次第に、古い組織や堅苦しいシステムを採用している環境からは、人が自由を求めて、去りつつあります。

 

今現在は、さらに、大きな社会の変動が伴い、大きな変化の波が到来し、仕事と豊かさの価値観が激変するでしょう。フラットで、対等な関係で、風通し良くやり取りできる流れは、強まってくるはずです。あなたの優しさが広がっていく世界が待っています。

 

ご視聴ありがとうございました。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。