周りの評価から 卒業する世界へ

風の時代が到来しています。今、急速に、ひとりひとりが、本来の力を取り戻しつつあります。私たちが、本来の力を取り戻すと、必ず、あなただからこそ、埋めることができるピースが見つかるはずです。

それは、資格や学校で習ったスキルという既成のものではなく、あなたの人生を通じて得られるかけがえのない、唯一無二ものになるはずです。もしかしたら、今までの苦しい経験やつらい過去も、あなた本来の力に気がつくために、必要な経験だったのかもしれません。すると、あなたの過去の感情も、一瞬で、書き変わっていくことになりますね。

 

不幸や悲しい出来事が連続したり、周りは幸せなのに、自分ばかり辛い出来事が起こるときには、人生を投げ出してしまいたいときもあります。でも、きっと、その経験が生きてくる日が到来することになるはずです。経験している人が発する言葉には重みがあり、感情が乗せられています。

 

地の時代は、成功するためのライフプランなどがあり、そのルートに従っていると、それなりの豊かさと実りを手にして、幸せに暮らすことができたかもしれません。ただ、我慢と努力を強いられたり、少しでも既存のルートから離れると、辛い仕打ちにあった人もいたと思います。誰かの為に、誰かの人生が犠牲になってしまうことも多かったかもしれません。

 

一人一人が、本来の力を発揮しようとすると、トップの人たちが、コントロールしづらくなってしまうので、ルートを踏み外さないようにさせていたのかもしれません。

現在では、以前のままのライフプランに従っていても、必ずしも、豊かさや実りを得られるものではないと、多くの人が理解しつつあります。一方で、一発逆転する方法はないかと、有り余るエネルギーが、どこに向かえばよいのか、さまよっているのかもしれません。

 

 

風の時代を迎えて、地球全体が、次元上昇しつつあります。目に見える形の豊かさや経済的な指標を求め続けていた、3次元の世界から、上昇していくプロセスにあります。

 

目に見える形の豊かさを追い求めるためには、たくさんの人に、同じ目標をもたせて、競争させていく世界の方が、都合が良くなります。実際には、競争に参加している、ほとんどの人たちよりも、トップの一握りの人たちのみが豊かになり続ける構造になっていることに、少しずつ、気がつきつつあります。

 

資本主義社会の競争を降りて、個人のペースで、ありのままに生き始める人も増えてきています。たしかに、今現在では、完全にお金を必要としない社会は到来していないので、お金のことも考える必要はありますが、工夫次第で、お金とのお付き合いを、ほどよい関係にすることは可能になっています。

 

 

風の時代は、目に見える形の豊かさばかりに価値観を置かない世界となっていきます。実際に、周りの人たちを見てみると、さまざまなワクワクや好きなこと、趣味を大切にしている人が増えてきました。今までは、それほど選択肢がなかったり、皆が良いと思うものが欲しいと思う人が多かったですが、多様性も増えつつあります。あなた自身が好きなものを、とことん追い求められる社会になりつつあります。

 

これからの時代は、周りから評価されることに取り組もうとしたり、競争が激しいレースに参加しようとしたりすると、人生が詰んだように感じることになってしまうかもしれません。さらに、今まで、信じ込まされていた虚構が次第に明るみになっていくでしょう。

 

今日から、自分が辛いと思うこと、嫌だと思うことは、あなた本来の力を取り戻すために、減らす工夫をしてみましょう。経済的な負担を減らすと、肩の荷がぐっと降りたように感じ、心が楽になるのは、私の経験からも確信しています。

 

確かに、現在の社会では、好きなことのみで、経済的な豊かさを生み出していくことは難しいかもしれません。好きなことと、経済的な安定を、分けて考える冷静さも必要です。周りの人と協調しながら、お互いを対等にサポートできる、優しい世界を創り出していくことも重要になります。

 

まだまだ、地球は、次元上昇し続けているので、経済的な負担から完全に自由になるには、もう少し、進化を待つ必要があります。多くの人たちの意識が書き変わっていくと、予想以上の世界が到来しているのかもしれません。あなた本来の力を発揮して、あなただからこそ、埋められるピースが見つかる世界が、きっと到来するはずです。

 

風の時代へと転換中の今現在は、心の負担になることを減らし、ワクワク、楽しみ、喜びの時間を増やすことを意識すると、少しずつ、あなたを取り巻く、ご縁と環境が、良い方向に変化していくはずです。極端に無理をすることなく、あなたを受け入れてくれる人たちとのご縁を大切にしながら、一歩ずつ、変わっていきましょう。

 

あなたの心が楽になり、素晴らしい世界になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。