最近疲れている人は注意かも エネルギーバンパイア

私たちが、発する波動に応じて、引き寄せる世界が変わってきます。もちろん、あなたの周りの環境、ご縁、経験する出来事も変わってきます。

ご縁のなかには、良いご縁もあったと思いますが、あまり良くないご縁もあったかもしれません。

お互いの発する波長を高めあい、成長していくご縁が、良いご縁になります。一方で、本当に大変な思いもありますが、あなたを成長させてくれるのが、あまり良く無いご縁なのかもしれません。

あまりよくないご縁と向き合っていく中で、自分自身と向き合うことになり、成長していくチャンスをもたらしてくれることになります。

 

良くないご縁から、しっかりと学ぶことができると、次に同じようなタイプの人と出会ったとしても、ネガティブな気持ちを抱える前に、スムーズに対応することができ、嫌な気持ちをする必要はなくなります。

良くないご縁のうち、良く知られているのが、エネルギーバンパイアと呼ばれる人になります。バンパイアは吸血鬼のことであり、あなたのエネルギーを吸血鬼のように、吸って、自分のエネルギーにしていきます。

エネルギーバンパイアは、エネルギーを吸えそうな人に近づいて、エネルギーを奪っていきます。エネルギーバンパイアが狙っているのは、意見をはっきり言わない優しい人であることが多いかもしれません。

 

 

 

エネルギーバンパイアの特徴としては、まず、あなたを支配しようとしたり、あなたの意見にダメ出しをしたりすることがあります。あなたが自立して、行動していくことを阻止することで、あなたのエネルギーを奪っていきます。もしかしたら、自分がいなければいけないと、思い込ませたいエネルギーバンパイアもいるのかもしれません。

逆に、弱いふりをして、依存してくるエネルギーバンパイアもいます。いつも相手の都合で、あなたに何かをしてほしいと要望を出してくることがあります。あなたにも都合があり、断ると、あからさまに、不機嫌になる人もいます。関わると、相手に振り回され続けて、あなたの疲れがたまっていきます。

さらに、自分の価値観や意見しか受け入れずに、相手の価値観や立場を受け入れようとしない人もいます。人は、それぞれの経験などにもとづいた人生観があります。必ずしも、みんなが同じ意見や価値観をもつことは難しくなっています。自分以外の価値観や立場の人を正そうとしたり、ときには、責めたりすることで、自分の立場を認めてもらいたいという気持ちがあるのかもしれません。

また、自分の辛かった経験や不幸話を延々と続けて、相手の気持ちを引き、エネルギーを奪っていく人もいます。最初は、かわいそうかなと受け入れる人も多いかもしれませんが、次第に、エネルギーバンパイアの要求はエスカレートしてくることも多いです。

 

エネルギーバンパイアの都合の良いように、振り回されないようにも、自分自身が強くなる学びを得て、距離を置くと決めることで、関係を断ち切りましょう。

相手の悩みや問題は、根本的なところでは、相手のものであり、あなたが聞いてあげたり、アドバイスしたりしても、解決できるものではありません。もしかしたら、あなたのアドバイスが、相手の心を動かすことがあるかもしれませんが、相手側が心を開いて、聞き入れる準備をしているかどうかが大切になります。

お互いの学びと成長のために、距離を置いた方が、幸せへの道のりを進んでいくことになります。きちんと自分の幸せは、自分でつかむという、強い心をもつことが、お互いの幸せにつながります。

心の優しい人は、エネルギーバンパイアと距離を置くことに、罪悪感をいだくことも多いです。たとえ、あなたが距離を置いたとしても、ほかの都合の良い誰かを探しているでしょう。あなたの心の負担を軽くして、あなたの実力を発揮して、本来のあなたを輝せていくことが、あなたの真の使命であることを思い出してくださいね。

そして、エネルギーバンパイアの人は、自分が誰かのエネルギーを奪っていることに無自覚なケースも多いです。いつも、自分のことで、いっぱいいっぱいになっているので、相手の立場を理解していない人が多いので、誰かのエネルギーを奪っていることにも気がつきません。あなたの疲れや優しさを、感謝もなく、ただ消費してしまっていることが、ほとんどです。

今までに、エネルギーバンパイアと関わった経験がある人は、エネルギーバンパイアになりそうな人を直感でわかるかもしれません。多くの人が、本来は、すぐれた直感をもっています。とくに、嫌な予感を感じた時は、やっぱりそうだったと、当たっていることも多いかもしれません。あなたのなんとなく嫌な予感がするという直感を信頼するようにしてみましょう。

エネルギーバンパイアと距離を置くと、今まで相手に使われていた、エネルギー、時間、運気までもが、あなた自身を成長させるためだけに、使うことができます。あなたの本当の使命に立ち返り、あなた自身を輝かせてくださいね。

 

素敵なご縁とつながりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。