崩壊するシステム 覚醒する人が増える

2020年の年末に、木星と土星が、風のサインの水瓶座で重なり、風の時代がスタートしました。250年にわたり続いてきた、地の時代が完了することになります。

250年という長い時間にわたり続いてきた、地の時代ですので、まだまだ完全に完了したと実感するまでには、時間がかかるかもしれません。しかしながら、実際に起きている出来事の本質を見つめてみると、以前とは確実に変わってきていると思うはずです。社会の変動によって、今までは無意識の内に受け入れてしまっていた、ほころびが、思わず出てしまうことが増えています。

地の時代を中心に栄えていた、資本主義や消費社会などは、次第に、終わりに近づいていくかもしれません。お金のやり取りを介して、私たちは生活をしていますが、次第に、お金の価値そのものを問い直す日がくるでしょう。

もしかしたら、今まで一生懸命に働いて、稼がなければいけない、そして、あらゆるものを消費しなければいけないと思い込まされていたのかもしれません。本当は、所有する必要がないものでも、必要だ、所有しなくてはいけないと、思い込まされているものが、たくさんあります。

 

ほんの一握りのトップの人たちを豊かにするために、一生懸命に頑張り続けていたことに、多くの人たちが気づきつつあります。もしかしたら、最初は、多くの人が、自分も豊かになり、力をもちたいと、競争に参加しただけなのかもしれません。

風の時代は、真実に目覚めていく人が増えるでしょう。あなたらしくあることが、もっとも、この世界で大切であることに気がつくはずです。多くの人が、覚醒しつつあり、現在の資本主義や消費社会が虚構であると気がつきつつあります。

頑張れば、良い暮らしができると思い、そして、周りの人たちと競争して、自分が優位に立たなければという気持ちを煽られることもありました。けれども、競争は、私にとって、まったくの苦痛でしかないことに気づかされました。

将来の備えのために、楽しみを我慢して、無理を重ね続けている人、疲れを感じている人も増えていると思います。疲れが積み重なった結果、穏やかな自分のペースを保ちながら、生活したいという人も増えて、すでに選択している人もいます。

 

風の時代は、ひとりひとりの個性や才能を伸ばす時代ともいわれています。今までの教育システムや資本主義のシステムでは、お金を稼ぐ才能やスキルを中心に伸ばすことが重要とされてきたので、あなたの本当の才能に出会うことが難しかったかもしれません。

これからの時代は、欠点を何とかして、補おうとするよりも、あなたの良いところを伸ばそうとすると、さらに、今までの世界の真実が見えてくるかもしれません。お金を稼ごう、経済的に豊かになろうという視点も、現時点では大切ですが、少し横に置いておいて、あなたが純粋に好きなことを、見つけておくとよさそうです。

あなたが得意とするものを成長させていくことで、次第に、あなたを必要とする人やタイミングが、ぴったりと合うようになってくるはずです。周りの人間関係も、スムーズに進むようになったと思い始める人もいるでしょう。

 

そして、グレートコンジャンクションが起こった水瓶座は、フラットな関係を尊重していくことになります。現在の社会は、所有しているモノや経済的な豊かさで、人の優劣をつけてしまうことがあります。誰かとの関係に、優位であるかどうかは、取り払われていくことになりそうです。

とくに、この数年間は、星たちのメッセージを読むと、今までの豊かさと所有の価値観を壊していくことが、主なテーマになっています。周りの人たちと、豊かさをわかちあい、お互いに協力していくことになります。

今は、星と宇宙の流れが、豊かさの格差を多くの人たちに見せることで、私たちの反応を試し、隠された価値観をあぶりだそうとしているのかもしれません。

 

風の時代の流れを、もっと早くしたいと思う人は、まず、あなたから、普段の行動を変えてみると良いでしょう。あなた、そして、周りの人たちが集まった集合意識が、着実に変化し始めます。最初は、変わった人として見られることもあるかもしれませんが、次第に、あなたへの賛同者が増えてきます。

すると、ある瞬間に、集合意識が完全に逆転したり、新たな方向を受け入れる人が増えたりと変化が現実となってきます。すると、社会が変わっていくスピードが、格段に上がっていくはずです。

さらに、風の時代は、テクノロジーの進化もあり、あなたの意識と合った人とは、ますますつながりやすくなっています。今までの世界なら、どうしても身近にいる人たちとしか、つながることができませんでした。現在では、多様な人と、一瞬でつながることが可能になっています。必ずしも、面と向かって、会う必要もなくなりました。あなたと本当に分かり合うことができるご縁のみと、つながることもできます。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。