感謝が生み出す力

今日は、感謝の力について、お伝えしていきたいと思います。風の時代がスタートする前後あたりから、社会的にも大きな変化が続いています。以前では、想像できなかったことが、連続して起こり、新たな世界のあり方を探る日々が続いており、不安や心配を抱えている人もいらっしゃるかもしれません。

 

私自身も、この数年間で、こんなに生きかたを変えて、人生の優先順位が変わっていくとは、想像できませんでした。最初は、絶望や心配を抱えていましたが、次第に、ゆっくりとですが、感謝の気持ちへと変わっていくことができました。

 

発信を続けていく中で、皆様の反応をいただくことで、自分を振り返るチャンスが多くなり、とりとめのない日常で考えていることや気持ちの変化をキャッチしやすくなりました。皆様には、心から感謝しております。

 

こんなにゆっくりと過ごしたことが、今までの人生ではなかったので、さまざまなことを振り返る良い機会になりました。今までは、これが達成したらと、したいことを先延ばしにすることもありましたが、今ここを大切にしようと思いました。

 

過去でのつらい思い、悔しい気持ちなども、今ここにつながるために必要なプロセスだと受け入れることができ、過去が少しずつ変化していくような気持になりました。きっと、私の過去のパラレルワールドも、気持ちの変化と共に、変化していったのかもしれません。

 

すべてのピースが必然で、それぞれに重要な意味をもっていたことに気付かされたような気がします。

 

恥ずかしながら、ずっと何十年にわたり、心の奥でモヤモヤしていたこと、悔しくて忘れられなかった言葉などもありましたし、記憶から忘れ去ろうとしても、手放せないこともたくさんありました。

 

自然の流れに任せて、苦しい気持ちや悔しい気持ち、許せないという感情も、すべて大切にしようと、無理して、手放さないようにしてきたのも、良かったのかもしれません。無理をして、感謝しようとしてみると、とてもとても、つらくて、当時の自分には無理だと思いました。

 

しかしながら、あらゆる出来事が、あの時には必要で、必然だったのかなというとらえ方に変わってきて、当時の出来事にも、感謝の気持ちも湧き上がってくるようになりました。

 

感謝の気持ちが増えてくると、不思議と、今現在の見ている世界に変化が出てくるようになりました。きっと、感謝の気持ちが増えてくると、現実の世界が変わりだしたり、動き出したりするということは、本当だったのかと実感しています。

 

 

自然な流れで、感謝の気持ちをもつようになると、発する波動も高くなっていきます。すると、発する波動に応じて、あなたが引き寄せるご縁やパラレルワールドも変化していくことになります。

 

あなたが引き寄せているパラレルワールドは、一瞬ごとに、別のパラレルワールドに切り替わりますが、人間の感覚では、気がつくことが難しいです。ふとした瞬間に、最近、自分が望んでいたことがスムーズに実現していることに気がつくと、パラレルワールドが変化しているのかもしれません。

 

喜び、楽しみ、ワクワクなどの感情も、発する波動が高くなりますし、発する波動が高い感情が多くなると、望んでいたパラレルワールドが引き寄せられる可能性も高くなります。とくに、感謝の気持ちは、波動が高く、周りの人たちにも良い影響を与えて、望むパラレルワールドを引き寄せる力が強いと感じています。

 

ただ、心にとめておいて欲しいのですが、ネガティブな感情は、あなたにとって、大切な気づきと学びを与えてくれることが多いです。喜びや楽しみばかりだと、学べないような気づきもあるはずです。

 

あなたが強烈に記憶に残っているのも、もしかしたら、ネガティブな記憶や感情が多くありませんか?きっと、地球での重要な学びと成長をするために、あなたにとって、必要な経験だったのかもしれません。

 

そして、無理に、苦しさ、つらさ、悔しさなど、ネガティブな感情を手放そうと、頑張らなくても、自然な流れで、手放すタイミングが到来するはずです。いつも頑張り屋さんで、ほかの人に優しい、あなただからこそ、あなた自身にも、優しく接してくださいね。

 

風の時代の始まりでの数年間で、すでに、たくさんの大きな変化を経験していますが、星の動きをみると、さらなる変化がもたらされる可能性があります。今、地球で生きている人は、この大きな変化を経験して、学びと成長を手にしたいと願って生まれてきた勇気のある人になります。

 

今までの息苦しさを感じていた世界から、自由に羽ばたいていくまでのプロセスを大切にしていきましょう。もしかしたら、この時代に生を受けた奇跡に、感謝の気持ちをもつ人もいらっしゃるかもしれません。すると、目の前の扉が開いていくように、あなたの望むパラレルワールドが待っているでしょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。