2022年 牡羊座の運勢

風の時代の始まりと2022年全体のテーマ

2020年末に、グレートコンジャンクションを迎え、風の時代が始まりました。2021年は、風の時代が始まったばかりで、大きな期待と不安が入り混じったような気持ちになっていたかもしれません。

 

一年を通じて、土星と天王星のスクエアという経済的にも緊張感が出てくるアスペクトがあったので、理想と現実の世界の差を受け入れるまで、時間が必要になったかもしれません。

 

2022年からは、次第に、風の時代へと向かって、歩みだしていくことになるでしょう。

 

とくに、2023年3月には、冥王星の水瓶座いりという、大きな星のイベントが待っています。2008年に、冥王星が山羊座入りするときにも、リーマンショックなど、大きな変化を迎えたのを思い出します。

 

2023年に、冥王星が水瓶座に入ると、ここから20年間にわたり、水瓶座に滞在して、風の時代の意図に向かって、世界を改革していくことになります。

 

冥王星が水瓶座に入る前から、少しずつ、星たちの準備が加速していきます。幸運と拡大の星の木星は、5月中旬まで、魚座に滞在しています。魚座は、12星座の最後のサインとなり、すべての境界を溶かし、心の浄化を得意としています。

 

徹底的に、あなたの心を浄化して、今までの思い込みや思考を手放していくことになりそうです。思考や論理よりも、直感をとぎすまし、心にピンときたものを受け取り、行動していくことになるでしょう。

 

さらに、2022年の前半は、豊かさを問い直すような出来事が増えていきそうです。星の動きとしても、2022年は、2021年12月の下旬から続いている、山羊座での金星逆行からスタートします。金星逆行は、1月末まで続きます。

 

250年にわたり続いてきた、豊かさのあり方を見つめなおすような出来事があるかもしれません。今までの生活のパターンを見直して、心を大切に守りながら、穏やかな暮らしを求めるようになる人も増えそうです。

 

金星逆行中の1月下旬には、人生のテーマと運命で結ばれたご縁をつなぐ、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルが、牡牛座と蠍座に移動します。

 

牡牛座と蠍座の軸は、豊かさとも深い関連があります。ここから、1年半をかけて、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルが、牡牛座と蠍座にあるので、豊かさに関する話題も増えていくはずです。

 

あなたが想像していなかったことが、豊かさにつながることもあるかもしれません。生活にかかるコストを見直して、穏やかな働き方に変えるような、心の豊かさのための選択もあるでしょう。

 

地の時代は、一生懸命に、努力して、ずっと頑張ってきた人も多かったと思います。風の時代は、軽やかに、あなたが、心から笑顔になれるような時間を増やしていきましょう。

 

2022年5月中旬からは、あなたの星座に、幸運と拡大の星の木星が滞在します。10月末から、12月末までは、3回目の木星魚座期が到来しますが、2023年3月の冥王星の水瓶座いりも、あなたの星座の木星が、サポートすることになります。

 

あなたの星座は、12星座の始まりになり、この世界に生まれてきた喜びと情熱にあふれています。未来への希望に心を躍らせながら、冥王星の水瓶座いりの準備を進めていくことになるでしょう。

 

これからの12年間にわたるサイクルに向けて、喜びと幸せの種をまいていくことになるでしょう。風の時代へと転換していく中で、あなたの幸せの価値観も、大きく変化していく可能性があります。

 

今まで、興味がなかったことにも、好奇心がわいてきたり、新たなご縁から、幸せの種を見つけることになるかもしれません。

 

もしかしたら、2020年後半に、あなたが情熱を注いでいたことを、本格的に取り組んでいくこともありそうです。経済的な事情や、様々な出来事から、先延ばしにしていたことに取り組むチャンスが、再び訪れるかもしれません。

 

2022年の後半からは、冥王星の水瓶座入りに向けて、星たちの準備が、忙しくなってくるでしょう。

 

2022年8月下旬から、火星は、風のサインの双子座に、約7か月にわたり、長期滞在します。双子座は、コミュニケーション力、情報収集力が高いサインになります。

 

火星が双子座に長期滞在するのは、火星の逆行期間があるためになります。火星は、2年2か月ごとに、逆行をします。逆行期間は、2か月となります。今回の火星の逆行期間は、10月末から、2023年1月中旬まで続きます。

 

この逆行期間は、3回目の木星魚座期と重なっています。今回の木星魚座期は、2021年から2022年にかけて、3回にわたり続き、珍しい流れになっています。

 

風の時代の流れに、さらに追い風が吹くことになりそうです。もしかしたら、一時的には、前の時代に戻るような感覚になるかもしれませんが、確実に、風の時代へと進んでいるはずです。

 

同時に、冥王星の水瓶座いりを前に、徹底した心の浄化が必要になりそうです。

 

とくに、11月8日の牡牛座満月は、皆既月食を伴い、特別な満月となります。この満月のホロスコープからは、強いメッセージを伝えようとしているかのようです。

 

改革の星である天王星と満月、そして、ドラゴンヘッドがピッタリと重なっています。天王星、満月、土星、太陽、水星、金星がからんだ、不動宮のTスクエアを形成しています。天頂を表すMCは、海王星とぴったりと重なっています。

 

グレートコンジャンクションを迎え、2021年にも、不動宮のTスクエアは、多く形成されていますが、2年にわたるテーマが完了するタイミングを迎えるかもしれません。影響力を持っていた、地の時代の象徴が終わりを迎えるというような、印象深い出来事もあるでしょう。

 

これからは、愛する人や大切な人と心でつながり、あなたの心に素直になって、生きていくことになりそうです。今までは、経済的な事情で諦めていたことに、挑戦できるようになるかもしれません。豊かさのために、我慢していたことから、解放されることもあるでしょう。

 

 

愛のテーマ

2022年前半は、ソウルメイトと、心と心でつながることを意識するようになりそうです。長期的にお付き合いしているパートナーとは、豊かさの価値観を合わせていくプロセスが始まりそうです。経済的な豊かさ、心の豊かさ、時間の豊かさ、あらゆる種類の豊かさを見つめなおすことになるかもしれません。

 

2022年5月中旬からは、あなたの星座に、幸運と拡大の星の木星が入ります。10月末から、2か月ほどは、木星が再び、魚座に戻りますが、これからの12年間のベースとなる、ご縁を広げていく時間となります。

 

あなたの可能性を広げ、一緒に、希望の光を見つめる人との出会いが、もたらされるかもしれません。あなたの魅力が高まる時期になりますので、様々な人との出会いが訪れるでしょう。冷静な視点で、本命になる人を見極めることも大切になります。

 

パートナーがいる人は、婚約や結婚などの二人のステージが変化する可能性もあるでしょう。

 

愛の悩みを抱えている人にも、希望の光が差し込んでくる流れになりそうです。一緒に、手を取り合って、現状を乗り越えていくことになるかもしれません。

 

3月上旬までは、金星が、山羊座に長期滞在しています。二人の信頼関係を築いていくプロセスが続きそうです。転職や引越しなど、環境を変える人もいるかもしれません。

 

5月初旬から5月末までは、あなたの恋愛運が、絶好調の季節が到来します。この時期には、幸運と拡大の星の木星も、あなたの星座に加わり、愛と喜びが広がっていくでしょう。あなたとソウルメイトの気持ちが通じやすい流れにあります。

 

8月中旬から9月上旬も、恋愛運が好調な時期が続きます。あなたの愛する気持ちが、相手に伝わりやすい時期になるでしょう。二人で、楽しいことを共有できそうです。

 

9月末から10月下旬は、出会い運が高まっています。あなたの魅力が輝き、さまざまな人との出会いを通じて、人を見極める目が養われそうです。

 

11月下旬から12月中旬は、あなたの世界を広げていくことで、あなたにぴったりの人と意気投合することになりそうです。パートナーの意外な一面を発見することもありそうです。

 

月から見る重要な日

4月17日は、あなたの星座と対の位置にある、天秤座での満月を迎えます。あなたと一緒に、歩んでいくパートナーやソウルメイトを見極めるような出来事があるかもしれません。表面だけではなく、あなたのこと、本当に思ってくれる人を選ぶように心がけてくださいね。満月のホロスコープを見ると、魚座の木星と海王星が、アセンダントと重なっています。

 

未来に続く幸せのために、あなたが進んでいく方向がクリアになりそうです。大切なパートナーやソウルメイトとの関係を通じて、あなた自身を振り返るチャンスでもあります。

 

1月下旬に、ドラゴンヘッドが牡牛座に、ドラゴンテイルが蠍座に移動するので、牡牛座の季節と蠍座の季節を中心に蝕の季節を迎えます。

 

5月1日の牡牛座新月は、部分日食となります。魚座の金星、木星、海王星が重なり、あなたの大切な人たちとの境界がなくなり、心でつながっていくことになるでしょう。不安と心配を手放し、本当の幸せと豊かさに包まれることもありそうです。

 

牡牛座のドラゴンヘッドは、アセンダントとピッタリと重なっています。あなたの新しい能力やスキルを開花してくれる人、あなたに豊かさのチャンスを与えてくれる人が現れるかもしれません。

 

5月16日の蠍座満月も、皆既月食となり、大きな転機となりそうです。手放したいものがあれば、この時期は、スムーズに手放すことができるでしょう。蠍座満月のホロスコープも、クレイドルというゆりかごの形をしたアスペクトと不動宮のTスクエアが形成されており、インパクトがあります。

 

今までの固定概念を手放して、自由になっていくチャンスとなるでしょう。今のあなたにふさわしいご縁とつながる可能性もあります。

 

10月10日は、あなたの星座での満月を迎えます。

満月のホロスコープもインパクトがあり、あなたの心で生きることを意識することになるでしょう。今までは、誰かの意見を、いつの間にか、受け入れようとしていたのかもしれません。

 

あなたの情熱が動く方向へ、歩みを進めていくことになります。この日は、風の時代へと、また一段と近づいていることを、意識することになるでしょう。

 

過去の愛についても、癒しがもたらされて、大切なパートナーを見極めることができるでしょう。過去の癒しがもたらされると、ソウルメイトとの出会いが訪れる可能性もあります。

 

2022年の2回目の蝕の季節は、10月25日の蠍座新月と11月8日の牡牛座満月になります。

10月25日の蠍座新月は、部分日食となります。風のサインのグランドトラインが形成されており、風の時代へとスムーズに移行する流れを作ってくれるでしょう。さらに、新月と太陽と金星が重なります。

 

あなたがワクワクすること、好きなことだけに囲まれた時間が、スタートしていくことになりそうです。新しい愛の予感もあります。

 

11月8日の牡牛座満月は、皆既月食となります。この牡牛座満月は、満月と天王星が重なっています。さらに、不動宮のTスクエアを形成していますので、今までの価値観やしがらみを、思いっきり手放していく転機を迎えるでしょう。

 

2023年3月には、3年間ほど、水瓶座に滞在して、風の時代の幕開けをサポートしていた土星が、魚座に移動します。土星とバトンタッチするかのように、影響力をもつ冥王星が、水瓶座に入ります。

 

月のサイクル、月からのメッセージを上手に取り入れながら、風の時代の本番に向かっていきましょう。

 

2022年も素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。