自分を許すと次元が上がる

今回は、自分を許すことで、経験している世界が変わっていくことをお伝えします。

すべての人が、良いところも、そして、悪いところも、もっています。これからの時代は、お互いの良いところを上手に引き出して、周りの人たちと協力することが、スムーズにできるようになってくるでしょう。

 

風の時代は、ひとりひとりの個性を思う存分に発揮していく時代になります。今までのような、画一的なスキルや能力を身に着けて、ピラミッド型の組織の一員にならないといけないという心配や恐れから、卒業していくことになります。

風の時代の始まりは、前の時代の名残を手放していかないといけないという思いがありながらも、どこへ進んでいけばよいのか、迷い込んだ気持ちになるかもしれません。今までのマニュアルが通じないと思い始めている人もいるでしょう。

私も、普段の生活で、仕事や家事に追われているうちに、心が疲れてしまっていて、真剣に自分と向き合うチャンスを見逃してしまっていることもありました。仕事を失ってしまうことで、経済的に大変なことはたくさんありましたが、自分で道を切り開く強さ、自分を信じる強さ、自分を受け入れる強さが必要だったと気づくことができたので、感謝しています。

 

 

あなた自身であるためには、良いところも、悪いところも、必要になります。これから本番を迎える風の時代は、今まで悪いところだと嫌っていた部分の方が、重要になるかもしれません。

これからの新たな時代を切り開いていくには、今までの常識を打ち破っていく必要があります。悪いところと言われているのは、もしかしたら、今までの世界の常識から、逸脱してしまっているところなのかもしれません。

風の時代は、風のように、変化が速くなります。誰かの様子を観察したり、マニュアルを探そうとしていると、チャンスを逃してしまう可能性もあります。

悪いところも、環境と時代が変化すると、良いところになりることも、たくさんあります。もしかしたら、統制する側にとって、都合が良くなるように、悪いところを消そうとコントロールされてきたのかもしれません。また、悪いところを突き詰めると、良いところと、共通点が見つかることもあります。

 

自分を許すことは、あなたと関わってきた人たちを許すことにも、つながります。あなた自身を許し、肯定的に受け入れることは、相手に対しても、寛容となり、受け入れようとすることになります。そして、あなたと関わってきた人たちと、スムーズに、関係を築くことができるようになってきます。きっと、周りの人たちも、あなたのことを肯定的に受け入れ始めるはずです。

現在の地球は、3次元が主流となる世界です。3次元の世界は、善か悪かをきっちりとわけて、正義感のために、相手を責めてしまうこともあります。これから、次元上昇しようとする地球では、善と悪を包み込む懐の広さが大切になります。

今まで、なんとなく好きではないなと思っていた人たちとの関係も変わりだすと、あなたの周りのご縁と環境も変わる可能性が高まります。あなたにとって、理想的な世界を引き寄せることにつながります。

 

自分を許そうとするときに、自分の過去の言動などについて、思い浮かべる人も多いかもしれません。過去のあなたは、一生懸命に、努力し、良い方向に進めようと、もがいていたのかもしれません。私自身、あのようなことを言わなきゃよかったと、何度も、反省することがあり、いまだに、心苦しく思うことがたくさんあります。

当時の自分は、自分なりに、ベストを尽くしたということを認めて、受け入れてあげてください。相手の心を想像すると、心苦しくなることもあるでしょう。善か悪か、良いことか悪いことかという二元論で判断するのを手放してみましょう。きっと、その当時には、あなたがそうすることが、必要なことだったはずです。

 

自分を許し、受け入れようとすることが難しい時は、冷静に現状を受け入れることも重要になります。全ての人は、自分の視点からのみ世界を見ているので、ほかの人のことを、それほど気にしていないことも多いです。

たとえば、過去に、同じ出来事を共有した友人がいますが、私が記憶していることを、友人は、まったく記憶していないこともありました。人の記憶は、時がたつにつれて、変化したり、ある部分だけを切り取っていることもあるかもしれません。

 

あなたが、自分自身を許し、受け入れることで、きっと、あなた自身にも優しくなるはずです。あなた自身に肯定的になり、自信も出てくるでしょう。今までしなかったような挑戦も、したいと思うようになったり、積極的になるかもしれません。

風の時代の道なき道を切り開いていくためにも、あなた自身にも、そして、周りの人たちにも、寛容であると、身軽に理想の世界へ移動していくことができます。

 

風の時代を、前向きに進んでいきましょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。