創造の前の破壊が始まる

今日は、大きな流れの星の動きも含めて、新しいものを創造していくには、まず破壊が必要になるというお話をしていきます。

星の流れを振り返りますと、2020年12月20日に、木星と土星が水瓶座で重なり、グレートコンジャンクションを迎えました。グレートコンジャンクションは、約20年に一度という周期で迎え、一時代を表すと言われています。

今回は、このグレートコンジャンクションが、さらに、バージョンアップした、グレートミューテーションを、250年ぶりに迎えることになりました。

グレートコンジャンクションは、基本的には、同じエレメントである、火、地、風、水のサインのどれかひとつで、起こり続けます。

グレートミューテーションを迎えると、別のエレメントで、グレートコンジャンクションが起こることになります。今回のグレートコンジャンクションからは、風のサインを中心に起こり続けていきます。

 

 

星の動きからも、250年ぶりとなる、大きな節目を迎えていますが、もう一つ、大切な星の動きが、2023年3月の冥王星の水瓶座いりになります。

冥王星は、破壊と再生の星になります。冥王星が、あなたの太陽や月などに重なった時のすさまじい力を経験されている人も多いと思います。今までの人生の常識や思い込みを、徹底的に破壊し、新たに生まれ変わるような経験となりそうです。

冥王星は、2043年までの20年間ほど、水瓶座に滞在して、風の時代へと世界を変えていきます。今まで常識と思い込まされていたものの真実が、明るみになってくることもあるでしょう。

 

現代の社会では、一生懸命に働いて、お金を稼いで、将来の不安のために備えておかなければいけないという思い込みもあります。あまりにも、将来の不安や心配のために、今を犠牲にしてしまうケースも多いかもしれません。

また、周りの人と比べてしまったり、周りの人よりも優位に立ちたいという気持ちが強すぎると、実際には、何も残っていないこともあるのかもしれません。誰かを豊かにするために、システムの中に取り込まれてしまっていることもありそうです。

 

2023年から、2043年までの20年間は、風の時代を創造するために、今までの価値観と常識を破壊していくことになります。冥王星は、もっとも、太陽系から離れており、周期が最も長くなります。それだけに、人間が考えることができる範囲を超えた、出来事をもたらす可能性があります。

2008年に、冥王星が山羊座に入った時にも、リーマンショックなどの金融システムなどについて、大きなインパクトを与えるような出来事がありました。当時の内情を知る人から、実際は、何が起こっているのか、つかめなかったということを耳にしたことがあります。

 

新しい世界を創っていくためには、まず、今までの世界を徹底的に、壊して、更地にしていく必要があります。前の時代の名残が残っていると、どうしても、中途半端なものになってしまったり、前の時代の基本的な構造は変わらないままであったりする可能性があります。

今、この瞬間から、将来の不安や心配の為に生きるのではなく、今を楽しむことに集中していきましょう。あなたには、力があることを思い出し、無限大のパラレルワールドから、あなたが望む世界を選ぶことができます。

もちろん、労働から解放されるという世界も存在しますし、豊かさを基準に人に優劣をつけることから卒業している世界も存在するでしょう。

あなたが望むと、一瞬で、世界が切り替わっていきます。地球は、空間や時間、重力などの制限があり、私たちの身体も重く感じることがあり、望む世界を実現するまでには、時間が必要なことがあります。

しかしながら、あなたのエネルギーは、目に見えないものですが、確実に、望む世界へと働きかけています。あなたが、今までのシステムで、世界の限界に到達していることを受け入れて、執着を手放していくと、周りの人たちも、同じように共鳴していくことになり、集団意識が変化していきます。

無意識の内に、大きな変化を受け入れる了解ができており、今までの社会のあり方を根本から問い直す出来事が訪れるはずです。

 

前の時代では、あなたに大きな力があることを忘れさせて、お決まりのスキルや能力を身に着けて、優劣をつけるサイクルに乗ることが大事になりました。あなた自身も、本来の実力を発揮できずに、不完全燃焼になりますし、ひとりひとりのピースが、カチッと、はまることは難しいことでした。

これからの時代は、それぞれが個性を思う存分に発揮して、成長させていくと、必要としている人が出てきて、簡単にマッチングするでしょう。すると、少しずつ、お金ではなく、必要なサービスやモノを、直接交換していく世界に近づいていきます。同時に、お金そのものの価値が、今よりも、低くなっていくはずです。そして、最終的には、お金をもっていることの価値が、今までのように、評価されるということはなくなっていくでしょう。

 

今ここを楽しみ、あなたの個性を最大限に発揮してくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。