集合意識が大変化 ひとりの変化がさらなる変化へ

海王星が、ナチュラルサインの魚座に滞在している時間が続いています。

海王星は、2012年から、魚座に入りました。2025年までの約13年間にわたり、魚座に滞在します。

魚座は、12星座最後のサインとなります。全てのサインの境界線を溶かし、融合していきます。魚座のサインは、精神世界やスピリチュアルとも関係が深く、海王星が魚座に入ってからは、心に注目が集まるようになってきました。

さらに、魚座は、潜在意識や集合意識とのかかわりも強く、すべての人の意識は、つながっていることを思い出し、お互いに支え合っていることを思い出すかもしれません。

 

また、同じ職場や学校、社会などに所属している場合は、私たちの意識は、無意識の内に、集合意識の影響を受け取っているかもしれません。

たとえば、数十年前なら、できないと思われていたことも、現代なら、達成している人が出てきていることが、たくさんあります。

難しいことでも、達成できるという事実を受け入れると、さらに、多くの人が達成できるようになります。最終的には、集合意識が変化していくことになります。

場の空気というのもあり、この職場では、不可能という思い込みがあり受け入れられなかったものでも、別の職場では、挑戦することに協力的な人が現れて、実現してしまうこともあります。

 

とくに、2020年の年末に、グレートコンジャンクションを迎え、風の時代を迎えてからは、集合意識が大きく変わるような機会が、何度もあったように思います。

2025年頃までは、大きな影響力をもつ星たちもサインを変えていくことになり、変化が立て続けに起こるような感覚になるでしょう。

今までは、所有している人、目に見える形のあるものを手にすること、経済的な豊かさを追い求めて、みんなで同じ方向に走り続けたり、ときには、順番を争ったりしてきました。

ピラミッドの形のように、ある一部の層が、実権を握ることで、コントロールしやすかったり、圧倒的な豊かさを、手にしやすかったのかもしれません。

 

風の時代を迎え、少しずつ、覚醒する人が増え続けています。既存のシステムから距離を取り、自由で、フラットな関係の中で、人生を楽しむ人も増えています。

豊かさを求めて走り続けていく価値観は、星の動きからも、あと数年以内に、変化をしていく可能性があります。実際に、少しずつ、今までの競争から離れて、穏やかな生活を選ぶ人も増えてきました。#

 

山羊座の冥王星は、2023年3月に水瓶座に入り、牡牛座の天王星は、2025年7月に双子座に入ります。

地のサインから、風のサインに、周期の長い天体が移動していくことになります。多くの人が、お金や経済的な豊かさから、次第に、興味が薄れていくことになりそうです。

そして、自由で風通しの良い関係、個性や能力を発揮できる環境などに、大切な価値が、移っていきそうです。

もし、今、豊かさの悩みを抱えているのなら、大きく価値観が変化していく兆しが見えつつあるので、心を穏やかにされてくださいね。

 

 

 

さらに、2020年のグレートコンジャンクションのホロスコープを見ると、たくさんのヒントが見つかります。豊かになるには、一生懸命に、努力して働き続けなければいけないという価値観も、変わっていくのかもしれません。

一生懸命に、頑張ってきたために、疲れを抱えている人もいらっしゃるかもしれません。

ひとり、ひとりの意識を少しずつ変えていくことで、いつの間にか、無理だと思いこんでいた固定概念や常識が壊されていくことになります。

今でも、ひとりずつでも、思い込みを手放していくと、圧倒的なスピードで、集合意識も変わり、周りの世界が変化していくことになります。

この宇宙には、無限大の豊かさが存在しています。すべての人に、十分にいきわたる分だけの豊かにあふれています。

 

とくに、最近になり、集合意識が変わっていくスピードが上がってきていると感じます。あなたが望んでいたことが、実現しやすい世界へと変わっていくことになります。

いつのまにか、つらいなという状況を思い出さなくなっていたり、最近、嫌なことが減ってきたと思うようになったら、世界が変わってきている証拠になります。

 

2022年、2023年に入るにつれて、さらに世界が変わっていくことになるでしょう。すべてのひとが、生きる喜びと希望を見つけていくプロセスがスタートします。

ありのままのあなたを受け入れてくれる仲間、あなたが心から愛している趣味など、あなたの生きがいになるものが、重要になってきます。

豊かさの指標は、数字でわかりやすいものでした。豊かさの指標を見せると、誰かよりも、優位に立ているのか、すぐにわかります。しかしながら、生きる喜び、生きがいなどは、数字で表せるものではなく、心で感じるものになります。

 

周りの人の気持ちを敏感に感じ、疲れを感じていた人も、あなたらしいお付き合いの仕方が、受け入れられるようになるでしょう。心の動きに、敏感なあなただからこそ、喜びや生きがいを見つけたときにも、人一倍、人生への愛と喜びの感情が高まるはずです。

心の豊かさと個性が受け入れられる世界へと変わりつつあります。そして、あなたの愛する人、大切な人に対する愛を、少しずつ、広げていくことで、愛にあふれた世界へと移行していくスピードは、ますます速くなっていくでしょう。

 

多くの人が愛に包まれていく世界になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。