乙女座新月 9月7日

実りの秋を迎えて

9月7日の午前9時52分に、乙女座新月が起こります。

変革の夏が続いており、大きな山場を越えて、秋を迎えたという実感がありそうです。

とくに、2回目の水瓶座満月を迎えて、乙女座の季節を迎えた頃から、無意識での変化が、実際の形となって表れ始めたような気がしました。

 

乙女座の季節を迎えて、太陽が乙女座に入り、火星も乙女座に加わっています。

牡牛座の天王星と山羊座の冥王星が滞在しているので、地のサインのグランドトラインが形成される時期が続いています。

魚座の海王星を合わせると、カイトのアスペクトにもなりますね。

今年の乙女座の季節は、直感を働かせると、望みの実現化に向かって歩みだしていくことになりそうです。

 

15日は、火星が乙女座から天秤座に移動します。23日には、太陽が天秤座に入り、秋分を迎えます。

9月27日からは、天秤座での水星逆行がスタートします。

今回の乙女座新月の頃に、着実に、計画を進めておくと、多少の出来事にも対応できる心の余裕が生まれそうです。

 

2021年は、秋が深まってくる季節に、再び、蝕の季節を迎えます。

2022年の1月下旬には、ドラゴンヘッドが牡牛座へ、ドラゴンテイルが蠍座へと移動します。

一足早く、11月19日の牡牛座満月では、部分月食となり、特別な満月を迎えます。

豊かさの真の意味を問いかけるような転機となりそうですね。

目に見える形の豊かさ、経済的な豊かさが中心となってきた価値観から、卒業していく流れが強まりそうです。

 

さらに、12月19日からは、地のサインの山羊座での金星逆行がスタートします。

金星逆行がスタートする瞬間のホロスコープを見ると、金星がぴったりと冥王星と重なっており、愛と豊かさについて、大きな決断をするタイミングを迎える人も多そうです。

 

2022年から2024年にかけては、今現在の経済的な豊かさを最優先するような価値観が、消滅へと向かっていく可能性があります。

とくに、2023年3月の冥王星の水瓶座入りの前後は、風の時代を象徴するような出来事が訪れる可能性もあります。

 

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、乙女座で起こります。

乙女座のキーワードは、「整理整頓、調査力、誠実さ、縁の下の力持ち、ボランティア、健康、管理、細やかな気配り、分析力、奉仕精神」などがあります。

乙女座の支配星は、水星となります。

 

アセンダントは、蠍座11度になります。

蠍座11度のサビアンシンボルは、「救助されるおぼれた男となります。

11度は、10度までの様々な経験を、挑戦を重ねていくことで、学びと成長につなげていきます。

自分のありのままの姿をさらけ出して、深いつながりを築き上げていくことになります。

 

新月は、乙女座15度で起こります。

乙女座15度のサビアンシンボルは、「装飾されたハンカチーフとなります。

15度は、サインの力が満たされて、実際の世界に落とし込んでいくことになります。

きちんと計画通りに、着実に進めていくことができるパワーを与えてくれるでしょう。

 

今回の新月は、第10ハウスの最後の度数あたりで起こります。

第11ハウスの要素も入ってくることになります。

第10ハウスのキーワードは、「リーダーシップ、使命、仕事、キャリア、完了、役割、忍耐」などが挙げられます。

第11ハウスのキーワードは、「仲間、友人、仕事を超えたサークル、意思を共有する、愛を受け取る」などが挙げられます。

あなたの役割や仕事が完了するような時期に入っているのかもしれません。

次のステージに向けて、あなたと意思を共有できる友人や仲間とのつながりを大切にしておくと良さそうですね。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

地のサインのグランドトライン

今年の乙女座の季節は、地のサインのグランドトラインが形成されています。

火星と冥王星、新月太陽と天王星は、ぴったりとトラインとなり、調和的な関係にあります。

あなたの望みを実現するために、予想外の出来事も、あなたに有利に働くようになるかもしれません。

 

金星と木星のトライン

天秤座の金星が、水瓶座の木星とトラインを形成します。

風の時代への流れは、確実に起こっていると実感できるでしょう。

心に希望がもたらされるような出来事もありそうです。

 

水星と土星のトライン

天秤座の水星が、水瓶座の土星とトラインを形成します。

あなたの方向性を選択するときには、風の時代のマインドに沿った選択をすると、星たちからのサポートが得られそうです。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第10ハウス

地のサインのグランドトライン

金星と木星のトライン

水星と土星のトライン

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

望みの実現へ

 

風の時代に入りましたが、火・地・風・水の4つのエレメントは、すべて大切になります。

地のサインでは、グランドトラインが形成されて、エネルギーが循環しやすくなっています。

あなたのアイデアを形にしたり、望みを実現したりするために、星たちからのサポートが入りそうですね。

 

新月も、あなたの計画を着実に前進させてくれる力を与えてくれるでしょう。

徹底的な調査力と分析力があれば、あなた本来の力を発揮できる場所とタイミングを、しっかりと見極めることができるはずです。

地球の次元も上昇しつつあり、今までは我慢と忍耐などが要求されたり、理不尽なことでも耐えたりしていましたが、これからの時代は、楽しみながら、望みが実現できるようになります。

どこでなら、あなたの力を最大限に発揮でき、受け入れられるのかを、現実を受け入れて、見極める力が必要になります。

あなたの熱い思い、情熱、ヤル気を、現実世界に反映させていきましょう。

 

乙女座の火星と魚座の海王星もオポジションという対の位置にあり、直感やインスピレーションが降り注いでくる暗示もあります。

何かに行き詰ったように感じている人は、思考や経験で考えるよりも、直感を大切にするようにすると、形勢が変わるかもしれません。

 

希望を信じて

幸運と拡大の星の木星は、水瓶座に滞在しています。

ちょうど、木星は、天秤座の金星と調和的な関係となり、わかりやすいメッセージや出来事が、あなたの心を明るくしてくれるでしょう。

風の時代に入ってから、半年以上たちますが、やっと、明るい兆しや変化の前兆を感じる出来事があるかもしれません。

風の時代の希望の光が、差し込んでくるように感じるでしょう。

 

これから数年間の星の動きを見ると、風の時代へと転換するために、既存のシステムを破壊していく必要があります。

今までの枠組みを利用するのではなく、徹底的に破壊して、更地にして、ゼロからスタートすることが重要になります。

さらに、仕事や労働の価値観、経済的な豊かさの感覚も、大きく変わっていくでしょう。

ありのままのあなたを受け入れてくれる仲間との時間を大切にしたり、仕事だけではなく、趣味や生きがいの時間を充実させたりと、あなたの人生を楽しむということを意識し始めるには、ぴったりの新月となりそうですね。

 

素敵な新月の時間となりますように。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。