水瓶座新月 2月1日

風のサインの水瓶座の新月

2月1日の午後2時16分に、水瓶座新月が起こります。

風のサインの水瓶座での新月を迎えます。

今回の金星と水星の逆行は、大きな過去の振り返りが続いたような気がします。

きっと、前進する前に、私たちの心と向き合うことの大切さを教えてくれたのかもしれません。

 

まだ、2月4日まで、水星逆行は続いていますが、風の時代に向かって進みだしていることに気づかせてくれるような新月となるでしょう。

そして、2月4日に水星逆行が完了すると同時に、10天体全体が順行へと進む時間がスタートします。

4月末まで、10天体全体が順行する時間は続きます。

この3か月は、できる限り、前進することを意識しておくと、今年後半の流れをいかしやすくなるでしょう。

 

今年の初めには、金星逆行がありましたが、今年の後半には、火星が風のサインの双子座に長期滞在します。

10月末から2か月間にわたり、火星の逆行も続きますので、本格的な風の時代の到来に向けて、世界が変わっていくでしょう。

バーチャルでのコミュニケーションも、さらに発達していくことになるかもしれません。

私も、皆さんとのつながりを感じておりますが、一昔前なら、まったく想像できなかったご縁ですね。

今まで変わらずに昔のやり方にこだわっていた人たちも、大きく変化していく流れが強まりそうです。

リモートワークなども含め、働き方の多様性も、出てくることになるでしょう。

 

5月中旬からは、木星も牡羊座に入り、新たなサイクルをスタートします。

秋の火星逆行の時期に、一時的に、木星は魚座に戻ることになりますが、新たな時代の幸せの形を見つけていくことになるでしょう。

2023年3月の冥王星の水瓶座いりの時期にも、木星は、牡羊座に滞在して、私たちの新しい希望を見せてくれようとしています。

 

2008年に、冥王星が山羊座に入った頃を振り返ると、前後には、大きな変化がありました。

今回は、250年ぶりとなる大きな時代の変わり目を迎え、さらに大きな変化が訪れる可能性があります。

冥王星の影響力は、すさまじく大きく、あらゆるものをなぎ倒していくような破壊力があります。

だからこそ、完全に新しいものが生まれてくるのかもしれません。

 

水瓶座のサインの意図を見つめなおすと、今の地球に向けて、宇宙が伝えたいことがわかるかもしれません。

誰が上に立つかどうか、誰が所有しているかどうかなどで、判断してしまいがちな世界から、フラットな世界へと移り変わろうとしています。

もしかしたら、今、価値があると思われているものも、ただの思い込みなのかもしれません。

 

今回の水瓶座新月も、2023年3月の冥王星の水瓶座入りに向けて、宇宙が、事前に大きな気づきを、私たちに与えてくれるような気がします。

宇宙からの気づきを手にして、今から、新しいあなたへと生まれ変わるチャンスになるでしょう。

 

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、水瓶座で起こります。

水瓶座のキーワードは、「フラット、自由、博愛主義、仲間、多様性を受け入れる、論理的、進歩的、ユニーク、理想主義」などがあります。

水瓶座の支配星は天王星となります。

 

アセンダントは、蟹座8度になります。

蟹座8度のサビアンシンボルは、「服を着てパレードをするウサギたちとなります。

ひとつ前の7度では、新しい環境に入り、周りとの違いを受け入れなければいけない中で、ストレスを感じることもありました。

8度になると、周りとの違いを受け入れて、自分のパワーを発揮して、克服していくことになります。

仲間や家族、信頼できる人たちのために、一生懸命に貢献していこうと頑張っているのかもしれませんね。

一緒にいたいと思える仲間たちを見極めることも、今回の新月の大きなテーマのひとつになりそうです。

 

新月は、水瓶座13度で起こります。

水瓶座13度のサビアンシンボルは、「バロメーターとなります。

13度は、カリスマの度数と呼ばれており、サインのもつ意図を発展させていくことになります。

風の時代に起こりそうな出来事をキャッチしたり、近い未来の変化をキャッチすることもありそうです。

これから風の時代へと加速していく流れにあるタイミングにぴったりですね。

 

今回の新月は、第8ハウスで迎えます。

あなたの才能や資質を見つけ、成長させ、豊かさへとつながっていくことになるでしょう。

第8ハウスのキーワードは、「再生、引き継ぐ、与えられる豊かさ、紹介、集中力、ご縁の深まり」などが挙げられます。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

新月と土星のコンジャンクション

水瓶座の新月と土星が重なります。

土星も、水瓶座に入ってから2年目を迎えています。

来年に、冥王星が水瓶座いりする直前に、バトンタッチをするように、土星は、次のサインの魚座に移動します。

風の時代の本番を迎えるまでの1年間の節目を感じさせるような新月になりそうです。

 

金星火星・木星・天王星の小三角形

山羊座の金星火星、魚座の木星、牡牛座の天王星が、小三角形を作ります。

先日まで、山羊座の金星は逆行をしていました。

愛と豊かさのテーマに、動き始める前兆が出てくるかもしれません。

 

新月と天王星のスクエア

水瓶座の新月と牡牛座の天王星がスクエアになります。

2021年は、3回ほど、土星と天王星がスクエアになりました。

ときには、停滞や葛藤を感じることもあったでしょう。

2022年は、少しずつ、楽になり、スムーズに動き始めるはずです。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は第8ハウス

新月と土星のコンジャンクション

金星火星・木星・天王星の小三角形

新月と天王星のスクエア

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

風のサインの水瓶座での新月を迎えます。

29日に、愛と豊かさの星である金星の逆行が完了しました。

6週間という逆行期間のうち、残り半分は、水星逆行も重なり、いつも以上に、大きな振り返りをした実感がありました。

2月4日に、水星逆行を終えると、10天体全体が順行する期間がスタートします。

 

次第に、エンジンがかかってくるはずです。

ここから、4月末までの約3か月に、できる限り、前進しておくことが大事になります。

この新月は、あなたの望みを実現させるための集中力と根気強さを与えてくれるでしょう。

あなたの心からの望みを、細部まで、クリアに描いておくと良さそうです。

 

ご縁を手放したり、ご縁を続けようか見極めるような出来事も続いたかもしれません。

それは、風の時代の本番を迎えるにつれて、宇宙が、あなたに、本当に一緒にいたいのかを尋ねようとしているのでしょう。

あなたが覚悟を決めると、愛するツインレイや大切な仲間や家族たちとの絆は、強くなっていくはずです。

 

今回の水瓶座新月は、風の時代の本番はこれからなので、私たちに、あきらめないで、希望をもってというメッセージを伝えようとしているようです。

大きな変化は、これからどんどん訪れるでしょう。

水瓶座のサインの意図は、フラットで、対等な関係を大切にします。

それぞれの個性を尊重し、受け入れながら、愛する人たちとの絆が深まっていくでしょう。

 

地球は、ますます次元上昇していく流れにあります。

次元上昇していくにつれて、あなたの波動に合った人たちとの交流が増えていくでしょう。

ご縁で悩まされた人も、次第に、笑顔を取り戻していくことになるはずです。

今回の新月は、風の時代も大切にしたいと思えるご縁のみをスタートさせることになります。

 

ツインレイに向けて 新月から愛のメッセージ

愛と豊かさの星である金星の逆行が終了しました。

今回の金星逆行は、水星逆行も重なったためか、たくさんの振り返りを経験した人もいたと思います。

ツインレイとの過去や過去生など、二人の間のたくさんの出来事を振り返った人も多いと思います。

もしかしたら、苦しい気持ち、つらい気持ちを抱えた人もいらっしゃったかもしれません。

きっと、あなたの経験は、風の時代に、いかされる日が到来します。

ご自分を信じてあげてくださいね。

 

あなたとツインレイのタイミングも合いやすくなるでしょう。

スケジュールが合わなかったり、すれ違いが多かった人も、すんなりと愛を深めていくことができそうです。

とくに、2月4日以降は、10天体全体が順行し始めるので、二人の愛を遮るものがなくなっていくでしょう。

 

今回の新月では、ツインレイとの愛を深めようという出来事も訪れるかもしれません。

二人の愛と絆が深まり、かけがえのない唯一無二のパートナーだと、心から受け入れることになるでしょう。

 

金星と火星は、同じ山羊座に滞在しており、ツインレイと誠実に向き合い、着実に愛を積み重ねようという流れが強まっています。

もしかしたら、今回の新月あたりに、二人の気持ちが固まり、大きな決断をすることになるかもしれません。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。