2022年 魚座 木星からのメッセージ

今日は、2022年の木星からみた運勢と開運のポイントなどについて、お伝えしていきます。

 

2020年の年末に、水瓶座でのグレートコンジャンクションを迎え、風の時代が到来しました。

 

2021年は、風の時代が始まりつつも、まだまだ、もどかしい気持ちを抱えていた人も、多かったかもしれません。

 

幸運と拡大の星の木星は、2021年の初夏の5月中旬から7月に、あなたの星座に、滞在していました。

 

この時期に、幸運のヒントやメッセージを受け取っていた可能性がありますので、振り返ってみてくださいね。

 

2022年は、木星魚座期でスタートします。

あなたの星座に、幸運と拡大の星の木星が滞在して、12年に1度の希望と可能性を広げていく1年となりそうです。

 

今回の木星魚座期は、特別な周期で、3回にわたって、魚座に滞在することになります。

 

2回目の木星魚座期は、2021年12月29日から、2022年5月11日までとなります。そして、締めくくりの3回目の木星魚座期は、2022年10月28日から、2022年12月20日までとなります。

 

新たな可能性と希望をみつけて、大切に育てていく時期となります。

 

風の時代へと、着実に移り変わっていくなかで、今までのパターンを手放し、新たな流れへとつながっていくはずです。

 

1月下旬までは、山羊座で、愛と豊かさの星の金星が逆行しています。社会的にも、今まで続いてきた、愛のあり方、豊かさの価値観から卒業して、風の時代の新たな価値観をつくりあげていくことになるでしょう。

 

今まで、息苦しさを感じていたり、辛さや苦しさを感じていた人は、あなたの限界が壊され、しがらみから自由になっていくようになるかもしれません。

 

1月下旬からは、ドラゴンヘッドが牡牛座へ、ドラゴンテイルが蠍座へ、移動していきます。

 

2025年頃までは、段階を追って、真の豊かさに恵まれていくような時期が続きます。

 

あなたに、新しい世界を見せてくれるようなご縁が、もたらされるようになりそうです。

 

本来のあなたを理解してくれるような友情が生まれる可能性も高まります。

 

地の時代に、大変な思いを抱えてきた人ほど、大胆に今までのパターンを打ち破っていくことができますので、風の時代の豊かさを手にしやすくなるでしょう。

 

とくに、魚座さんは、人の気持ちに心を寄せたり、時代の流れを感じたりすることが得意になります。

 

新しい流れをキャッチして、豊かさに変えていくことができるでしょう。

 

2022年は、5月中旬以降の後半からは、ムードが大きく変わってくるでしょう。

 

後半からは、幸運と拡大の星の木星が、牡羊座に入ります。牡羊座は、12星座の始まりのサインになります。風の時代の新たな幸せのあり方を、多くの人が見つけようとするでしょう。

 

5月中旬までに、あなたが手にした可能性と希望の種を、着実に、育てていく流れになりそうです。

 

あなたの愛も、大切な人と一緒に、順調に育んでいくことになるでしょう。

 

8月下旬からは、半年間にわたり、火星が風のサインの双子座に、半年間という長期間にわたり滞在します。

 

あなたの周りの環境や人間関係を、心地の良いものに整えていくことで、あなたの良さが、さらに発揮されそうです。

 

愛する人と、一緒に、安らげる場所をつくりあげる人もいるでしょう。

 

家族や仲間たちとの絆も深まりそうですね。

 

2022年後半から、さらに2023年3月の冥王星の水瓶座いりに向けて、星たちが最終的な準備を始めます。

 

木星と土星に引き続き、強力な影響力を及ぼす冥王星が、水瓶座に入ります。

 

冥王星が水瓶座に入るタイミングが、真の風の時代のスタートとする人もいます。

 

冥王星が水瓶座に入ると、本格的な、風の時代が到来することになるでしょう。

 

冥王星が水瓶座に入った後、20年間にわたり、水瓶座に滞在して、風の時代への流れを築き上げていきます。

 

あなたが想像しているよりも、はるかに、変化を遂げた世界が待っているはずです。

 

これからの数年間は、海王星、天王星もサインを変えます。あなたの星座のルーラーでもある海王星は、あなたの星座で、本来の力を発揮し続けてきました。

 

スピリチュアルな能力が、本当に大事にされる社会がスタートしていくかもしれません。

 

10月末からの2か月間は、木星は、再び魚座に戻り、木星魚座期を完了していきます。2年2か月ぶりの火星逆行、そして、蝕の季節を迎えます。

 

冥王星の水瓶座入りを前にして、徹底的な、浄化の時間となりそうです。

 

そして、あなたの直感や感情に、注意深くなってください。

 

ますます、あなたの思考と感情は、あなたの現実世界へと影響していることに気がつくはずです。

 

12月20日から、再び、木星は、牡羊座に入ります。牡羊座の木星は、2023年3月の冥王星の水瓶座いりをサポートしてくれるでしょう。

 

2022年も、素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。