2022年 水瓶座 木星からのメッセージ

今日は、2022年の木星からみた運勢と開運のポイントなどについて、お伝えしていきます。

 

2020年の年末に、あなたの星座で、木星と土星が重なるグレートコンジャンクションを迎え、風の時代がスタートしました。

 

地の時代は、あなたの先進的なマインドを受け入れてもらえなくて、もどかしい気持ちになった人も多かったかもしれません。

 

これから数年間をかけて、風の時代は、加速していくことになります。

 

あなたをサポートしてくれる人も増えていきますので、あなたらしさを大切にしてくださいね。

 

ただ、2021年は、まだまだ風の時代が始まったばかりで、期待していたほど、前進できなかった人もいたかと思います。

 

2022年からは、今まで制限されていた、しがらみから自由になり、羽ばたいていけるようになるでしょう。

 

2022年は、木星魚座期でスタートします。

今回の木星魚座期は、特別な周期で、3回にわたって、魚座に滞在することになります。

 

2回目の木星魚座期は、2021年12月29日から、2022年5月11日までとなります。そして、締めくくりの3回目の木星魚座期は、2022年10月28日から、2022年12月20日までとなります。

 

2021年にスタートさせたものを、着実に成長させていくプロセスがスタートするでしょう。

 

豊かさのヒントをつかむチャンスも、たくさん訪れるはずです。

 

今年は、あなたの基盤となるご縁のつながりも生まれているはずです。

 

お互いの成長を助け合い、尊重することで、飛躍につながっていくでしょう。

 

2021年5月中旬から7月末にも、木星は魚座に滞在していました。この時期に、新たな豊かさにつながるヒントを受け取っている可能性が高いです。

 

1月下旬までは、山羊座で、愛と豊かさの星の金星が逆行しています。社会的にも、今までの豊かさから卒業していくような出来事が続くでしょう。

 

ふとした瞬間に、地の時代からの豊かさや愛のあり方を常識としていたことに、気がつくかもしれません。

 

1月下旬からは、ドラゴンヘッドが牡牛座へ、移動していきます。

 

2025年頃までは、段階を変えながらも、豊かさのあり方が変化していくはずです。多くの人が、豊かさを受け取っていくチャンスに恵まれるはずです。

 

ただ、地の時代の豊かさのつかみ方とは、かけ離れている可能性があります。

 

風の時代は、情報の時代ともいわれており、流れてくる情報に耳を傾けてくださいね。

 

2022年は、5月中旬以降の後半からは、ムードが大きく変わってくるでしょう。

 

後半からは、幸運と拡大の星の木星が、牡羊座に入ります。牡羊座は、12星座の始まりのサインになります。風の時代の新たな幸せのあり方を、多くの人が見つけようとするでしょう。

 

ありのままのあなたを尊重して、受け入れてくれる友人や仲間たちに恵まれるでしょう。

 

あなたの望みを実現に導くためのヒントや情報を、手にすることもあるはずです。

 

8月下旬からは、半年間にわたり、火星が風のサインの双子座に、半年間という長期間にわたり滞在します。

 

あなたが心からワクワクすることに打ち込むチャンスが訪れます。

 

愛することの喜びを経験する人もいるかもしれません。

 

目の前の利益を追いかけるよりも、あなたの心からの情熱に素直に従うことで、最終的には、あなたが望むものを、すべて手にしているでしょう。

 

2022年後半から、さらに2023年3月の冥王星の水瓶座いりに向けて、星たちが最終的な準備を始めます。

 

木星と土星に引き続き、強力な影響力を及ぼす冥王星が、水瓶座に入ります。

 

冥王星が水瓶座に入ると、本格的な、風の時代が到来することになるでしょう。

 

冥王星が水瓶座に入った後、20年間にわたり、水瓶座に滞在して、風の時代への流れを築き上げていきます。

 

これからの数年間は、海王星、天王星もサインを変えて、明らかに、風の時代へと変わったと実感することが増えるでしょう。

 

あなたのマインドに、時代が追いついてくることになりそうですね。

 

人生を楽しむために、この地球に生まれてきたことを思い出す人もいるでしょう。

 

10月末からの2か月間は、木星は、再び魚座に戻り、木星魚座期を完了していきます。2年2か月ぶりの火星逆行、そして、蝕の季節を迎えます。

 

冥王星の水瓶座入りを前にして、徹底的な、浄化の時間となりそうです。

 

さらなる飛躍を遂げるために、この浄化の時間を大切にしていきましょう。

あなたの中の古い思考や常識に出くわすたびに、手放しを心がけてくださいね。

 

12月20日から、再び、木星は、牡羊座に入ります。牡羊座の木星は、2023年3月の冥王星の水瓶座いりをサポートしてくれるでしょう。

 

あなたのマインドに、時代が追いついてくるタイミングも、もうそこまで迫っています。

 

2022年も、素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。