月星座の運勢 8月5~11日 水の星座(蟹・蠍・魚)

おおまかな星の動き

8月は、1日から獅子座新月と水星逆行終了というイベントが続きました。

今週の8日には、蠍座の上弦の月となります。

恋の季節を応援してくれるように、太陽と金星が重なっています

出会運も強力で、出会いをつかさどるドラゴンヘッドがアセンダントと重なっていますよ。

あなたと大切な人にとって、忘れられない夏になりそうです。

蠍座の上弦の月のテーマや期間限定のオラクル占いは、こちらからどうぞ。

蠍座の上弦の月&期間限定の無料占い

2019年7月30日

 

そして、11日には、木星が順行に戻り、さらなるパワーが注ぎ込まれていきそうです。

水星に比較すると、木星逆行中の影響は、さほど感じられなかったと思います。

今回は、水星逆行も終え、あなたの心の準備も整ったうえでの順行ですので、大きなサポートが得られていると実感できそうですね。

そして、木星が順行に戻った翌日である12日早朝に、水星が再び獅子座入りして、昼頃に天王星が逆行を始めます。

今回の木星の逆行終了&天王星の逆行開始について投稿していますので、併せてどうぞ。

木星の逆行終了&天王星の逆行開始

2019年7月25日

 

12日に水星が獅子座入りすると、太陽・水星・金星・火星の4天体が獅子座に集中するステリウムとなります。

あなたらしさを表現・発信したり、アピールしていくことで、成功や勝利を手にすることがありそうです。

獅子座新月を迎えた今こそ、あなたの良さを自信をもって打ち出していくのには、ピッタリとのタイミングとなります。

 

少し先の話になりますが、今年はあと1回水星逆行があり、11月初めから3週間ほど、水星は逆行を続けます。

12月3日には、木星の山羊座入り&グレートコンジャンクションの開始となり、大きな星のイベントとなりますので、念入りな調整が必要なのでしょう。

射手座木星のパワー全開の状況は、11月初めまでとなりそうですね。

実質的には、あと残り3カ月である、木星射手座期をしっかりと味わい尽くしましょう。

木星山羊座期に向けて

2019年7月2日

 

今週のホロスコープの特徴

今週のホロスコープの特徴

金星と天王星のスクエア

太陽と金星のコンジャンクション

太陽・金星と木星のトライン

太陽・金星と土星のインコンジャンクト

木星と海王星のスクエア

土星と海王星のセクスタイル

 

金星と天王星のスクエア

獅子座新月後にピークを迎えていましたが、まだ影響はありそうですね。愛情面や金運面でも、備えあれば憂いなしですね。インパクトのある出来事が起こったとしても、まず落ち着くことが大切。

 

太陽と金星のコンジャンクション

太陽と金星が獅子座で重なっている状況が続いており、恋愛運が盛り上がりそうです。

そして、今月の下旬には、火星も加わり、乙女座の最初の度数で重なります。

 

太陽・金星と木星のトライン

太陽・金星が重なっているうえに、さらに木星からのエネルギーが注ぎ込まれそうです。

恋愛運はもちろんのこと、金運面でも運気の後押しがある時期なので、できるだけ行動しておくと良さそう。

あなたに自信をもって、アピールしていくことが大切に。

 

太陽・金星と土星のインコンジャンクト

インコンジャンクトのアスペクトは、天体同士のテーマが、お互いにかけ離れており、わからなかったり、把握しづらかったりすることがあります。

しかしながら、わからないながらも、新しい経験として、未来の糧となるということもできそうです。

太陽・金星が土星とインコンジャンクトを形成することにより、思いもよらなかった壁にぶつかるかもしれませんが、それはあなたを成長させるために与えられたものかもしれませんね。

 

木星と海王星のスクエア

木星は順行に戻り、タイトなスクエアが形成されていきます。

楽観すぎる傾向、あまりにも夢見がちな傾向、暴走しそうだなという兆候が感じられるなら、少し冷静になって身を引くことも必要かもしれません。

 

土星と海王星のセクスタイル

引き続き、土星と海王星はセクスタイルを形成中。

理想と現実のバランスのとり方を模索していく流れは続いているようですね。

 

西洋占星術で出てくる基本&複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

来週の星の動き

  • 12日に、水星が再び獅子座入り、天王星の逆行開始
  • 15日に、水瓶座の満月
  • 18日に、火星が乙女座へ移動

木星の逆行終了と天王星の逆行開始について、過去記事に書いていますので、ぜひどうぞ。

木星の逆行終了&天王星の逆行開始

2019年7月25日

火星について、過去記事でまとめていますので、ぜひどうぞ。

西洋占星術 火星のまとめ

2019年5月2日

 

今週のホロスコープの解釈

今週は、夏の季節真っ盛りであり、恋愛運が盛り上がってくる流れになっています。

獅子座での太陽・金星のコンジャンクションがあり、射手座の木星からエネルギーが注ぎ込んでいることを考えると、待つ姿勢よりも、アクティブに前に進み続けていく方が、勝利をつかみやすくなっています。

あなたと一緒にいると、こんなに楽しくてワクワクするということをアピールすると良いでしょう。

 

恋愛運はもちろんですが、金運・仕事面でも週の後半になると追い風が吹いてくることになりそうです。

あなたが手掛けていきたいと思っていた仕事やプロジェクトに募集がかかっていたり、転職者の募集があったりすることもあるでしょう。

あなたの現在の実力というよりも、今後のポテンシャル、ヤル気、積極性をアピールするように心がけてみてくださいね。

 

18日には火星、21日には金星、そして23日には太陽が、乙女座に移動していき、ステリウムの状況になります。

今月後半には、落ち着きがあり、穏やかな状況になっていきますので、木星の強力なサポートがある上昇気流に乗るなら前半の方がおすすめです。

 

 

月星座の運勢

西洋占星術とタロット2枚引きを使い、月星座ごとの運勢を書いていますので、ぜひあなたの月星座や大切な人の月星座をチェックしてみてくださいね。

蟹座 (ペンタクルの7逆位置&ペンタクルの10逆位置)

あなたの星座で逆行していた水星が順行になり、次第にペースが戻っていきそうです。

まだ、エンジンがかかったばかりなので、あなたが想像していたものとは違った実りを手にすることもあるかもしれません。

今は、気持ちが追い付かないことがあっても、後に、これでよかったと思える日が来そうです。

恋愛運は、大切な人との関係が、マンネリ化していると感じることがあるかも。

夏なので、遊び心を取り入れたり、新鮮な気持ちになれる場所に出かけたり工夫することを心がけて。

 

蠍座 (カップの7逆位置&魔術師逆位置)

今週は、あなたの星座で上弦の月が起こります。

新月から満月にかけて、月が膨らんでいくときに、この方向で良いのかを見直すチャンスになります。

夢見がちだったり、荒唐無稽な目標だったりした場合には、現実と向き合うことになりそう。

恋愛運は、もしかしたら相手の嘘や浮気など知られたくないことを知ってしまうこともあるかも。

もしくは、相手の違う一面を知ることも。冷静に、状況と向き合うことが、求められているのかもしれませんね。

 

魚座 (ペンタクルの3正位置&正義逆位置)

今週は、周りの人から有意義で大切な情報を手にすることになりそう。

もしかしたら、転職の話につながったり、会いたいと思っていた憧れの人と会うチャンスを得たりと、思わぬ幸運をつかむことになるかも。

ただ、情報の中には、信頼できるものかどうか見極める目をもつことが大切になりますよ。

恋愛運も好調。とくに出会運が上昇中。

多くの人から好意を寄せられそうですが、外見や表面的な情報だけではなく、人を見極める目をもつことが大切になります。

 

素敵な1週間をおすごしください。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。