蠍座の運勢 2021年後半

2021年後半のテーマ

愛のやり取りが増える

2020年の年末に、水瓶座で、木星と土星が重なり、グレートコンジャンクションという、時代が大きく変化していく節目を迎えました。

今回のグレートコンジャンクションは、250年という想像もつかないような長い時間をかけて蓄積してきた価値観を手放すタイミングになります。

 

そして、風の時代が、本格的にスタートしました。

2021年は、まだ本格的な風の時代がスタートしたばかりなので、まだ、地の時代の世界観が続くのかなというムードの中で、風の時代に変わったと実感することは、あまりないかもしれません。

 

もしかしたら、社会的な変化の中で、葛藤を抱えていたり、停滞していると感じる人もいるでしょう。

2020年を通じて、地の時代の集大成を飾るかのように、地のサインの山羊座に天体が集中していました。

豊かさが、一部の人たちに極端に集まる中で、あなたの純粋な気持ちに立ち返ることが、難しい時期もあったかもしれません。

 

忍耐と学びの星である土星も、山羊座に、3年ほど滞在していました。

あなたが周りの人たちと交流したり、愛の言葉を伝えたりすることに、プレッシャーを感じていたこともあったかもしれません。

 

2020年の12月中旬に、土星は、水瓶座へ移動しました。

2021年からは、あなたの素直な愛を、ソウルメイトや大切な人に伝えていくことができるでしょう。

友人や間周りの人たちとの交流も増えて、心が豊かにになる時間をすごせそうです。

 

本音をさらけ出す

2021年からは、木星と土星が、風のサインである、水瓶座でスタートすることになります。

幸運と拡大の星である木星は、水瓶座でスタートし、ひとつ先のサインである魚座まで進みます。

 

あなたの本音を、家族、親友、ソウルメイトなどの大切な人たちに、さらけ出すことで、絆が強くなっていきそうです。

社会は、急速に変化を迎えています。

あなたの大切な人たちとの絆を強めておくことが、風の時代の転換期を迎えるにあたり、あなたの心の支えとなるでしょう。心と心のつながりが、もっと重要になる時代となるでしょう。

 

さらに、今年の木星は、5月14日から、7月28日までの2回月の間、さらに先の魚座まで進みます。

この2か月の間は、新しい世界に歩みだしていくチャンスが訪れそうです。

来年の2022年に、本格的に、新しい挑戦をする前に、徹底的に心をクリアにして、直感を研ぎすましておきましょう。

ワクワクするもの、心が喜びで満たされるものが見つかり、あなたに希望と可能性の光を与えてくれるでしょう。

 

あなたの真の居場所が見つかる

7月24日と8月22日は、2回連続となる水瓶座満月が起こります。

1回目は、水瓶座の2度で満月となり、グレートコンジャンクションが起こった度数と近くなり、新しい時代の意図を見つめなおすことになるでしょう。

2回目は、水瓶座の最後の度数となり、木星と重なります。

この2回連続の水瓶座満月は、風の時代への意識改革が、また一段と進みそうです。

風の時代に不必要な思考や感情を手放して、あなたの真の居場所を見つけ、絆を深めていくことになるでしょう。

 

12月5日は、あなたの星座での新月を迎えます。

新月は、アセンダントとピッタリと重なっており、あなたが新しく生まれ変わっていくチャンスとなるでしょう。

運命に導かれるように、あなたの運命のテーマが見つかったり、運命を共にする人との出会いももたらされるかもしれません。

大きな変化が期待できる日になるでしょう。

 

あなたの星座の季節が続く、11月19日は、牡牛座満月を迎えます。

この満月は、部分月食を伴い、特別な満月となります。

あなたの気持ちがクリアになり、大きな愛の選択や決断があるかもしれません。

変化を望んでいた人は、あなたが望む方向に、舵を切っていく転機となるでしょう。

 

 

 

7月の開運のポイントと大切にしたい日

7月の主なテーマは、あなたが、今までのしがらみから自由になり、解放された気持ちになって、新しい世界を開拓していくことになります。あなたと同じ水のサインの蟹座に天体が集まっており、あなたの運気が高まっていくでしょう。

 

最も大切にしたい日が、7月10日の蟹座新月になります。

この日は、あなたの使命や仕事が、クリアになり、新しい挑戦をしていくタイミングとなるでしょう。

 

次に大切にしたい日が、7月24日の第1回目の水瓶座満月となります。

今年の水瓶座満月は、7月24日と8月22日の2回連続の水瓶座満月となっています。

水瓶座は、昨年の12月22日に、グレートコンジャンクションが起こったサインであり、風のサインのひとつとなります。

 

ここから、さらに一段と、風の時代への流れが高まっていくことになるでしょう。

この日は、すべての星座さんにとって、大切な日になりますが、あなたの身近な家族やソウルメイト、友人たちとの絆を深めていくことになるでしょう。

あなたが本領を発揮できるような居心地のよい場所を作り上げていくということが重要になります。

 

7月は、金星と火星が、同じ獅子座に滞在している時間が長くなります。

火のサインに活気があり、あなたの情熱や熱意が高まって行く時間になります。

目標に向かってアイデアを出したり、計画を進めていくこともあるでしょう。

恋愛運も好調に進んでいくことになるでしょう。

 

7月28日は、木星が、2ヶ月間滞在していた魚座から、水瓶座に戻ってくることになります。

ここから年末まで、木星は水瓶座のテーマを進めていきます。

あなたの基盤を固めること、そして、周りの人との絆を深めていくこと、あなたの居場所を見つけることが運気の発展への鍵となるでしょう。

 

8月の開運のポイントと大切にしたい日

8月のテーマは、風の時代の転換期に突入し、さらなる変化に向けて、あなたの基盤を整えていくことになります。

8月で大切にしたい日が、8月22日の第2回目の水瓶座満月となります。

水瓶座の戻って来たばかりの木星と満月が重なります。

 

特別なアスペクトもあり、風の時代に向けて、あなたの意識を改革していくことになります。

あなたが、大きな愛を受け取る可能性も高まっています。 

あなたのことを本当に理解してくれる友人や仲間たちとの出会いも期待できるチャンスになっています。

さらに、金星と火星も乙女座に滞在しており、たくさんの愛をソウルメイトから受け取ることになっていくでしょう。友人から恋愛に発展していくという可能性もあります。

 

もう一つ大切にしたい日が、8月8日の獅子座新月になります。 

この新月は、変わらないと思い込んでいたものが、大きく変わっていくような前兆を感じるかもしれません。

変えたいと思っていたけれど、変えられなかったということ、ずっと停滞してる状況に悩んでいたなら、この日が大切なカギとなるでしょう。

 

 あなたにとって、今まで努力してきたことが実りとなり、新しいスタートを切っていく可能性もあります。今まで、ずっと公私共々、忙しかった人は、プライベートが充実していくという暗示もあります。

 

9月の開運のポイントと大切にしたい日

9月の主なテーマは、あなたの本当の愛を知ることになりそうです。

9月で最も大切にしたい日は、9月11日に、金星が蠍座に移動していきます。

あなたの星座に、金星が入ることで、恋愛運や金運が、高まっていくことになるでしょう。

ここから3週間は、あなたの愛を高めていくために、大切にしたい時間となっていくでしょう。 

 

9月7日の乙女座新月も、大切にしたいタイミングとなります。

この乙女座新月は、地のサインに、5天体が集まり、お互いの良さを最高潮に引き出すアスペクトを作っています。

 

水のサインのあなたは、星たちからのサポートを受け取るように感じることもあるでしょう。あなたの仲間が、夢の実現を手助けしてくれることもありそうです。

必要としているご縁が、ベストタイミングで訪れることもあるでしょう。

 

9月21日の魚座満月も大切にしたい時間となります。

この満月は、浄化力に優れ、今までの過去の思い、過去の受けた傷などを手放していくのにぴったりの時間となります。 

 

あなたの星座に滞在している、愛と豊かさの星の金星が、あなたの進む方向性を照らしてくれます。 あなたの真の愛に向かって、進んでいくきっかけとなるでしょう。

また、真の愛が見つかるという人も、いるかもしれません。

この時期は、あなたの愛する気持ちが高まり、お相手に伝わっていくはずです。

 

9月23日は、秋分の日を迎えます。

本来のあなたに戻っていく転機を迎えそうです。

周りのご縁や環境のしがらみを感じていたり、既存の価値観に苦しんていたりするなら、この時期は、大きく変化していく転機を迎えることになるでしょう。

あなたにとって本当に大切なご縁を見極めて、あなたの味方となってくれる人との関係を育てていくでしょう。

 

9月27日には、天秤座で水星が逆行をスタートします。

今年は、3回の水星逆行がありますが、すべて風のサインで起こります。

風のサインの意図に慣れていくために、宇宙からの配慮であるかもしれませんね。

 

10月の開運のポイントと大切にしたい日

10月の主なテーマは、あなたの中の迷いを断ち切って、大きな決断をするということになるかもしれません。

10月は、次第に星たちが、順行に戻っていく流れになっています。

冥王星、土星、木星、そして、19日には、水星も順行に戻ります。

水星は、実生活を通じて、逆行を感じやすい天体になります。

19日以降は、あなたの望みや目標に向かって、スムーズに動き出していくような気持ちになりそうです。

 

10月の大切にしたい日は、10月6日の天秤座新月になります。 

あなたの愛に勢いがあり、深く愛しあう流れになります。

もしくは、あなたがワクワクすることや、好きなことを、もっと楽しめるようになるでしょう。

 

この日は、宇宙からのサポートやメッセージを強く受ける日でもあります。

あなたの想像力や直感があの高まっている日になりますので、自分の直感を信じて行動をし続けてくださいね。

 

10月20日は、牡羊座の満月を迎えます。

あなたの限界を突破していくような時間となるでしょう。

 

 今まで、周りの人達や環境を守ることに遠慮して、挑戦できなかったことに、挑戦する流れになるかもしれません。 

あなたの本当の気持ちと向き合うことで、情熱が高まり、限界を突破していくようでしょう。

 

23日には、太陽があなたの星座に入り、30日には、あなたの星座に火星も入ります。

ここから、あなたの星座の季節が到来します。

あなたにとって、本当の変化を迎える季節となりますので、10月後半にむけて、心の準備をしておくとよさそうですね。 

 

 

 

11月の開運のポイントと大切にしたい日

11月は、あなたの星座の季節の本番を迎えます。

11月のテーマは、本来のあなたを取り戻していくことになります。

 

11月で最も大切にしたい日が、11月5日のあなたの星座での新月となります。

新月は、非常にパワフルで、アセンダントと重なっています。

 

あなたの生きていく方向、あなたの行動指針を、あなたの正直な気持ちと合わせるタイミングになっていくでしょう。 

あなたの本心から、成し遂げたいこと、本心からの望んでいることに向かって進んでいく強さが求められそうです。

 

11月5日は、新月を迎えた後、愛と豊かさの星の金星が、山羊座へ移動します。

ここから金星は、逆行期間を含めて、4ヶ月の間、山羊座に滞在します。

愛する人とのコミュニケーションを、見つめ直していくという時間になっていくでしょう。

言葉の大切さを実感する時間となりそうです。

 

もうひとつ大切にしたい日が、11月19日の牡牛座満月となります。

この満月は、部分月食となり、普段よりも、特別な満月となっています。

 

2022年の1月には、運命のテーマやご縁を司る、ドラゴンヘッドが、牡牛座に移動します。

そして、ドラゴンテイルは、あなたの星座に入ってきます。

 この満月を機に、あなたの心をクリアにして、宇宙とつながりやすい状況を整えておくことが大事になるでしょう。

 

12月の開運のポイントと大切にしたい日

12月は、大切にしたい星の動きがたくさんあります。

12月4日は、射手座新月を迎えます。

この新月は、皆既日食となり、大きな変化を感じることになるでしょう。 

 

ソウルメイトとの絆を育て、お互いの関係と真剣に向き合っていくチャンスとなりそうです。 あなたの星座に滞在中の火星も、あなたの夢と望みの実現に向かっていく、きっかけをもたらしてくれるでしょう。 

あなたの愛に悩みがあれば、解決に導かれるようなヒントを手にしたり、サポートしてくれる人と巡り会うことになるかもしれません。

 

12月13日には、あなたの星座に最大していた火星が、射手座に移動します。

あなたの能力や実力を生かして、豊かさにつなげていく時間が始まっていくことになるでしょう。

 

12月19日には、双子座の満月を迎えます。

この満月は、新しい年を控えて、さらに変化をしていくための転機となるでしょう。

 

今までの行動を変える転機が訪れるかもしれません。

来年は、さらに風の時代への加速が続いていくことになります。

 

満月を迎えた後は、山羊座の金星が逆行をスタートします。

逆行は、6週間にわたって続きます。 

あなたの愛に決着がついたり、過去から続いてきた、豊かさという価値観が大きく変化していくような時間となっていくでしょう。

 

12月22日は、太陽が山羊座に入り、冬至を迎えます。 

風の時代に向かって、大切な情報やメッセージを受け取ることになるかもしれません。

あなたの友人や仲間とのコミュニケーション、そして、ソウルメイトとのやり取りを通じて、心が満たされるでしょう。

あなたの夢に向かって、気持ちを新たにすることになるでしょう。

24日は、3回目の水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアを迎えます。

スクエアは、緊張感のあるアスペクトと言われていますが、乗り越えるべきものを乗り越えると、あなたに成長と学びをもたらしてくれるでしょう。

今年は、2月下旬と6月中旬、そして、12月24日と、3回にわたり、完全なスクエアを形成します。

この1年間を通じて、新しい風の時代に転換していく流れが強まるにつれて、今までの価値観を手放していくことになったかもしれません。

 

来年からは、さらに風の時代が加速していきます。多くの人が笑顔になり、希望の光が見える時代は、もうすぐそこまで迫っています。

29日は、今年最後の大きな星のイベントとなり、木星が、水瓶座から魚座に移動します。

木星は、5月14日から7月27日までの2か月間、魚座に滞在していました。

 

今回は2回目の木星魚座期が到来します。

あなたと同じ水のサインの魚座に、木星が滞在することにより、

ワクワクすること、好きなことを楽しみ、想像力豊かに生き始めるチャンスとなります。

そして、愛することの強さを学ぶことになるかもしれません。恋愛も絶好調になりますので、来年のあなたは、さらに輝いていくでしょう。

 

2021年後半も、素敵な時間になりますように。 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。