2022年3月の星の動き 春分を迎え 気分も一新

2022年3月の全体の星の動きをお伝えしたいと思います。

3月は、12星座最後のサインである魚座の季節が中心となり、21日に春分を迎え、12星座の始まりの牡羊座の季節へと切り替わります。

まさに、始まりと終わりを意識する季節になりそうですね。

2月4日から、10天体全てが順行する季節が続いており、冥王星が逆行を始める4月末まで続きます。

この期間は、あなたの望みに向かって、宇宙からのサポートが入りやすく、どんどん進展があるときになります。

とくに、2021年の年末から、停滞していると感じていた人は、もう一度、この時期に挑戦してみると、すんなりと望みが実現してしまうこともあるでしょう。

 

今年の全天体順行期間の特徴は、金星と火星が、ずっと一緒に歩調をそろえて、歩んでいくことになります。

2月中旬には、山羊座で金星と火星はぴったりと重なり、その後もずっと、一緒に歩みを進めます。

2月末から、3月初旬には、金星と火星と冥王星の3つの天体がぴったりと重なります。

愛と豊かさのテーマと真剣に向き合う人も増えるでしょう。

風の時代の愛と豊かさのあり方を探っていくことになるかもしれません。

 

3月3日の魚座新月では、まさに金星と火星と冥王星がぴったりと重なっています。

水瓶座の水星と土星もぴったりと重なります。

1年後の冥王星の水瓶座いりを控えて、地の時代の名残を浄化しようという動きが、強く出てくるかもしれません。

ホロスコープを見ると、すべての天体が地下にあり、あなたの内面と向き合うことが幸運をもたらしてくれるでしょう。

魚座には、幸運と拡大の星の木星も滞在しており、あなたの幸運のスイッチがはいるように感じるかもしれません。

 

6日には、金星と火星が、仲良く一緒に、水瓶座へ移動します。

18日には、乙女座満月を迎えます。

第1ハウスでの満月となり、満月以外の天体はすべて向かって右側の西半球に滞在しています。

あなたの大切なご縁、愛する人たちとの関係を見つめなおして、ありのままのあなたを取り戻していくことになりそうです。

ご縁を整理整頓するような出来事が起こる可能性もあります。

 

21日を迎えた直後に、太陽が牡羊座に入り、春分を迎えます。

天秤座の最後の度数に月が滞在しており、月が他のすべての天体を照らしています。

太陽は、第3ハウスに滞在しています。

あなたの身近なご縁が変わっていくかもしれません。

働き方も変化して、コミュニケーションのあり方も大きく変わっていく過渡期に入っている可能性もあります。

たった10年前までは、星占いを、このような形で皆様とシェアすることは、想像できませんでした。

これからの時代は、距離は離れていたとしても、心は近づいていくのかもしれません。

 

3月は、節目となるような星のイベントも、たくさん迎えます。

あなたが変化を受け入れれば受け入れるほど、幸せの可能性を手にすることになるでしょう。

あなたの望みは、完璧なタイミングで必ず実現するようにプログラムされています。

今、幸運の星の木星は魚座を進んでおり、あなたの行動力と決断力、そして、最後に宇宙にゆだねる姿勢がそろえば、望みが実現する流れへと進んでいくはずです。

 

3月も素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。