双子座新月 6月10日

風の時代へと進む

6月10日の午後7時53分に、双子座新月が起こります。

新月は、ドラゴンヘッドの近くで迎え、金環日食を伴う、特別な新月となります。

双子座は、風のサインのひとつであり、風の時代へと向かって、また一段と、新たなスタートを切るタイミングとなりそうです。

 

5月26日の皆既月食を伴う、射手座満月を迎えましたが、同時に、双子座での水星逆行も続いています。

今年2回目の土星と天王星のスクエアのピークも、6月15日に迎えるので、だんだんと近づいています。

新しい動きを、実感しづらかったり、停滞を感じたり、諦めを感じることもあるかもしれませんが、私たちの意識の奥では、着実に新しい時代に向かって進みだしています。

 

双子座新月を迎えた翌日の11日には、火星が、火のサインの獅子座に移動します。

火、地、風、水の4つのエレメントの内、火のサインに天体が不足している時期が続いています。

火星が獅子座に滞在している2か月間は、エネルギーや情熱が高まり、あなたの望みに向かって、ポジティブな姿勢で前進していくことができるでしょう。

 

蝕の季節を終えた後も、今年の夏は、大きな星の動きが続きます。

6月21日は、太陽が蟹座に入り、夏至を迎えます。

今年の夏至は、大きなターニングポイントを迎えます。

夏至を迎えた瞬間のホロスコープを見ると、水のサインのグランドトラインと不動宮のグランドクロスとなります。

既に、変わろうとしている動きが水面下ではあるようですが、変わらないと思っていたことが、大きく変化していく可能性があります。

あなたの心の声に素直になり、直感に敏感になることが、変化の波に乗るには必要かもしれません。

 

風のサインのひとつの双子座は、風の時代へと進んでいく中で、重要な役割を果たします。

2024年からは、幸運と拡大の星の木星が双子座に入り、コミュニケーションのあり方、テクノロジーなどが希望をもたらしてくれるでしょう。

2025年からは、天王星が双子座に入り、さらに生活が便利になり、世界観が変革していく流れが強まるでしょう。

 

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、双子座で起こります。

双子座のキーワードは、「コミュニケーション、テクノロジー、SNS、情報技術、学び、友人、近所、兄弟姉妹」などがあります。

双子座の支配星は、水星となります。

5月30日から、6月23日までの約3週間にわたり、水星は双子座で逆行を続けています。

新月後の変化を実感しづらいこともあるかもしれませんが、次第に、明るみに出てくるでしょう。

 

アセンダントは、山羊座4度になります。

山羊座4度のサビアンシンボルは、「大きなカヌーへ乗り込む一団となります。

1度でサインの意図を打ち出し、2度は、反動を受け取ります。

3度では、1度と2度のやり取りが行われて、4度になると、そのやり取りを、さらに広い世界で試していくことになります。

1度から10度までは、サインの基本的な視点を身に着けていくプロセスが続きます。

みんなで、一致団結して、同じ目標を目指して、頑張っていくことになります。

 

新月は、双子座20度で起こります。

双子座20度のサビアンシンボルは、「カフェテリアとなります。

20度は、安定して、きちんと実力を発揮できるようになります。

さまざまな要求にも柔軟に応えられるような知性、情報収集力、コミュニケーション力が養われるようになりそうです。

もしかしたら、あなたを中心として、たくさんの情報が集まり、新たな情報の発信源として活躍するかもしれません。

 

今回の新月は、第6ハウスで起こります。

第6ハウスのキーワードは、「仕事、健康、義務、責任、ボランティア、奉仕精神、調整、管理」などが挙げられます。

あなた自身を変化させていく転機となりそうですね。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

新月・太陽・水星のコンジャンクション

双子座の新月、太陽、水星が重なっています。

水星は逆行中になり、過去を振り返り、新しいスタートを切ることになりそうです。

変化は着実に起こっていますが、実感するまでには、時間がかかることもあるでしょう。

 

火星と冥王星のオポジション

蟹座の火星と山羊座の冥王星が、対の位置のオポジションとなります。

熱意と集中力があり、目標達成まで、一気に推し進めることができそうです。

大きなエネルギーを味方につけることで、道が切り開かれそうです。

 

土星と天王星のスクエア

水瓶座の土星と牡牛座の天王星が、今年2回目となるスクエアを迎えつつあります。

12月末には、3回目となるスクエアを迎えます。

停滞しているように感じていることも、あなたに重要なことを気付かせようとしている星たちからのサインであるかもしれません。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第6ハウス

新月・太陽・水星のコンジャンクション

火星と冥王星のオポジション

土星と天王星のスクエア

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

真のパートナーシップ

今回の双子座新月は、新月がドラゴンヘッドの近くで迎え、金環日食となり、特別な新月となります。

新しい時代を一緒に歩んでいく人との出会いが、星たちから、もたらされるかもしれません。

水星逆行が続いていますので、この人が本当のソウルメイトと確信をもつまでには、時間がかかる可能性があります。

もしくは、お互いを理解するまでには、じっくりと時間をかける必要があるのかもしれません。

 

この時期の真のパートナーやソウルメイトを見極めるカギは、誠実さと正直さにあります。

もしかしたら、真のパートナーやソウルメイトは、派手な言動をせずに、そっとあなたに寄り添ってくれる優しさがある人なのかもしれません。

一見、心地よい言葉をささやいたり、見かけだけを整えようとする人が、紛れ込んでいるかもしれません。

真のパートナーやソウルメイトなら、耳の痛い言葉も、真摯に伝えようとして、あなたを良い方向に導こうとしてくれるでしょう。

 

魚座の木星と蟹座の金星が良好な関係となっており、未来の真の幸せに向けて、恋愛が進展していくことになるでしょう。

新たなパートナーシップやお付き合いがスタートしていく可能性もあります。

誠実に、お互いのことを分かり合おうとする姿勢が、二人の絆を強くしてくれそうです。

 

5月26日の皆既月食を伴う射手座満月から、手放しと浄化の流れが続いていました。

大きなものやご縁を手放した人ほど、さらなる幸せの種を見つけることになるでしょう。

風の時代に、飛躍と実りを手にするためには、まず重いものを手放して、身軽になっておくことが必要だったのかもしれません。

 

働き方と仕事の定義を見直す

 

新月、太陽、水星は、第6ハウスにあり、あなたの仕事や働き方を見つめなおすように、伝えてくるかもしれません。

もし、疲れがたまっていたり、体調が思わしくなかったりするなら、今一度、働き方を振り返り、健康習慣を身に着けていくチャンスとなります。

日々の暮らしを見つめなおしたり、あなたの理想の生活スタイルを考えてみるのも、良い転機となるでしょう。

ずっと、何かを追い求めて走り続けるよりも、あなたのペースを大切にしながら、歩んでいくことを選択する人もいるかもしれません。

 

双子座新月の翌日の11日には、火星が火のサインの獅子座に入りますが、それまでは、蟹座の火星が、山羊座の冥王星とオポジションという対の位置にあります。

火星も、冥王星もエネルギッシュな星になりますが、二つの星たちが協力することで、現状を切り開く大きな力を生み出しそうです。

目標達成のため、現状を変えていくために、この集中力とエネルギーを使うのも良さそうです。

もしかしたら、あなたらしさを取り戻すために、決断力とパワーを必要とするのかもしれません。

 

冥王星は、約250年をかけて、ホロスコープを1周します。

2023年3月に、冥王星が水瓶座に入るという、大きな星の動きがありますが、ほかの星たちも、サポートに入ります。

木星は、12星座の始まりの牡羊座で、新しい希望をもたらしてくれます。

火星は、2022年8月下旬の半年以上前から、2023年3月下旬までの半年という長期にわたり、双子座に滞在して、風の時代へと意識を進めようとしてくれます。

蟹座の火星と山羊座の冥王星という組み合わせは、奇跡だなという気持ちになってきます。

 

6月21日は、夏至を迎えます。

夏至のホロスコープを見ると、秋分までの3か月間は、変化の連続となるでしょう。

変化を受け入れるために、双子座の柔軟性を取り入れたり、意識して多様な情報を集めようとするのも、開運につながるでしょう。

 

素敵な新月の時間となりますように。

 

電話占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。

悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

メールやチャットでの占いもおすすめですが、文字だけだと、細かい感情が伝わりづらいときもあるので、そんなときには、電話占い【ココナラ】 をおすすめします。 

メールやチャット占いだと、いつ返事が来るか気になったりして、すぐに占ってもらいたいときには、難しいこともあります。

人気のある霊感をつかった占いだと、料金も高めに設定されていることも多いですが、電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から サービスがあります。

電話占い鑑定士は、2000人以上、在籍していますので、あなたに合った条件から、お選びいただけます。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。 

 

ココナラのメリット

会員登録すると3,000円分無料クーポンがゲットできる

鑑定実績が40万件以上あり、ユーザー満足度も97%を超えている

対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件から自分に合ったサービスを選べる(1分100円から有)

多数の口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。