天秤座の運勢 2021年後半

2021年後半のテーマ

恋の進展

2020年12月22日に、水瓶座での木星と土星のグレートコンジャンクションという、250年ぶりの節目を迎えました。

ここから、風の時代が、本格的に、スタートしていくことになりました。

宇宙の時間から見ると、私たちの時間は、とても短いものになります。

数年をかけて、大きく世界が切り替わっていくことになるでしょう。

 

今年は、風の時代の始まりともいわれており、風のサインのひとつである、あなたも、新しい時代への波に乗りやすく、大きく環境が変化していくかもしれません。

2021年前半は、幸運と拡大の星である木星は、水瓶座でスタートして、あなたの運気を後押ししてくれるでしょう。

 

あなたの愛する気持ちが、ソウルメイトに伝わりやすくなっています。

多くの人から好意を寄せられる、あなたですが、あなたが好きという気持ちが高まることは、珍しいかもしれません。

あなたの愛する気持ちを大切にして、突き進んでいくと、恋の進展がありそうです。

 

木星は、5月14日から7月28日まで、水瓶座のひとつ先のサインである魚座まで進みます。

木星は、今年と来年にかけて、3回にわたり、魚座に滞在します。

この2か月間の木星魚座期は、あなたの恋が進展し、二人の未来のことについて真剣に考えるようになり始めるかもしれません。

 

あなたの好きを大切に

風のサインのあなたは、水瓶座の木星のパワーを大いに受けて、ワクワクすること、あなたが本当に好きだと思えることに向かって、歩んでいくことになるでしょう。

 

好きなことを信じて、あなたの夢に向かっていくプロセスは、ときには、大変だと感じることもあるでしょう。

あなたなら、きっと周りの人たちからのサポートもあり、きっと夢を実現できるはずです。

 

7月24日と8月22日は、2回連続となる水瓶座満月が起こります。

この2回の満月は、風の時代の流れに乗るために、しがらみや制限から自由になっていくチャンスとなります。

 

1回目の満月は、グレートコンジャンクションが起こった度数と近くなり、新しい風の時代の意図を見つめなおすことになるでしょう。

今までの生き方を変化させる人も多そうですね。

昨年の12月22日のグレートコンジャンクションを迎えた頃の気持ちを思い出す人もいるでしょう。

 

2回目の満月は、水瓶座の最後の度数となり、木星と重なります。

あなたが好きで続けてきたことが実りとなったり、恋愛の望みが実現したりするチャンスとなりそうです。

風の時代のあなたを、明るく照らしてくれるような光を見つけるでしょう。

 

自分を信じて

9月23日からは、あなたの星座に太陽が入り、秋分を迎えます。

あなた自身を取り戻していく時間が続きます。

自分の選択したことを信じる強さが、重要になりそうです。

あなたが本当に大切にしたいご縁を見極める必要が出てくるかもしれません。

自分の選択した道を信じて、仕事に邁進していくことになるかもしれません。

 

9月27日から、3週間は、あなたの星座での水星逆行を迎えます。

今年の水星逆行は、双子座、天秤座、水瓶座とすべて風のサインで起こります。

風の時代への流れに、意識を合わせていくために、星たちが配慮してくれているかのようです。

この時期に、じっくりと実力をつけておくことで、あなたの才能や能力が開花していくことになるでしょう。

 

10月6日には、あなたの星座で新月を迎えます。

新月は、情熱と行動力をサポートしてくれる火星と重なっています。

あなたが自分のことを信じて、自分の選んだ道を歩み始めるかもしれません。

もしくは、気持ちを新たにして、自分の選んだソウルメイトとの恋を大切にしたり、あなたの好きなことに情熱を注いでいくことになるでしょう。

 

天秤座の新月の後には、天体たちが、次々と、順行に戻りますので、スムーズに進展していくことになるでしょう。

年末の12月28日まで、幸運の星の木星は、あなたの恋愛の進展を応援し、ワクワクすることに突き進んでいく後押しをしてくれるはずです。

 

7月の開運のポイントと大切にしたい日

7月の主なテーマは、前半では、あなたの仕事運と金運が、高まっていくことになりそうです。

あなたが、今まで、ずっと考えてきたことや努力してきたことが認められて、昇進したり、転職につながったりと、分かりやすい形での喜びがもたらされそうです。

 

後半になると、仕事から少し距離を置いて、もっと自分の時間を充実させたいというように思うようになるかもしれません。

この時間は、きっと、あなたにとって、長い目で見ると、興味の幅をを広げて、好きなことに集中して、生きがいを見つけるという大切な時間になると思います。

 

7月に大切にしたい日は、7月24日の1回目の水瓶座満月になります。

今年の水瓶座満月は、2回連続で起こります。

7月24日と8月22日に迎えます。

 

1回目の水瓶座満月は、大きな節目となりそうです。

水瓶座も、あなたの星座の天秤座も、風のサインの仲間になります。

 

あなたにとって、新しいワクワクすることや、好きなことが、見つかるかもしれません。

今まで頑張ってきたこととは違う、やりがいのあるものが見つかるかもしれません。

恋愛でも、新鮮な気持ちを取り戻していくということがあるかもしれません。

 

次に大切にしたい日が、7月10日の蟹座新月になります。

この日は、あなたの新しい使命に気づくこともあるかもしれません。

また、新しい仕事や関係がスタートしていく暗示があります。

 

恋愛運も好調になり、仲間から恋愛に発展することもあるでしょう。

同じ目標を持っている人と意気投合して、恋愛に進展するという出来事も起こりやすくなっています。

 

7月28日には、幸運と拡大の星である木星が、水瓶座に再び帰ってきます。

水瓶座は、あなたと同じ、風のサインというグループになります。

ここから、12月27日まで、あなたの恋愛が進展していく可能性が高まっています。

 

この時期の愛は、あなたを成長させ、可能性を広げてくれることもあるでしょう。

誰かを愛するという気持ちを通じ、成長していくことになりそうです。

あなたの好きなことやワクワクすることが見つかったりする暗示もあります。

これからの12年間を通じ、あなたの心の支えになってくれるでしょう。

 

 

 

8月の開運のポイントと大切にしたい日

8月のテーマの前半のテーマは、あなたのやりがいを見つけることが、豊かさにつながっていくでしょう。

今までの経験は少し横に置いて、あなたが本当に好きなことを見つけていくのが、テーマになっています。

 

8月の後半は、恋愛運が絶好調になっていくでしょう。

16日には、愛と豊かさの星の金星が、あなたの星座に移動してきます。

あなたの恋愛運や金運が、絶好調の季節に入りますので、ここから3週間は、あなたの恋愛に積極的になってくださいね。

 

8月に最も大切にしたい日が、8月22日の2回目の水瓶座満月となります。

この満月は、水瓶座に戻ったばかりの木星と重なります。

木星は、幸運の星と言われており、未来にかけて、長いサイクルで、あなたの喜びとして、成長させていくものが見つかるでしょう。

今まで、ずっとやってきたことから卒業して、新しいサイクルに入っていくというような出来事もあるかもしれません。

また、恋愛においても、二人で気持ちを高め合って、次のステップに進んでいこうという人もいるかもしれません。

 

とくに、16日からは、金星が天秤座に入っていますので、あなたの恋愛運は絶好調になり、婚約や結婚に繋がる人もいるでしょう。 

また、二人の未来を真剣に考え出すような出来事もあるかもしれません。

あなたのこと愛しているからこそ、責任をもって、未来を見つめていこうという姿勢になりそうです。

 

次に大切にしたい日が、8日の獅子座新月になります。 

この新月は、あなたの本心と向き合っていく事になります。

 

もしかしたら、いつも人の人の間に立って、調整役に立ってると、心が疲れてしまうこともあるかもしれません。

本来の自分に戻っていくチャンスとなるでしょう。

あなたのソウルメイトに、本当の気持ちを打ち明けるという出来事が、二人の関係を新たなものにしてくれるかもしれません。 

 

9月の開運のポイントと大切にしたい日

9月前半のテーマは、心の浄化を重点的にして、飛躍のチャンスをつかむための準備をしておくことになります。

9月の後半の23日から、太陽があなたの星座に入ります。

この時期からのテーマは、本来のあなたに戻ることになります。

 

最も大切にしたい日が、9月23日の秋分の日になります。

この日は、太陽があなたの星座に入る日になります。

 

この秋分の日は、本来のあなたを取り戻していく転機となるような日になりそうです。

たくさんのご縁に囲まれているあなたですが、本当に大切なご縁を見極めていくきキッカケがあるかもしれません。 

誰との絆と愛を深めていくのかを見つめ直すこともあるでしょう。

 

もう一つ大切にしたい日が、7日の乙女座新月になります。 

地のサインのグランドトラインに、魚座の海王星が加わり、特別なカイトというアスペクトができています。

幸運につながる気づきが起こりやすく、着実な実りや飛躍に繋がりやすい日になります。

 

もう一つ大切なカギは、あなたの星座のルーラーである、愛と豊かさの星の金星が、あなたの星座に滞在しています。

幸運の星のサポートもあるので、恋愛が進むスピードが加速していったり、新しい恋がスタートしていく可能性が高まるでしょう。

 

9月27日からは、あなたの星座で、水星が逆行をスタートします。 

ここから3週間ほど、水星は、逆行を続けます。

水星逆行は、スケジュールなどが遅れるということもありますが、昔の友人と連絡が取れたり、過去の恋人からの連絡が来るということもあるかもしれません。

 

過去に思いを馳せることが増えていくでしょう。 

今年の水星逆行は3回ありますが、3回とも、風のサインで起こります。

風のサインの意図を、体に馴染ませていくという大きなテーマがあるようですね。

 

10月の開運のポイントと大切にしたい日

10月は、次第に、天体たちが順行に戻ります。

今まで、物事がなかなか進まないなと思っていた人も、次第に、スムーズに進み始める季節を迎えます。

10月のメインのテーマが、あなたが好きなことやワクワクすることをと、とことんまで、突き詰めてみることになります。

自分の気持ちに、正直になるということも重要なテーマになります。

 

10月で最も大切にしたい日は、10月6日のあなたの星座での新月になります。

この新月は、火星とピッタリとくっついています。

 

月は、恋愛とか、あなたのワクワクすることと関連のある第5ハウスに滞在しています。

新月を機に、本当にワクワクすることを中心に手が欠けていくようになるかもしれません。

 

自分の気持ちに、正直になって、真のソウルメイトとの関係が進展していくこともあるでしょう。水瓶座の木星のサポートもあり、この時期にスタートしたことは、これからずっと良い影響を与えてくれるかもしれません。

天秤座新月が終わると、7日には、冥王星が順行に、11日は、土星が順行に、そして、18日には木星が順行になります。

 

そして、19日は、あなたの星座で逆行を続けていた水星が、順行に戻ります。

19日は、すべてのことが、スムーズに進みだしたなという実感が湧き上がってくるかもしれません。

 

20日の牡羊座満月も、大切にしたい転機となります。

この日は、パートナーシップやソウルメイトに関して、重要な選択や決断をすることになるでしょう。

 

新しい世界に挑戦したいという気持ちも高まってくるでしょう。

今までいた世界を卒業して、新しいことに挑戦したいという流れになってきそうです。

 

 

11月の開運のポイントと大切にしたい日

11月の大きなテーマは、あなたのご縁を見極めていくということが大切になります。

真のソウルメイトと絆と愛を深めていくということになるでしょう。

 

11月の最も大切にしたい日が、19日の牡牛座満月になります。

この満月は、部分月食を伴う満月になりますので、普段よりも、特別な満月となっています。

 

いつのまにか制限をかけていたことから解放されて、自由になっていく満月になります。

あなたの人生において、運命的な出会いに導いてくれる可能性も高まっています。

 

11月5日の蠍座新月も、大切な日になるでしょう。

あなたの新しい能力や資質を発見するということもありそうです。

あなたの友人やソウルメイトからの言葉を通じて、あなたが気がつかなかった能力を伝えてくれるでしょう。

自分よりも、まわりの人の方が、あなたのことをよくわかっているということもあります。

 

22日には、太陽が射手座に入り、25日も、水星が射手座に入り、射手座の季節を迎えます。

この時期からは、ソウルメイトとのコミュニケーションが盛り上がっていくことになるでしょう。二人だけの記憶に残る言葉が、二人の心をつなげてくれるでしょう。

 

12月の開運のポイントと大切にしたい日

12月は、大切にしたい星の動きがたくさんあります。

12月4日の射手座新月は、皆既日食となり、特別な新月となっています。

大切な転機となっていくでしょう。

 

ソウルメイト、友人、家族とのコミュニケーションが、変化していく流れになるでしょう。

言葉を通じて、勇気づけられたり、新たな気づきがあったりと、あなたが変化していく後押しをしてくれるはずです。

 

19日は、双子座満月を迎えます。

双子座は、あなたと一緒の風のサインとなりますので、変容のタイミングとなるでしょう。

 

この満月は、水瓶座の木星とも、調和的な関係になります。

今年の水瓶座木星期の集大成を迎えるでしょう。

輝く未来に向けて、どのような学びを成長させていけばいいのかが、クリアになっていくかもしれません。

 

19日は、愛と豊かさの星の金星も、逆行をスタートします。

山羊座での金星逆行となります。

 

愛に誠実に向き合い、責任を考えていくチャンスとなるでしょう。

250年にわたり、地の時代が続いてきましたが、豊かさの価値観を大きく見直すようなきっかけとなっていくでしょう。

 

22日には、太陽が山羊座へ入り、冬至を迎えます。

誰と仲良くしていくか、誰と言葉のやり取りをするのかを、注意深く見つめる必要があるかもしれません。

また、あなたの使命を果たすために、誰との交流を深めていくのかを振り返ることになりそうです。

 

24日は、今年最後となる、3回目の土星と天王星のスクエアを迎えます。

スクエアは、星と星が、90度となり、乗り越えるべき壁がありますが、大きな成長をもたらしてくれます。

 

今年は、2月下旬、6月中旬に、同じ状況を迎えました。

今回で最後となるわけですが、風の時代に転換していくにつれて、葛藤、ときには停滞を感じることがあったかもしれません。

来年は、さらに風の時代への流れが加速していきますので、準備期間が終わったというサインでもありそうです。

 

29日は、今年最後の大きな星の動きになります。

木星が、水瓶座から、魚座に移動していきます。

木星は、既に5月中旬から7月下旬までの2か月の間、魚座に滞在しています。

29日から、2回目の木星魚座期を迎えます。

あなたのワクワクすること、好きなことを、思いっきり伸ばして、自分に正直になるプロセスが続いていました。

 

来年からは、あなたが成長させてきたことを、ソウルメイト、友人、周りの人たちと調整しながら、どのように創り上げていくのか探っていくことになるでしょう。

そして、大切な人との未来を見つめ、誠実に、愛を成長させていくことになるでしょう。

 

2021年後半も、素敵な時間になりますように。 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。