2021年前半 魚座さんの運勢

全体運

2020年は、山羊座でのトリプルコンジャンクションが続き、今までの価値観が、大きく変化していくことになった魚座さんも多いでしょう。

そして、2020年末に、木星と土星が水瓶座に移動し、グレートコンジャンクションが起こりました。

2021年も、木星と土星は、基本的に、水瓶座に滞在することになります。

2012年から、魚座に滞在している海王星も、2025年まで、引き続き滞在していきます。

 

2021年は、すべての星座さんにとって、新しい時代に移行していく年になります。

生みの苦しみや葛藤を伴うかもしれませんが、新しいスタートには必要なプロセスかもしれません。

魚座さんにとって、マインドをリセットし、本格的な飛躍に向けて、準備をしていく1年になりそうです。

 

2021年前半の特徴は、火のサインに天体が不足しており、火のサインの後押しを得られるタイミングをつかむことが重要です。

1月14日に、天王星が順行に戻り、全天体順行期間が始まります。

途中で水星逆行を挟みますが、4月末に冥王星が逆行に転じるまで続きます。

魚座さんは、新しい仕事の話が舞い込んだり、金運が安定する仕事に恵まれたりする可能性があります。

 

3月13日のあなたの星座での新月は、第6ハウスでの新月となります。

誰かのために、貢献したいという気持ちが高まっていく転機になりそうです。

 

春分が始まる3月20日に、太陽は牡羊座に入ります。

3月下旬から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインの牡羊座に、太陽、水星、金星が集まるので、風のサインの木星の効果を高めるには、ピッタリの時期になります。

この時期は、全天体順行期間になっており、すべての星座さんにとって、スムーズに物事が進展していきます。

2021年の春分は、働き方が大きく変わっていく転機になり、魚座さんにとっても、働き方を見直すチャンスになるでしょう。

 

5月中旬には、木星が、あなたの星座に入ります。

これから12年間、あなたの可能性の種を成長させていくプロセスが始まります。

来年には、本格的に木星魚座時代となりますので、来年の飛躍のためのヒントをつかんでおきましょう。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

射手座満月と双子座新月は、食を伴い、普段よりも大きなエネルギーを感じそうです。

食の季節は、つながるご縁があれば、手放していくご縁もあり、ご縁を意識する機会が多くなります。

 

5月26日は、皆既月食を伴う射手座満月となります。

第12ハウスでの新月となり、潜在意識から、大きく変化していくことになります。

魚座さんは、仕事や家庭での役割を通じて、あなたの使命を果たしていくことになりそうです。

 

仕事運&金運

2020年は、トリプルコンジャンクションが起こり、ずっと続いていくと思われていたことが、大きく変化していく兆しを見せました。

そして、2020年末の木星と土星のグレートコンジャンクションを受けて、2021年は、さらに変化が加速していくでしょう。

2020年の後半に、情熱をもって取り組んだことが、新たな仕事や金運につながってくるでしょう。

 

3月13日は、あなたの星座での新月となります。

意識と体のバランスを調整すると、迷っていたことに、心が決まったり、安定してパワーが発揮できたりするようになるでしょう。

 

2021年の風のサインの木星を輝かせるためには、火のサインの天体がサポートしてくれます。

春分から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインに天体が充実しており、追い風が吹いてくるタイミングになるでしょう。

2021年は、今まで無意識の内にブロックしていたものを手放していくことで、飛躍につながります。

 

2021年は、1年を通じて、土星と天王星がスクエアを3回形成することになります。

社会的に経済的な不安や心配が高まることもあるかもしれませんが、2021年の魚座さんは、幸運の星である木星が、5月中旬から7月末まで、魚座に滞在するので、開運のヒントを受け取ることができるでしょう。

 

5月中旬には、木星がさらに次のサインの魚座に進みます。

木星が、あなたの星座に、本格的に滞在するまで、ヒントを受け取り、準備することができます。

直感を研ぎ澄ましておきましょう。

 

6月10日は、双子座新月となります。

金環日食を伴い、第6ハウスで起こりますので、働き方が変化するキッカケとなりそうです。

魚座さんにとっては、プライベートと仕事のバランスを見直していく機会となるでしょう。

 

恋愛運

2020年は、トリプルコンジャンクションが起こり、今までの価値観が変化していくことになりました。

そして、風の時代が本格的にスタートしていきました。

2021年からは、今までの世界から移行していくスピードが速くなっていくでしょう。

 

1月から5月中旬までは、あなたの直感が、研ぎ澄まされています。

ソウルメイトとのシンクロニシティも増えていくでしょう。

出会いを求めている人は、この人がソウルメイトだと、クリアにわかりそうです。

とくに、1月中旬から4月末は、全天体順行期間も続いていますので、恋の進展もスムーズでしょう。

 

2月末から3月下旬までは、恋愛運が絶好調のタイミングとなりそうです。

とくに、3月13日のあなたの星座での新月は、あなたに注目が集まりやすいタイミングになります。

新しい恋愛がスタートしていく予感があります。

 

そして、5月中旬から7月末は、あなた本来の魅力が、強い輝きを放っているタイミングになります。

ソウルメイトとの出会いも訪れる可能性があります。

この時期の出会いは、来年、本格的に、二人の愛が深まっていきそうです。

 

6月初旬から6月末まで、あなたが望んでいた恋愛がもたらされる可能性があります。

お付き合いが始まったり、婚約や結婚などがまとまったりと、二人の転機が訪れるかもしれません。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

5月26日の射手座満月は皆既月食、6月10日の双子座新月は金環日食を伴います。

食の季節は、新しいご縁がつながったり、古いご縁を手放したりと、ご縁について考えるタイミングになります。

 

6月10日の双子座新月では、魚座さんの恋愛運が高まっているタイミングなので、二人の愛の高まりが、次のステップに進むという結果になるかもしれません。

 

魚座さんの2021年は、マインドをクリアにし、これから始まろうとしている新しいサイクルに向けて、多くの幸運の種を見つけていくことになるでしょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。