9月13日~9月19日の運勢 全体の星の動き・牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座の運勢

全体の星の動き

9月も中旬となり、2年ぶりの火星逆行がスタートしています。

ここから、2か月にわたり、火星逆行は続いていきます。

 

先週は、乙女座に滞在していた水星が、天秤座に移動しましたが、まだ、地の星座に5天体が滞在している状況が続きます。

今週も引き続き、地のサインの星たちが、お互いの良さを引き出していくことになります。

 

13日は、幸運と拡大の星である木星が、順行に戻ります。

木星が順行に戻ると、幸運のエネルギーがストレートに届くような気持ちになる人も多いでしょう。

ここから、12月中旬まで、木星は山羊座を駆け抜けて、水瓶座のグレートコンジャンクションを迎えます。

この4か月間ほど、停滞しているなと感じていた人は、挽回するチャンスが巡ってくるかもしれません。

 

17日は、乙女座新月を迎えます。

地のサインに6天体が集まり、トリプルコンジャンクションのピークを迎えそうです。

今までの努力の積み重ねから、実りを収穫する人もいたり、区切りをつける人もいるかもしれません。

2日の魚座満月での心の浄化を終え、乙女座新月では、今までの手掛けてきたことを整理整頓していくことになります。

新しい更地に、基盤を築き上げていくような気持になりそうです。

 

22日は、太陽が天秤座に移動して、秋分を迎えます。

風のサインに太陽が移動して、風のサインに天体が加わり、風通しがよくなる実感を得る人もいるでしょう。

秋分になった瞬間のホロスコープである秋分図を見ると、アセンダントは、春分と夏至に引き続き、蟹座になります。

あなたが安心して、心をさらけ出すことができる場所、あなたの気持ちに心を寄せてくれる親しい人たちとの関係が、心を満たしてくれるでしょう。

 

星座別の運勢

牡羊座

全体運

10日からは、あなたの星座での火星逆行が始まりました。

火星の本領を発揮できる牡羊座での逆行となり、牡羊座さんは、あなたの心の中に眠っていた情熱と向き合うことになるかもしれません。

 

13日は、山羊座の木星が順行に戻ります。

あなたが目標に向かって努力し続けていたことが報われたり、評価されたりするかもしれません。

4か月ほど、停滞していると感じていることがあれば、スムーズに進みだすタイミングとなるでしょう。

 

14日から15日は、月が同じ火のサインの獅子座に滞在します。

あなたが心から楽しいと思うことを追求することで、喜びの波が広がっていくことになるでしょう。

 

17日は、乙女座新月を迎えます。

牡羊座さんにとって、あなたに合った働き方や役割にシフトしていく、キッカケを得られるかもしれません。

 

金運&仕事運

13日から、木星が順行に戻り、12月中旬までは、あなたの仕事やプロジェクトを完成させていくことになりそうです。

4か月ほど、あなたの調子が出ないと感じていたなら、このあたりから、挽回していくはずです。

 

14日から15日は、月が火のサインに滞在し、あなたの創造力が高まり、新しいアイデアを思いつくこともあるでしょう。

あなたの心を開放し、新鮮な空気を取り入れていくことを意識してみると良さそうです。

 

17日の乙女座新月は、今までの働き方やあなたの役割を見直していくタイミングになります。

あなたが本当に果たしていくべき役割が、見つかるのかもしれません。

 

恋愛運

あなたと同じ火のサインに、愛情の星である金星が滞在しています。

13日には、木星も順行に戻り、あなたの恋愛運に追い風が吹いてきそうです。

 

とくに、月が獅子座に滞在する14日から15日は、愛する気持ちが高まり、幸せな気持ちで満たされそうです。

大切な人がいるなら、あなたの気持ちが伝わりやすいタイミングとなるでしょう。

 

17日の乙女座新月は、あなたの内面と向き合うチャンスでもあります。

まず、自分と向き合うことで、ソウルメイトとの関係が見えてくることもあるでしょう。

 

牡牛座

全体運

地のサインの乙女座さんの季節が続き、地のサインに5天体が集まっています。

10には、火星逆行もスタートしました。

火星の本領を発揮できる牡羊座での逆行となり、牡牛座さんにとって、あなたが無意識の内に抱えていた感情と向き合うことで、学びがあるかもしれません。

 

13日は、山羊座の木星が順行に戻ります。

牡牛座さんは、山羊座と同じ地のサインになるので、木星からのサポートを、さらに実感しやすくなるでしょう。

 

16日から17日は、地のサインの乙女座に月が滞在します。

牡牛座さんにとって、自分のやりたいことがクリアになり、前に進んでいこうという気持ちが高まるタイミングとなります。

 

17日は、乙女座新月を迎えます。

トリプルコンジャンクションの集大成となります。

トリプルコンジャンクションでの実りを、確実なものにしていく、3か月が始まろうとしています。

 

金運&仕事運

13日から、木星が順行に戻り、12月中旬までは、地のサインの牡牛座さんは、パワフルな状況が続くでしょう。

追い風が吹いているので、やりたいことがあれば、スムーズに進んでいくことになりそうです。

 

16日から17日は、月が地のサインに滞在し、あなたの頑張りや努力が報われることもありそうです。

とくに、17日の乙女座新月は、牡牛座さんにとって、星たちからの強力なサポートが得られるでしょう。

ここから3か月を、どのようにすごしていくかによって、さらなる飛躍が期待できる流れになります。

 

恋愛運

愛情の星である金星が、獅子座に滞在しています。

乙女座さんにとって、あなたの無意識の内に抱えていた気持ちと向き合うこともあるかもしれません。

 

13日には、木星も順行に戻り、あなたの恋愛も、実り多き時期になるでしょう。

 

とくに、月が乙女座に滞在する16日から17日は、お互いの関係が安定し、良い方向に進んでいることが実感できそうです。

17日の乙女座新月は、牡牛座さんにとって、星たちが心強い味方になってくれるはずです。

二人のわだかまりや誤解がなくなったり、大切な人と気持ちが通じ合ったりするかもしれません。

 

双子座

全体運

風のサインの天秤座に水星が入り、風のサインにも天体が入り、双子座さんも、気持ちが楽になってくるように感じているかもしれません。

10日には、火星逆行もスタートしました。

火星の本領を発揮できる牡羊座での逆行となり、双子座さんにとって、仕事や家庭での役割を超えた、本来のあなたの生きる喜びを取り戻していくことになりそうです。

あなたのことを理解してくれる仲間に恵まれることもあるでしょう。

 

13日は、山羊座の木星が順行に戻ります。

幸運のエネルギーがストレートに届くようになるでしょう。

大切な人との絆を再確認することもあるかもしれません。

 

17日は、乙女座新月を迎えます。

トリプルコンジャンクションの集大成となります。

双子座さんにとって、あなたが安定して実力を発揮できるように、あなたの家、家族や身近な人たちとの関係を整えていくことになるでしょう。

 

18日から19日は、風のサインの天秤座に月が滞在します。

双子座さんにとって、心強い味方ができたような気持になるかもしれません。

思い浮かんだことが、スムーズに実現に向かって、進んでいくでしょう。

 

金運&仕事運

地のサインに天体が集中していますが、水星は風のサインにあり、あなたのコミュニケーション力が、高く発揮されていくでしょう。

13日から、木星が順行に戻り、喜びや望みに向かって進むスピードが、加速していきそうです。

 

17日の乙女座新月は、双子座さんにとって、あなたの基盤を安定させるために、整えることになるでしょう。

さまざまな情が湧き上がるかもしれませんが、冷静に、未来の自分のために、判断する強さが求められるかもしれません。

 

18日から19日は、月が天秤座に滞在するので、あなたのアピール力が高まり、アイデアや意見が採用されやすくなりそうです。

 

恋愛運

愛情の星である金星が、獅子座に滞在しています。

双子座さんにとって、大切な人とのやり取りが、盛り上がっていくことになりそうです。

 

13日には、木星も順行に戻り、あなたの恋愛も、喜びを感じる時間が増えていきそうです。

 

17日の乙女座新月は、双子座さんにとって、本当にお相手が大切な人なのか、見極めるチャンスでもあります。

二人で新しい生活をスタートしたり、家族ぐるみのお付き合いがスタートすることもあるでしょう。

 

とくに、月が天秤座に滞在する18日から19日は、あなたの恋愛運が好調な時期となります。

あなたの強い思いが、ソウルメイトに伝わっていくかもしれません。

 

蟹座

全体運

10日には、牡羊座で、火星逆行がスタートしました。

火星の本領を発揮できる牡羊座での逆行となり、蟹座さんにとって、人生の使命や目標を達成するために、大きな学びと気づきを得られる2か月間となるでしょう。

 

13日は、山羊座の木星が順行に戻ります。

山羊座でのトリプルコンジャンクションは、山羊座と対の位置にある蟹座さんにとって、二極的なものをもたらしたかもしれません。

木星が順行に戻ると、あなたの思いが、ストレートに届けられるようになるでしょう。

13日は、あなたの星座に月が滞在していますので、トリプルコンジャンクションで起こった出来事を、振り返ることになるかもしれません。

 

17日は、乙女座新月を迎えます。地のサインに6天体が集中しており、トリプルコンジャンクションの集大成となります。

蟹座さんにとって、周りの人たちとのやり取りを通じて、改めて、トリプルコンジャンクションの学びと成長に気づくことがあるかもしれません。

 

金運&仕事運

地のサインに天体が集中していますが、次第に、天体がほかのサインにも、移動しつつあります。

13日から、木星が順行に戻り、今年の大きな変化を胸に、大きく飛躍していく転機となるでしょう。

あなたの仕事や役割が、周りの人にも、認められるようになりそうです。

 

13日は、月が蟹座に滞在するので、あなたへの注目度が高まるでしょう。

大事な選択や決断をするのも良さそうな日になるでしょう。

 

17日の乙女座新月は、蟹座さんにとって、周りの人たちと、活発なやり取りが生まれていきそうです。

新しい時代のために、大切な学びを得ることもあるでしょう。

 

恋愛運

愛情の星である金星が、獅子座に滞在しています。

蟹座さんにとって、あなただからできる仕事を任されたりするなど、仕事が充実している流れにあります。

ソウルメイトとの時間も、確保しておくことを心がけておきましょう。

 

13日には、木星も順行に戻り、パートナーやソウルメイトとの関係が、木星からサポートされているように感じることが、増えるでしょう。

さらに、13日は、あなたの星座に月が滞在しています。

人気運が高まっていますので、出会いを求めている人は、積極的に出かけると良さそうです。

 

17日の乙女座新月は、蟹座さんにとって、ソウルメイトとのやり取りが増えて、お互いのことを、さらに理解していくタイミングになります。

 

素敵な1週間になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。