8月16日~8月22日の運勢 蟹座・蠍座・魚座

蟹座さん

全体運

今週の前半の16日から19日まで、太陽と火星の調和的なアスペクトが、ピークを迎えます。

太陽も火星も、火のサインのナチュラルサインに滞在しており、エネルギーが高まっています。

エネルギーが高まり、チャレンジしていこうという気持ちが盛り上がっている人も多いでしょう。

 

16日から17日は、あなたの星座に月が滞在しています。

月はあなたの星座のルーラーであるので、あなたの人気が高まり、人が集まってくることになりそうです。

 

19日は、獅子座新月を迎えます。

第10ハウスでの新月となり、新しい社会的な役割や仕事などが、スタートしていく予感があります。

蟹座さんは、あなたの新しいスキルや能力が見つかったり、新たな金運の可能性が見つかるかもしれません。

 

20日には、水星が乙女座入りし、23日は、太陽も乙女座入りして、乙女座の季節に移り変わっていきます。

地のサインのエネルギーが強くなり、山羊座のトリプルコンジャンクションのエネルギーが高まりそうです。

山羊座は、蟹座の対となる位置にあるので、あなたの環境や人間関係が、大きく変化していく流れになりそうです。

 

仕事運&金運

16日から19日までは、太陽と火星がお互いにパワーを高めているので、前向きに、取り組んでいくことができるでしょう。

16日から17日は、あなたの周りの人が集まり、心強いサポートが得られるでしょう。

 

19日の獅子座新月は、蟹座さんにとって、今後の金運につながるような、新しいスキルや能力を発見するかもしれません。

20日からは、地のサインのエネルギーが強くなり、トリプルコンジャンクションの効果が高まります。

今までの環境や人間関係からの転機を迎える人も、いるかもしれません。

 

恋愛運

16日から20日までは、火のサインでの太陽と火星の調和的なアスペクトがピークに達し、情熱的な愛の季節を迎えそうです。

16日から17日は、あなたの人気が高まり、素敵な出会いがもたらされそうです。

不思議と、大切な人に、素直な自分の気持ちを伝えられるかもしれません。

 

19日の獅子座新月は、あなたの新しい能力を育てていくプロセスで、あなたをサポートしてくれる人と出会うかもしれません。

20日あたりから、次第に、着実に、ソウルメイトとの愛を重ねていくことになります。

二人で大きな決断をする人もいるかもしれません。

 

蠍座さん

全体運

今週の前半である、16日から19日は、火のサインの太陽と火星の調和的なアスペクトから、情熱的なムードが流れているでしょう。

勇気をもって、あなたの信じる道を突き進むことが、後の実りにつながるでしょう。

 

16日から17日は、新しい世界への扉が開かれることになりそうです。

あなたの価値観を変えるような経験をするかもしれません。

 

19日は、獅子座新月となります。

新月は、第10ハウスで起こり、蠍座さんは、新しい仕事や役割をスタートして、周りの人たちを、引っ張っていくことになりそうです。

 

20日には、水星が、一足早く、乙女座入りし、来週23日には、太陽も乙女座に移動します。

ここから9月上旬までは、地のサインのエネルギーが強くなり、トリプルコンジャンクションの効果も高まります。

蠍座さんにとって、大切なメッセージや情報を受け取る可能性がありますので、直感を研ぎ澄ましておきましょう。

 

仕事運&金運

16日から19日にかけては、火のサインの太陽と火星のパワーを上手に使って、高い目標に挑戦するチャンスとなるでしょう。

16日から17日にかけて、インスピレーションが高まるタイミングになります。

アイデアが下りてきたり、方向性がわかったりするので、論理よりも、直感を信頼することが大切になります。

19日の獅子座新月は、今までのあなたの努力が認められ、大きな仕事を任されることもあるかもしれません。

 

恋愛運

週の前半の16日から19日は、全体的に、情熱的なムードが高まっており、恋がどんどん進んでいくことがありそうです。

16日から17日は、あなたと同じ水のサインの蟹座に月が滞在して、ロマンティックな気持ちが高まりそうです。

ソウルメイトと素敵な時間をすごす人も、いらっしゃるでしょう。

19日の獅子座新月は、あなたの意識が一段と上昇していくことになり、あなたに見合った人との出会いがもたらされるかもしれません。

 

魚座さん

全体運

今週は、週の前半と後半で、ムードが大きく変化します。

16日から19日にかけては、太陽と火星の調和的なアスペクトが、魚座さんのヤル気を引き出すことになるでしょう。

自分から大切なものをつかみ取るという姿勢が重要になります。

 

16日から17日かけて、月が水のサインの蟹座に滞在しており、あなたの星座の海王星と調和的なアスペクトとなるので、直感が研ぎ澄まされるでしょう。

大切なメッセージを受け取ったり、ソウルメイトの気持ちが伝わってきたりすることも多そうです。

 

19日は、獅子座新月を迎えます。

第10ハウスの新月となり、風の時代の到来にむけて、新たな役割や仕事をスタートさせていくことになりそうです。

魚座さんは、あなたの心と体のちょうどよいバランスを見つけることで、さらなる飛躍とつながりそうです。

 

20日からは、水星が乙女座入りし、23日からは、太陽が乙女座入りします。

地のサインのエネルギーが高まり、着実な実りを手にすることになるでしょう。

 

仕事運&金運

16日から19日かけて、火のサインの太陽と火星からのサポートがあり、大きな決断や選択をすることが、後押しされそうです。

とくに、16日から17日は、水のサインに月が滞在しているので、直感が研ぎ澄まされているはずです。

あなたの直感を信頼して、選ぶことを心がけましょう。

19日の獅子座新月は、あなたの周りの人に対する優しさと思いやりが、新たな仕事や役割に導いてくれるかもしれません。

 

恋愛運

今週の前半は、太陽と火星の調和的な関係が、情熱を高めてくれるので、ソウルメイトとの関係が、進展していくことになるでしょう。

16日から17日は、月が水のサインに滞在しているので、あなたの星座の海王星と調和的な関係になります。

二人の心が溶け合っていくような気持ちになるかもしれません。

20日あたりから、1か月ほどは、着実に、二人の絆を深めていくことになります。

トリプルコンジャンクションの効果も高まっているので、二人にとって、大きな決断をする人もいるでしょう。

 

素敵な1週間になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。