月星座の運勢 8月12~18日

おおまかな星の動き

8月も早くも前半がすぎようとしています。

11日には、木星が順行に戻り、さらに届けられるエネルギーがアップしています。

12日の早朝には、水星が再び獅子座に戻り、昼頃には天王星が逆行を開始します。

このあたりを境に、見聞きするテーマが変化していくことを実感しそうです。

誰かと共感し、安心感を共有するという基盤を大切にしながらも、あなた自身を輝かせていくことや本来のあなたを表現していく機会が増えていきそうです。

木星の逆行終了&天王星の逆行開始

2019年7月25日

 

12日~17日頃までは、獅子座に太陽・水星・金星・火星の4天体が獅子座に集中するステリウムとなります。

自信をもって、あなたらしさを表現・発信したり、アピールしていくことが、成功や勝利を手に入れる王道パターンになりそうです。

 

そして、15日には、水瓶座の満月が起こります。

満月前後から、獅子座の太陽と金星が重なっているタイミングが続いていますが、水瓶座の満月のときには、ピッタリと重なり、順行に戻った木星からのエネルギーもしっかりと注ぎ込まれています。

水瓶座の満月&期間限定の無料占い

2019年8月4日

 

18日には、一足早く火星が乙女座に移動します。

8月前半は、獅子座に天体が集まっていましたが、後半になると次第に乙女座に集まってきます

8月の星の動きをまとめていますので、併せてどうぞ。

2019年8月の星の動き

2019年7月28日

 

少し先の話になりますが、今年はあと1回水星逆行があり、11月初めから3週間ほど、水星は逆行を続けます。

12月3日には、木星の山羊座入り&グレートコンジャンクションの開始となり、大きな星のイベントとなりますので、念入りな調整が必要なのでしょう。

射手座木星のパワー全開の状況は、11月初めまでとなりそうですね。

実質的には、あと残り3カ月である、木星射手座期をしっかりと味わい尽くしましょう。

木星山羊座期に向けて

2019年7月2日

 

今週のホロスコープの特徴

今週のホロスコープの特徴

太陽と金星のコンジャンクション

太陽・金星と木星のトライン

太陽金星と土星冥王星と海王星のヨード

木星と海王星のスクエア

水星と天王星のスクエア

土星と海王星のセクスタイル

 

太陽と金星のコンジャンクション

太陽と金星が獅子座で重なっている状況が続いており、恋愛運が盛り上がりそうです。

そして、今月の下旬には、火星も加わり、乙女座の最初の度数で重なります。

 

太陽・金星と木星のトライン

太陽・金星が重なっているうえに、さらに木星からのエネルギーが注ぎ込まれそうです。

恋愛運はもちろんのこと、金運面でも運気の後押しがある時期なので、できるだけ行動しておくと良さそう。

あなたに自信をもって、アピールしていくことが大切に。

 

太陽金星と土星冥王星と海王星のヨード 

先週から、太陽金星と土星のインコンジャンクトは形成されていましたが、今週に入ると、太陽と金星が進み、海王星ともインコンジャンクトとなり、ヨードが完成します。

現実を理想に近づけていくために、きちんと自己主張やアピールをすることも大切となるでしょう。

ただ待っていても、チャンスはつかみにくいので、自分からつかみ取りに行く姿勢が重要です。

 

木星と海王星のスクエア

先週から引き続き、木星は順行に戻り、タイトなスクエアが形成されていきます。

楽観すぎる傾向、あまりにも夢見がちな傾向、暴走しそうだなという兆候が感じられるなら、少し冷静になって身を引くことも必要かもしれません。

 

水星と天王星のスクエア

太陽そして金星が天王星とスクエアを形成してきましたが、次は水星が天王星とスクエアとなります。

自己中心的な考えや行動、いきすぎた主張などは、トラブルを招いてしまうことも。

周りの反応を見ながら、言葉選びに注意しながら、感情と上手にバランスを取ることが大切に。

 

土星と海王星のセクスタイル

引き続き、土星と海王星はセクスタイルを形成中。

理想と現実のバランスのとり方を模索していく流れは続いているようですね。

 

西洋占星術で出てくる基本&複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

来週の星の動き

  • 21日に、金星が乙女座に移動
  • 23日に、太陽が乙女座に移動
  • 23日の深夜に、双子座での下弦の月

 

一足早く、9月の星の動きをブログとYouTubeで投稿していますので、どうぞ。

2019年9月の星の動き

2019年8月8日

 

 

今週のホロスコープの解釈

先週から引き続き、恋愛運が高まっている流れが続いています。

仕事運や金運でも、好調の波が来ているので、できる限り積極的に動いていくことが大切になります。

今まで高い壁が立ちはだかっているように感じていた出来事も、宇宙のサポートを得られやすい時期なので、すんなりと達成してしまうこともありそう。

あなたらしさを大切にして、自信をもって、表現してアピールしていくことが、開運につながります。

また、あなたの心に正直になることも、この時期の流れに乗るために必要かもしれません。

あなたの好きなこと、ワクワクすること、興味があることに集中して、時間とエネルギーを投資するのも良いでしょう。

 

ただ、あまりにも楽観的になりすぎて、周りの人の冷静な意見に耳を傾けなかったり、いきすぎた自己主張をしたりすると、トラブルを招くこともあるかも。

 

17日頃までには、獅子座に天体が集まっていますが、次第に乙女座に移動していきます。

30日には、乙女座新月となりますので、今まで可能性を広げてきたことに対して、次第に整理整頓をしていくこともあるでしょう。

 

来週以降の星の動きを見ると、今週はさまざまなことにチャレンジしやすく、新しく始めたことも軌道に乗せやすい流れが作られていますので、あなたのための時間を大切にしてくださいね。

 

YouTube版での今週の運勢もよろしくお願いします。チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

 

 

今週の一言オラクル占い

今週の一言オラクル占いを作成しています。

毎週、メッセージを変えていく予定なので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

あなたが聞きたいことを思い浮かべて、心を落ち着かせてから、「オラクルカードを引く」をクリックしてください。

 

素敵な1週間をおすごしください。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。