2019年8月の星の動き

2019年8月の主な星の動き

8月からは、12月からの木星山羊座期&トリプルコンジャンクションにかけての準備をしつつも、木星射手座期の完走に向けて、加速していくタイミングになります。

逆行する天体が入れ替わり、私たちが見直していくテーマも変化していきそうです。

 

また、1カ月に新月が2回(獅子座新月と乙女座新月)起こるブラックムーンもありますね。

 

そして、太陽の運行に共にするかのように、金星が重なり続けます。

後半は、火星も加わり、まさに愛が盛り上がる夏の季節となりそうです。

 

ブラックムーン

8月は、2回の新月(獅子座新月と乙女座新月)が起こります。

1カ月に2回の新月が起こることを、ブラックムーンと呼ぶそうです。

 

月のサイクル&水星逆行終了

まず、1日の獅子座新月から8月は始まります。

新月のホロスコープのテーマや期間限定のオラクル占いも投稿していますので、ぜひご覧ください。

獅子座の新月&期間限定の無料占い

2019年7月23日

 

そして、その直後に水星逆行が終了し、順行に戻ります。

今回の水星逆行開始時&終了時のホロスコープから、テーマなどを書いていますので、ぜひどうぞ。

食の季節の水星逆行

2019年6月27日

 

8日には、蠍座での上弦の月を迎えます。

恋愛面での重要な局面を迎える人も多そうなホロスコープですね。

 

15日には、水瓶座の満月を迎えます。

蠍座の上弦の月から引き続き、太陽と金星がタイトに重なりますので、愛情面での決着がついたり、大きな選択をしたりすることもありそうです

 

23日には、双子座の下弦の月を迎えます。

引き続き太陽と金星が重なっており、さらに火星も重なっています。

天王星は、太陽・金星・火星に対して調和的なアスペクトを取るので、恋愛面に良い刺激や変化を与えてくれる出来事もありそうです。

 

8月の2回目の新月は、30日の乙女座の新月となります。

牡牛座の天王星と新月(太陽)が、タイトなトラインを描きます。

少しゆるくはなりますが、山羊座の土星冥王星を加えると、地のサインのグランドトラインが形成されます。

金運面&仕事面で、今までずっと温めていたアイデアを実行するチャンスが巡ってきそうです。

地のサインが強化されていますので、来年以降にかけて、じっくりと取り組むことができる壮大なプランを選ぶと良さそうです。

 

逆行のバトンタッチ

水星逆行が終了になるほかにも、周期の長い天体である木星が逆行を終了、天王星が逆行を開始します。

11日には、木星が順行に戻ります。

12日には、天王星が逆行を開始します。

このあたりから、木星射手座期のラストスパートに向けて、本格的に加速していくことになりそうです。

木星の逆行終了&天王星の逆行開始については、詳しく書いていますので、ぜひご覧ください。

木星の逆行終了&天王星の逆行開始

2019年7月25日

 

水星が通常通りに運行

12日には、再び蟹座から獅子座へ、水星が移動します。

このあたりから、木星も順行に戻り、物事がスムーズに流れていきそうです。

 

金星と火星の移動

18日には、火星が獅子座から乙女座へ移動します。

21日には、金星が獅子座から乙女座へ移動します。

今月は、太陽と金星、そして後半からは火星が、一緒に運行するようになります。

まさに、恋愛が盛り上がり、恋愛に焦点がいくような流れになりそうですね。

 

8月も皆様にとって、素晴らしい1カ月となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。