月星座の運勢 7月29~8月4日 水の星座(蟹・蠍・魚)

おおまかな星の動き

今週は、8月1日の獅子座新月となり、木星射手座期の完走に向かって、仕切り直しすることもありそうです。

獅子座新月のホロスコープや期間限定のオラクル占いも、投稿していますので、併せてご覧ください。

獅子座の新月&期間限定の無料占い

2019年7月23日

 

獅子座新月の直後には、3週間にわたった水星逆行が終了します。

7月の日食&月食という大きな変化を受けて、そして山羊座木星期を控えて、調整が入っていたかのようです。

今年は、11月初めから、再び水星逆行が起こります。

12月初めから、木星の山羊座入り&グレートコンジャンクションの開始となり、大きな星のイベントとなりますので、念入りな調整が必要なのでしょう。

 

今回の水星逆行が8月1日に終了してからの3か月間が、木星射手座期のラストスパートとなりそうです。

来週の11日には、木星が順行に戻りますので、ますますラストスパートに加速がかかってくるでしょう。

水星逆行開始&終了時のホロスコープやサビアンシンボルからテーマを書いていますので、ぜひご覧ください。

食の季節の水星逆行

2019年6月27日

 

そして、時間的には逆戻りしますが、7月28日には、金星が獅子座に移動します。

蟹座の金星では、感情を共有することがお互いの絆を深めたり、懐かしい思い出を共有したりなどすることがカギでした。

獅子座の金星になると、あなた本来の良さをアピールしたり、お互いの個性を認め合ったりすることで、関係が進展しやすくなりそうですよ。

 

今週のホロスコープの特徴

今週のホロスコープの特徴

太陽と天王星のスクエア

金星と天王星のスクエア

火星・土星冥王星・海王星のヨード

水星と冥王星のオポジション

火星と木星がトライン

太陽と木星のトライン

 

太陽と天王星のスクエア

7月末ごろに、太陽と天王星のスクエアがピークを迎えます。突発的な出来事などのリスクにも配慮しておくと良さそう。懸念事項が起こったときの対策も考えておくと安心ですね。

 

金星と天王星のスクエア

獅子座新月後に、金星と天王星のスクエアはピークを迎えます。愛情面や金運面でも、備えあれば憂いなしですね。インパクトのある出来事が起こったとしても、まず落ち着くことが大切。

 

火星・土星冥王星・海王星のヨード

1日の獅子座新月頃に形成され、理想と現実をどのように距離を詰めていくのか、エネルギーと時間をどの部分に費やすのかを考えると良さそう。

 

水星と冥王星のオポジション

1日の獅子座新月頃に形成されます。水星逆行中に、結論や選択をすることを先延ばしにしていたなら、このあたりで新しいスタートを切ったり、仕切り直ししたりするほうが良いことも。

 

火星と木星がトライン&太陽と木星のトライン

先週は火星と木星のトラインのピークを迎えましたが、まだまだパワフルですよ。そして、次第に太陽と木星のトラインが近づいていきます。

水星逆行も終わり、再びエンジンをかけていく流れがやってきているようですので、できる限り成長できる場所を求めるのも吉。

 

西洋占星術で出てくる基本&複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

来週の星の動き

  • 8日に、蠍座の上弦の月
  • 11日に、木星逆行終了
  • 12日に、天王星の逆行開始

木星の逆行終了と天王星の逆行開始について、過去記事に書いていますので、ぜひどうぞ。

木星の逆行終了&天王星の逆行開始

2019年7月25日

 

今週のホロスコープの解釈

今週は、太陽と金星が立て続けに、牡牛座の天王星とアスペクトを形成するので、リスクを考えておいたり、不安なところは事前にチェックしていたりするなど、「備えあれば憂いなし」ということを心に留めておくと良いかもしれませんね。

 

そろそろ逆行も終了するタイミングが見えてきて、次回の11月初めからの水星逆行を考慮すると、実質的にはおよそ3カ月の木星射手座期のラストスパートに入ります。

 

 

理想と現実をどのように近づけていくのか、どこに時間とエネルギーを注いでいくのか、方向性や方法はあっているのかどうかなどをもう一度点検しておくと良さそうです。

 

先週から、火星のエネルギーが木星に流れ込んでおり、今週は太陽のエネルギーも木星に入ります。

しかも、来週からは、木星は順行に戻り、木星のエネルギーが受け取りやすくなっていますよ。

12年に一度の木星のホームグラウンドでの滞在ですので、高く飛躍できる、またとないチャンスになります。

 

恋愛運にかんしても、ハプニングが起こりやすいこともあるので、上手に感情と付き合っていくことも大切になります。

また、お互いを大切にするために、適度な距離を保ち、相手の時間や興味を尊重することも、必要かもしれませんね。

あなたの気持ちを相手に上手にアピールして、伝えていくことで、相手との仲が進展しやすくなります。

大切な人と素敵な夏をすごせますように。

 

月星座の運勢

西洋占星術とルーンを使い、月星座ごとの運勢を書いていますので、ぜひあなたの月星座や大切な人の月星座をチェックしてみてくださいね。

蟹座 (ハガルズ)

あなたの星座で新月&対になる山羊座で満月が起こりましたが、まだまだ水の星座さんは、変化の波を感じているようですね。

仕事運や恋愛運でも、インパクトのある出来事をできるだけポジティブに切り替えていくスキルが必要とされていることも。

今週は、新月&水星逆行終了で、新しいスタートを切り、気分も仕切り直しすることがありそうです。

恋愛面でも、一体感を大切にする蟹座さんは、相手の悩みや不安を感じてしまうこともあるかもしれませんが、あなたらしく輝くことが、関係をよくするためのカギとなりそう。

 

蠍座 (スリサズ)

今週は、心機一転して、新しいことに取り組んでみることが開運につながりそうです。

今までずっと努力して、エネルギーと時間を注いできたことに、決着をつけることもあるでしょう。

冷静な視点をもって、未来を判断することが大切なことも。

恋愛運も、周りをよく見渡してみると、いつもさりげなくあなたをサポートしてくれていた人の存在に気がつき、恋愛に発展していくこともありそう。

 

魚座 (ナウシズ)

海王星がさまざまな天体とアスペクトを形成していることもあり、変化が続いており、あなたの本当の強さを感じることがありそうです。

この一連の変化は、あなたをさらなる高みに飛躍させてくれるはず。

今は、変化している状況に慣れていくための忍耐の時期かもしれませんが、きっと花開くタイミングは来るはず。

恋愛運も、不安や心配で、大切なあの人を信じることが難しいときは、あなた自身を振り返るチャンス。

もうすぐあなたへ喜びの波が押し寄せてくるので、ゆったりとした気持ちで待つことも、時には必要となりますよ。

 

素敵な1週間をおすごしください。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。