2022年 天秤座 木星からのメッセージ

今日は、2022年の木星からみた運勢と開運のポイントなどについて、お伝えしていきます。

 

2020年の年末に、風の時代がスタートしました。風のサインの一員であるあなたは、やっと風の時代が到来したと思いながらも、もどかしい気持ちを抱えてきた1年だったかもしれません。

 

250年にわたり続いてきた地の時代が完了を迎え、風の時代はスタートしたばかりですので、焦らずに、宇宙を信頼していてくださいね。

 

じっくりと、あなたの周りに起こっている出来事を観察してみると、ご縁の変化に気がつくことがあるでしょう。この変化の予兆は、2022年に、さらに強くなり、本格化していくことになります。

 

風のサインのあなたなら、些細な変化の波も、きちんとキャッチして、変化に対応していくことができるはずです。

 

2022年は、木星魚座期でスタートします。

今回の木星魚座期は、特別な周期で、3回にわたって、魚座に滞在することになります。

 

2回目の木星魚座期は、2021年12月29日から、2022年5月11日までとなります。そして、締めくくりの3回目の木星魚座期は、2022年10月28日から、2022年12月20日までとなります。

 

2021年5月中旬から7月末にも、木星は魚座に滞在していました。この期間で手にした人脈やヒントが、2022年に発展していく流れになりそうです。

 

海王星が発見されるまでは、木星は、魚座のルーラーとなっていましたので、木星は魚座で力を発揮しやすくなります。すべてのサインの人が、幸運の星の木星の恩恵を受けるチャンスが得られるでしょう。

 

1月下旬までは、地のサインの山羊座で、金星が逆行しています。今までの古い形の豊かさを手放して、新たなチャンスをつかむ可能性があります。ヒントは、身近なところに転がっているかもしれません。

 

1月下旬からは、ドラゴンヘッドが牡牛座へ移動していきます。素敵なご縁や人脈と巡り合う場所が変化していくでしょう。信頼できる人たちからの紹介は、必ず受けるようにしてくださいね。

 

2022年は、5月中旬以降の後半からは、ムードが大きく変わってくるでしょう。

 

後半からは、幸運と拡大の星の木星が、牡羊座に入ります。牡羊座は、あなたの対のサインとなります。あなたのご縁が広がり、さらなる幸せがもたらされることになるでしょう。

 

恋愛運やパートナー運も好調になります。わかりやすい幸せというよりも、長期間にわたり、じわじわと実感する幸せをもたらしてくれるでしょう。

 

2021年、そして、2022年の前半のうちから、不必要なご縁は手放して、身軽にしておくことで、大切なご縁とつながる可能性が高まります。

 

2022年の前半は、全天体が順行している期間も続きます。あなたの望んでいる世界に進んでいきやすい流れが到来しています。

 

さらに、牡羊座は、12星座の始まりのサインとなります。この世界に生まれた喜び、そして生きる喜びを味わうことが重要になります。勇気をもって、世界を開拓していくエネルギーが生まれるでしょう。

 

ずっと陰ながら、継続してきたことにも、スポットライトが当たり、あなたへの注目度が高まることもあるでしょう。

 

積極的に、外の世界へと歩みだしていくタイミングとなるはずです。

 

8月下旬からは、半年間にわたり、火星が風のサインの双子座に、半年間という長期間にわたり滞在します。火のサインの牡羊座の木星と力を合わせ、相乗効果で、幸運のスパイラルが起こりそうです。

 

冥王星が水瓶座に入った後、20年間にわたり、水瓶座に滞在して、風の時代への流れを築き上げていきます。

 

双子座も、あなたと同じ、風のサインとなります。風の時代への流れが整いつつあるのを実感することが増えるでしょう。

 

これからの数年間は、海王星、天王星もサインを変えて、風の時代の流れは、ますます強くなります。

 

風の時代は、変化のスピードが速くなり、誰と一緒に歩んでいくのかが、本当に重要になります。お互いを高めあうご縁に囲まれると、ますます素晴らしいパラレルワールドへと移行していきます。

 

10月末からの2か月間は、木星は、再び魚座に戻り、木星魚座期を完了していきます。2年2か月ぶりの火星逆行、そして、晩秋は、蝕の季節を迎えます。

 

地の時代から引き継いできてしまった、不必要な思考と常識は、徹底的にクリアにしておきましょう。

 

あなたがワクワクすること、好奇心が高まる対象も、大きく変化する可能性があります。それは、新しいあなたに、必要なエネルギーと情熱を与えてくれるはずです。

 

12月20日から、再び、木星は、牡羊座に入ります。牡羊座の木星は、2023年3月の冥王星の水瓶座いりをサポートしてくれるでしょう。

 

冥王星の水瓶座いりは、風のサインのあなたが、さらに飛躍と活躍をする転機となるはずです。大きなチャンスの到来に、心と体を備えておきましょう。

 

2022年も、素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。