2022年 蠍座 木星からのメッセージ

今日は、2022年の木星からみた運勢と開運のポイントなどについて、お伝えしていきます。

 

2020年の年末に、木星と土星が重なるグレートコンジャンクションを迎え、風の時代がスタートしました。

 

2021年後半は、あなたにとって、大きな変化を感じる転機のような出来事もあるかもしれません。

 

とくに、11月5日の蠍座新月から、11月19日の牡牛座満月にかけての期間は、不思議な時間の流れになります。来年の重要なヒントを手にする人もいるでしょう。

 

250年という長期にわたり続いてきた地の時代も完了し、あなたの思いが宇宙に通じやすくなっていますので、自分に制限をかけることなく、自由に目標を描いてみてください。

 

2021年秋からの変化の流れは、2022年に入ってからも続いていきます。

社会的にも、豊かさや働き方などの価値観が大きく変わっていく流れにありますが、あなたの人生にとって、本当に大切なご縁とかかわり、あなた自身を取り戻していくことになるでしょう。

 

2022年は、木星魚座期でスタートします。

今回の木星魚座期は、特別な周期で、3回にわたって、魚座に滞在することになります。

 

2回目の木星魚座期は、2021年12月29日から、2022年5月11日までとなります。そして、締めくくりの3回目の木星魚座期は、2022年10月28日から、2022年12月20日までとなります。

 

魚座は、あなたと同じ、水のサインになります。人の気持ちを敏感に察して、寄り添うことができるあなたに、幸せの扉が開かれようとしています。

 

2021年5月中旬から7月末にも、木星は魚座に滞在していました。この時期に、幸せにつながるヒントやメッセージを手にしている可能性もあります。もしかしたら、あなたをワクワクさせるような出会いがあったかもしれません。

 

1月下旬までは、地のサインの山羊座で、金星が逆行しています。友人や仲間を通じて、豊かさのヒントを手にすることがあるかもしれません。

 

パートナーシップを見直して、深い愛情を実感することもありそうですね。

 

1月下旬からは、ドラゴンヘッドが牡牛座へ、ドラゴンテイルが蠍座へ、移動していきます。過去から続いてきたご縁を整理したり、新たなご縁を迎える準備をすることになりそうです。

 

あなたの星座と牡牛座を中心に、月食と日食が起こり、大きな変化のチャンスを迎えます。いつもなら、躊躇してしまうことでも、宇宙のサポートを得て、変化の流れに乗りやすくなります。

 

2022年は、5月中旬以降の後半からは、ムードが大きく変わってくるでしょう。

 

後半からは、幸運と拡大の星の木星が、牡羊座に入ります。牡羊座は、12星座の始まりのサインになります。新たな幸せのあり方を、多くの人が見つけようとするでしょう。

 

働き方を振り返ることになったり、本当のあなたの実力を身に着けていくチャンスが到来するでしょう。

 

愛する人や大切な人たちに、あなたの優しい気持ちが伝わり、絆が深まりそうです。

 

8月下旬からは、半年間にわたり、火星が風のサインの双子座に、半年間という長期間にわたり滞在します。

 

火のサインの牡羊座の木星と力を合わせ、相乗効果で、幸せへと導く力が強くなっていくでしょう。この時期は、フットワークを軽くすること、決断力をもつことを心がけてくださいね。

 

冥王星が水瓶座に入った後、20年間にわたり、水瓶座に滞在して、風の時代への流れを築き上げていきます。

 

これからの数年間は、海王星、天王星もサインを変えて、風の時代の流れは、ますます強くなります。今までの時代に、つらい思いを抱えていて、馴染めなかった人も、次第に、心が軽くなっていく流れとなりそうです。

 

風の時代は、変化のスピードが速くなり、地球の次元も、さらに上昇していきます。あなたが発する波動と同じ人としか、ご縁がつながらなくなってきます。

 

あなたの意識に集中して、不必要な思考や常識を手放し、波動を上げていきましょう。

 

10月末からの2か月間は、木星は、再び魚座に戻り、木星魚座期を完了していきます。2年2か月ぶりの火星逆行、そして、晩秋のあなたの星座の季節は、蝕の季節を迎えます。

 

今まで、人知れず抱え込んでいた辛さ、悲しさ、悔しさなどは、徹底的に手放していきましょう。

 

あなたが、これからの風の時代に、本当に絆を深めていきたい人が誰なのかが、クリアになってくるはずです。

 

12月20日から、再び、木星は、牡羊座に入ります。牡羊座の木星は、2023年3月の冥王星の水瓶座いりをサポートしてくれるでしょう。

 

冥王星は、あなたのルーラーとなります。冥王星からの圧倒的なサポートを受けて、人生を切り開いていきましょう。あなたなら、きっと、最高に輝ける道を切り開くことができるはずです。

 

2022年も、素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。