2017年後半の運勢:星の動き&全体的な流れ

星の動き

7月と8月ともに獅子座で新月を迎えます。そして、8月8日の満月は部分月食、8月22日の新月は皆既日食になり、パワフルな転換点となりそうです。8月11日から9月5日まで、水星が逆行します。8月後半には、土星が順行に戻ります。引き続き木星と冥王星はスクエア、土星と火星がトラインを形成します。

9月末には、冥王星が順行に戻ります。木星と天王星がオポジット、火星と海王星もオポジットを形成します。

10月中旬には、木星が蠍座に入り、約1年ほど滞在します。土星と天王星がトライン、火星と土星がスクエアを形成します。

11月末には、海王星も順行に戻ります。土星と天王星がタイトなトラインを形成します。先月から引き続き、火星と土星はスクエアを形成します。

少し先になりますが、12月にも水星は逆行をはじめ、年末までには順行に戻ります。木星と海王星は、トラインを形成します。射手座に星がかたまり、牡羊座の天王星とトラインを形成します。年末には、約2年半ほど射手座にいた土星が、山羊座に移動します。

 

全体的な流れ

今まであった常識的な認識に革新が起こり、環境がどんどんと変化していく様子が感じられます。個人も、革新的な時代に合わせて、アップデートしていく必要がありそうですね。変化していくプロセスでは、新旧がぶつかり合うことで、不安を感じることもあるかもしれませんが、時代の流れに沿って変化し続けていく方が、全体的なストレスが少なく済みそうです。

年末頃までには、変化することについて、ポジティブに捉えることができ、個人の価値観(仕事・恋愛・結婚など)と集合的な価値観も良い方向に変わっていくと信頼できるでしょう。

星座別で、2017年後半の運勢をアップしていきたいと思います。

 

おひつじ座

全体運

前半は, あなた自身が内観し、自分の道を極めていくことになりそうです。これからどの方向に進むのか、自分の道を見定めている方も多そうですね。 

中盤になると, その道に向かって、歩を進めていくことになりそうです。 周りの人にはあなたの意図がわからず、不安に感じることもあるかもしれませんが、あなたは幸せを感じていることでしょう。自分を信頼してくださいね。

後半になりますと、自分の道を選んだことで、予想外のハッピーな出来事が起こりそうですよ。 この道を選んで良かったと実感することでしょう。 

 

恋愛運

この時期の恋愛は、誠実さを貫くのがよさそうです。 シングルの方も、次のステップに進む前に、まず相手の状況をしっかり調べ上げると良いでしょう。 相手のいる方は、自分のことよりも、相手のことに比重がかかっていませんが? 相手と自分のバランスを取るようにに心がけてみましょう 。 

仕事運

全体運と似ておりますが、 自分の道を冷静に見定めることで、自分の立場を確立していきそうです。 現実を見据えた判断が吉を呼びそうですよ。 周りの人の意見を聞くよりも、自分の中の論理に従って判断をしていきましょう。 

開運のポイント

「与えること」と「与えられること」のバランスを取っていくと良いと出ています。 自分を犠牲にして、相手に尽くすよりも、自分をケアするように心がけてみましょう。 もしくは将来の見返りを期待することをやめて、今の自分を楽しませるように心がけてみましょう。  

 

おうし座

全体運

前半では、どこへ進めばいいのか迷うことがあったり、周りと歩調合わせるのが大変だったりすることがあるかもしれません。あまり焦ることなく、自分と対話しながら進むようにしましょう。 

 中盤になりますと、 あなた本来の力が試されることもありそうです。 あなたは 忍耐力のある方だと思いますが、ときには弱音を吐きたくなることもあるかもしれませんね。 大変なときには周りに頼るようにしてみましょう。 

後半になりますと、あなたらしさが輝きを増し、多くの人と交流ができそうです。 ポジティブで、笑顔が似合うあなたに、たくさんの人が魅力を感じるでしょう。

恋愛運

恋愛運はどちらかの決断をしなければという局面を迎えることもあるかもしれません。もしくは、相手のいる方や好きな人がいる方は、男性側がどちらかを選ぶ 状況になるのかもしれません。 状況を受け入れる強さをもつことが大切ですよ。シングルの方は、後半に良い出会いがありそうですよ。

仕事運

仕事運は、最終的にはハッピーエンドに落ち着き、安心することになりそうですよ。 あなたの企画が通ったり、あなたの努力が認められたりすることがありそうです。 この時期をうまく活かして、周りからの信頼を勝ち取りましょう。 

ふたご座

全体運

前半では、あなたの時代が到来しそうです。 運気の流れにタイミングよく乗り、いろいろなチャンスに恵まれるでしょう。 この時期に入ってきた話には、ぜひ乗るようにしてみてくださいね。 

 中盤になりますと、どちらにしようか迷ってしまうことがありそうです。 優柔不断になるよりも、潔くどちらかに決断したほうが吉と出ていますよ。 
 
後半になりますと、向上心が増し、さらなる成長に向かって進みたいという気持ちになるでしょう。 もしかしたら、新しい新天地に向かって漕ぎ出す人もいるかもしれません。 

恋愛運

この時期、優柔不断な態度は控える方が吉と出ますね。 どちらかはっきりと自分の中で決めることで、あなたの思うような進展が望まれるでしょう。 あなたは、直感ではどちらを選びたいのかわかっているはずです。

仕事運

今いる場所から、次の目的地に向かって、歩き出す方もいるかもしれません。 今いる場所が良いところと分かっていたとしても、さらなる高みを目指して、チャレンジを続ける姿勢が好循環を生みそうです。 

開運のポイント

リスクを取ることを恐れずに、チャレンジしてみましょう。オープンマインドでいることを心がけてくださいね。何も失うことはないと気がつくはずですよ。 この時期を通じて、自分自身の無限の可能性や新しい自分を発見する方もいるでしょう。 

 

かに座

全体運

前半では、豊かでリラックスした生活が送れそうですよ。 金運面や愛情面でも恵まれることがあるでしょう。

中盤では、色々やりたいことが出てきて、実現化しようとすると手に負えなくなることもあるかもしれません。 できるだけ、地に足の着いた態度でいるように心がけてみましょう。 もしくは冷静な友人や同僚からのアドバイスを耳を傾けるようにしてみましょう。

後半になりますと、心機一転し、新しいことに取り組みたいという気持ちなりそうです。 計画をしっかりと立てて、一歩ずつ着実に進めることが、目的を達成するカギになるでしょう。

恋愛運

今の関係を壊したくないという思われる方もいるのかもしれませんね。もしくは、相手側が現在の関係を維持したいという気持ちがあり、足踏みしているのかもしれません。 その場合は、相手をせかすよりも、自分のことに集中した方が、二人の雰囲気が良くなってきそうです。

仕事運

仕事運は、着実に自分の実力を上げるために、忍耐強く働きかけることが必要になりそうです。 今いる場所で奮闘を続けていくよりも、別の場所に行きたいと思われるかもしれません。しかし、視点を変えることで、何か新しい発見がありそうですよ。  

開運のポイント

「真実」とは何かということに焦点が当たりそうな時期になります。 自分にも相手にも正直に対話するように心がけてみましょう。その場の雰囲気や関係を壊すことを心配することで、本音を伝えないことで遠回りすることもあるかもしれません。自分の本音をさらけ出すことで、相手も本音を伝えようとする勇気が湧いてくるでしょう。

しし座

全体運

前半では、あなたが心の中で温めてきたことが、ついに叶えられそうな運気の流れになるでしょう。もし以前に失敗して躊躇しているのなら、再度チャレンジすることもおすすめです。

今年の夏は、あなたの星座である獅子座で、2回新月が起こります。さらに、日食&月食もあるので、変化の時期になるでしょう。

中盤では, あなたが予想した通りに物事が順調に進むでしょう。 この時期にやれるだけのことをやってしまうとよさそうです。

後半では、バランスを取りながら、じっくりと取り組みたいと思うかもしれません。周囲との調整にも時間を要することがあるかもしれませんね。

恋愛運

ほかの星座でも同じカードが頻出しているのですが、2017年後半では、何らかの「決断」をするということになりそうです。 次のステップに進むかどうかを決断する時期があるのかもしれませんね。 もし迷っていることがあったとしたら、できるだけ早く決めることが良さそうです。 シングルの方は、普段出かけないような場所に積極的に出かけて吉。

仕事運

仕事運は絶好調のようです。あなたが目標としていたことが、無事達成しそうですよ。もしくは、自分が手掛けていた仕事が一段落するでしょう。自分の今までの努力をたたえて、労をねぎらいましょう。  

 

開運のポイント

自分と相手のバランスをとることを心がけてみましょう。自分だけですべてをやり遂げなければと思って、自分を大変な状況に追い込んでいませんか? ワークライフバランス、自分と家族とのバランス など、あらゆる面でバランスを意識することがありそうです。適度な距離がどこにあるのか考えてみるのもよさそうですよ。

 

おとめ座

全体運

前半では、今まで取り組んでいたことが、無事に一段落することがあるかもしれません。 やり遂げたという感情が湧き上がり、安堵することもありそうです。

中盤では、前半の流れを受けて、しっかりと休息モードに入る方もいるでしょう。一度、リセットし、また新たな目標に向かって走り出すための準備期間になりそうです。

後半では、新しい年に向けて、具体的に準備をする段階に入っていきそうです。 次の方向性をどちらにするかなどを検討し、吟味していくことになりそうですよ。  

恋愛運

お互いに高めあうことのできる関係を築き上げられそうですね。相手がいる方は、自分が 相手のことを思うように、相手もあなたのことを思ってくれることを確認できるでしょう。コミュニケーションが円滑に進み、さらに関係が深まりそうな暗示も。

仕事運

昔の一緒に働いていた同僚や上司から声がかかることがあるかもしれません。もしくは、以前知り合った方が、あなたに声をかけてくれるかもしれません。そのような時は、ぜひとも 出かけてみるようにしてみてくださいね。思いがけないチャンスを掴む予感。

開運のポイント

普段から場の雰囲気を敏感に感じ取ることに長けているあなたは、少々疲れていることもあるのかもしれませんね。休みが取りたい時は、思い切って休みを取るようにしてみましょう。 同時に、この時期は直感が冴えわたる時期でもあります。あなたの問いに対して、様々な形で答えを受け取ることができるでしょう。  

 

てんびん座

全体運

前半では、思い切って、全く違う自分になることが求められそうです。 もし行き止まりのような感覚を覚えているのなら、それは新しいあなたを生み出すための原動力となりますよ。

中盤では、吹っ切れない気持ちが残っているのかもしれませんね。喜びを感じるものを積極的に見つけ出していきましょう。次第に状況は、変わってきますよ。10月半ばまでは、ラッキースターである木星があなたの星座にいますし、今後の自分の活力となるものが見つけやすそうですね。

後半では、あなたが気持ちを切り替え、変貌をとげたことにより、ご褒美がもたらされる暗示があります。   

恋愛運

恋愛運では、全体運と似ていますが、最終的な決断を求められることもあるかもしれません。 あなたが、どれだけ思い切れるのかによって、未来は変わってくるはずです。 また、仕事や勉強会などを通しての新しい出会いも期待できそうですよ。

 

仕事運

今の現状を改善したい気持ちが高まりそうです。 周りの人の気持ちを汲み取ることに長けているあなたは、調整役として活躍しそうですね。周りの方と協力して、良い方向に持っていきましょう。

 

開運のポイント

あなたの視点を少し変えてみると、現状は とてもラッキーであると気がつくことがあるかもしれませんね。過去のことを後悔するよりも、現状への視点を変えることで、過去に対する気持ちが変わることもあります。  そして、一度あなたが目指す方向性が分かれば、自然とあなたは最適の方向に歩を進めていることでしょう。

 

さそり座

全体運

前半では、計画性や戦略を練り直すことが、目標達成のためには必要であるかもしれません。

中盤になりますと、前半に築き上げたものをもとに、忍耐強く根回しをしていくことになりそうです。棚からぼたもち的な幸運を狙うのではなく、地道な活動が吉を呼びそうですよ。

後半になりますと、あなたを優しくサポートしてくれる人が現れそうですよ。 年上の男性(会社の上司や先輩など)が助けてくれる暗示があります。 もし適当な人がいたら、相談してみるのも良いでしょう。 

恋愛運

パーティーや 結婚式などで、良い出会いが期待できそうな時期なります。 10月の中旬から、あなたの星座にラッキースターである木星が 入ってきます。 ぜひいろいろな場所に出かけてみましょう。 相手がいる方は、楽しいひとときを過ごせそうな予感。

仕事運

仕事運は、あなたはやる気に満ち溢れ、どんどん難題や目標をクリアしていきそうな予感です。 あなたのやる気を買ってくれる方も出てきそうですよ。

開運のポイント

目標に向かって一心不乱に進めそうな時になります。あなたが手がけているプロジェクトや いかが 完了間近に迫っているときになります。最後まで手を緩めず、完遂するように心がけましょう。新しいことを手掛けたくなるかもしれませんが、今取り掛かっているものが完了してからにしてみましょう。この経験は、きっとあなたの自信につながりますよ。
 
 
 
 

いて座

全体運

前半では、あなたが知らず知らずの内に抱えている思い込みやしがらみから、あなた自身を解放していくことが開運の鍵となりそうです。 あなたが思っているだけで、実は障害なんてないのかもしれません。

中盤では、試行錯誤を繰り返しながら、前に進んでいく ことになるでしょう。 きっと、この時の奮闘が、あとになっていきてくるでしょう。

後半では、判断が冴え渡り、行動力にも溢れています。 やる気と体力もみなぎり、周りの人を導いていく役割を果たすでしょう。 12月の末には、あなたの星座から、土星が移動します。 約2年半の間、大変だった方もいると思いますが、きっと大きな成長を遂げていることでしょう。  

恋愛運

恋愛運は、SNSなどでのコミュニケーションが発展の鍵となりそうです。 もしくは、友人関係から恋人関係に発展する方も いそうですね。 軽やかで爽やかなコミュニケーションを心がけましょう。

仕事運

仕事運は、着実に前に進んでいきそうな運気の流れですね。 あなたの周りに、感情的になる方がいるかもしれませんが、周りに惑わされることなく自分の道を進みましょう。

開運のポイント

常識は、時代や地域によって変わることがあります。現在の世界は変革を遂げようとしており、常識が大きく変わっていくかもしれません。あなたが、古い常識やしがらみにとらわれることなく、自由に自分の考えを広めていくとよいでしょう。 変わっていくことを恐れないで、ぜひトライしてみてくださいね。  

 

やぎ座

全体運

前半では、あなたが取り組んでいることが安定しつつあることを感じるかもしれません。少し、日々の生活がマンネリ化していると感じたら、興味の種になりそうなことを探してみるのも良いでしょう。

中盤になりますと、好奇心いっぱいに、様々なことを手掛けていく ようになるでしょう。 興味のままに動いてみることをおすすめします。

後半になりますと, プライベートの生活を充実させ、豊かな気持ですごすことが、開運の鍵となりそうです。 自分の部屋のインテリアにこだわるのも良さそうですね。12月末からあなたの星座に土星が入ってきます。 土星は山羊座の守護性でありますので、あなたはこの状況をうまく活かすことができるでしょう。  

恋愛運

恋愛運は、新たな出会いに心が躍る方もいそうな運気の流れですね。 過去の恋愛のことは忘れ、未来に不安になることもなく、今の状況を心から楽しむようにしてみましょう。 相手がある方は、次のステップに進む方もいるでしょう。

仕事運

仕事の仲間である同僚たちと和気あいあいと仕事に取組み、充実した時間をすごせそうです。ひとりで取り組むよりも、ぜひチームで取り組んでみてくださいね。あなたがいると、結束力も高まり、仕事もはかどりそうですよ。

開運のポイント

人間は、いつもフルスピードで走れるわけではありません。 この時期は、緩急をつけた行動が大切になってきますよ。休みを取るときはとり、モチベーションが上がってる時に一気に片付けたほうがよさそうです。 あなたの心の波に従って行動してみてくださいね。
 
 

みずがめ座

全体運

前半では、あなたは少し根を詰めて、頑張りすぎていませんか? もしそうなら、さっそく休みをとってくださいね。 周りを気にせず、あなたの自分のペースで進みましょう。

中盤になりますと、状況は次第に安定してきそうです。ただ、状況に飽きてしまうのも早いのかもしれません。さらにエキサイティングなものを求めて進む可能性もあります。

後半になりますと、新しい取り組みを定着させるために、一歩ずつ努力していくようですね。 時間はかかるかもしれませんが、きっとあなたの努力は報われることになるでしょう。  

恋愛運

もしかしたら相手の状況に振り回されてはいませんか? 相手がいなくなるとすごく寂しいと思う不安から、自分の意見を抑えている方もいるのかもしれませんね。一度、関係を見つめてみることも良いかもしれませんね。 シングルの方は、リーダーシップのある男性とのご縁がありそうですよ。

仕事運

仕事運は、まいた種から芽が出て、少しずつ成長させていく段階になります。 まだ成長段階ですので、周りのヘルプも必要ですし、手間がかかるかもしれません。大変なときは、全て自分で抱え込むのではなく、早めにアドバイスを求めるのも良いかと思いますよ。

開運のポイント

真実を見つめるのは、とても大変な時がありますね。ですが、真実を見つめ、対話をする事で、あなたをはじめとして、周りの人々にとっても、成長のために必要なことがありそうです。 もしかしたら相手もあなたが気づいていなかったことを共有したいのかもしれませんよ。

 

うお座

全体運

前半では、不安になっていたことから、次第に解放されていきそうな 運気の流れになりそうです。今まで、不安や悩みを抱え込んでいた方は、波にのまれずに、舵取りできるようになるでしょう。

中盤では、次第にあなたらしさを発揮できるようになるでしょう。交流会やパーティなどがあれば積極的に参加してみてくださいね。きっと 新しい発見があり、あなたと気が合う友人が見つけられそうですよ。

後半では、 あなたはさらに輝きと自信を増していくでしょう。笑顔のあなたに多くの人が集まってくる予感。

恋愛運

恋愛運は、全体運と連動しておりますが、あなたが不安を感じているなら、思い切った決断をすることもあるかもしれませんね。そして、不安の種を手放すことができ、あなたの心も軽くなるでしょう。できるだけ自分の気持ちに素直になってみてくださいね。 シングルの方は、あなたが普段行くことのない場所で出会いがありそうですよ。

仕事運

もし手に負えない仕事を抱えているなら、慌てずに普段よりも注意して、周りの忠告やアドバイスを聞くとよさそうですね。そうすることで、胸をなでおろすこともあるかも。

開運のポイント

あなたは、この時期に自分の中で創造性が育っていくのを感じられるでしょう。必ずしも創造的な仕事をしているというのではなく、あなたの趣味や生活においても、新しいアイデアや価値観が湧き上がってきそうです。 オープンマインドで、新しいアイデアを受け取り、周りの方とシェアしてくださいね。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。