9月20日~9月26日の運勢 全体の星の動き・牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座の運勢

全体の星の動き

約2年ぶりの火星逆行がスタートして、1週間が経過しようとしています。

少しずつ、火星逆行の意図が、広まってくるでしょう。

 

今週の22日に、太陽が天秤座に移動し、秋分を迎えます。

地のサインに集中していた天体が、ほかのサインにも移動するので、風通しがよくなるように、感じることもあるでしょう。

今年の秋分になった瞬間のホロスコープである、秋分図をみると、活動宮のTスクエアやヨードなど、大きなインパクトのあるアスペクトが複数、形成されています。

アセンダントは、春分と夏至に引き続き、蟹座になります。

あなたが安心して、心をさらけ出すことができる場所、あなたの気持ちに心を寄せてくれる親しい人たちとの関係が、心を満たしてくれるでしょう。

理想と現実を見つめながら、力強く道を切り開いていくことになるでしょう。

2020年 秋分のホロスコープから見るテーマ

2020年6月19日

 

24日は、山羊座での上弦の月も迎えます。

秋分に引き続き、ヨードが形成されています。

あなたが信じる道を強く切り開いていくことになります。

第1ハウスでの下弦の月となるので、あなた自身を見つめなおすキッカケとなるでしょう。

 

27日は、水星が蠍座に移動します。

水星が、水のサインの蠍座に移動すると、心と心のつながりを大切にし、温かさのあるコミュニケーションが増えていくでしょう。

 

29日は、土星が順行に戻ります。

13日は、木星が、一足早く、順行に戻っており、土星も順行に戻ります。

12月22日のグレートコンジャンクションへの準備を整えていくことになります。

 

星座別の運勢

牡羊座

全体運

22日は、太陽があなたの星座の対の位置にある天秤座に入り、秋分を迎えます。

火星は牡羊座を逆行中であり、少し先の未来には、太陽と火星が対の位置になり、高めあうことになります。

牡羊座さんにとって、大きな決断や選択をする可能性もあるでしょう。

この秋分での選択が、未来を大きく変えていくこともあるかもしれません。

 

22日から23日は、あなたと同じ火のサインである射手座に、月が滞在します。

獅子座の金星と、調和的なアスペクトとなり、金運面や恋愛面でも、喜びが訪れるかもしれません。

あなたの望みが実現しやすい星回りとなっています。

 

24日は、山羊座での上弦の月となります。

乙女座新月でスタートさせたことを、軌道に乗せていくための転機となるでしょう。

新しい学びを得て、さらなる飛躍の道へと進む可能性もあります。

あなたの心からの喜びや楽しみが、進むべき方向を、照らしてくれるでしょう。

 

金運&仕事運

少しずつ、火星逆行の流れに、慣れつつあるのかもしれません。

22日の秋分では、太陽が風のサインの天秤座に移動し、牡羊座さんは、星からのサポートを感じることが増えてきそうです。

予想外の方向から、状況が進展し始めたり、スムーズに進んでいくことがあったりするかもしれません。

 

22日から23日は、火のサインに月が滞在しているので、牡羊座さんに、豊かさをもたらすようなチャンスが舞い込んでくるかもしれません。

 

24日は、山羊座での上弦の月となり、安定した基盤を築き上げる必要があるからこそ、今、新しい挑戦が必要なことに、気が付くことになるでしょう。

 

恋愛運

あなたと同じ火のサインに、愛情の星である金星が滞在しています。

10月3日まで、金星は獅子座に滞在し続けますので、恋愛運は好調な時期が続くでしょう。

 

22日の秋分の日から、1か月は、天秤座の季節となり、牡羊座さんは、パートナーシップについての学びが得られるチャンスとなりそうです。

家族への紹介や、婚約や結婚へのプロセスが、スムーズに進んでいくことになりそうです。

 

月が、火のサインに滞在する22日から23日は、あなたの魅力が輝くタイミングとなります。

あなたとお相手の心の距離が、一気に縮まることがありそうです。

恋の悩みや問題を抱えている人も、あなたの情熱が、お相手に伝わりやすいので、大切なことを伝えるチャンスとなるでしょう。

 

牡牛座

全体運

17日には、乙女座新月を迎え、地のサインのパワーの高まりを、感じた人も多かったかもしれません。

山羊座でのトリプルコンジャンクションも、残り3か月となり、心機一転して、駆け抜けていくことになるでしょう。

 

22日は、太陽が天秤座に移動し、秋分を迎えます。

新しい時代の到来を控えて、新たな挑戦をするのも良いでしょう。

少しずつ、新しい時代のムードに慣らしておくと良さそうです。

 

24日から26日は、月が、あなたと同じ地のサインの山羊座に滞在します。

月が、トリプルコンジャンクションと重なり、この3か月で成し遂げたいことを、見直していくチャンスとなるでしょう。

とくに、24日は、山羊座での上弦の月となり、冷静に状況を受け入れながら、ベストの選択を探っていくことになりそうです。

 

金運&仕事運

22日までは、太陽が、あなたと同じ地のサインである乙女座に滞在し、牡牛座さんにとって、安定した路線が続きそうです。

17日の乙女座新月での誓いを、軌道に乗せていくことも、スムーズに進むでしょう。

 

22日は、秋分を迎えます。

新しい時代の空気を感じつつ、大きく世界が変化し始めることになるでしょう。

事前に、予想外の状況の可能性も視野に入れて、進んでいくと良いでしょう。

 

24日から26日は、月が地のサインに滞在し、理想と現実を受け入れて、ベストな選択を探るときになります。

周りの人との価値観の違いもあるかもしれませんが、着地点を見つられるでしょう。

 

恋愛運

愛情の星である金星が、獅子座に滞在しています。

木星も順行に戻り、来週には、土星も順行に戻るので、次第に、恋愛に関する悩み、障害、焦りなどが、小さくなっていくかもしれません。

 

22日の秋分は、牡牛座さんにとって、ソウルメイトの意外な良さに、気がつくことがあるでしょう。

出会いを求めている人は、あなたの身近にいる人の良さを再発見して、恋につながる可能性もあります。

 

24日から26日は、月が地のサインに滞在し、二人の価値観や認識を受け入れて、成長していくチャンスとなりそうです。

二人の違いを受け入れて、認めることで、絆が深まっていくことになるでしょう。

 

双子座

全体運

風のサインの天秤座に水星が入っており、少しずつ、風通しがよくなってきたように感じているかもしれません。

22日の秋分は、太陽が、風のサインの天秤座に移動します。

双子座さんにとって、コミュニケーション力が輝き、あなたの気持ちが、スムーズに伝わっていくように感じるでしょう。

 

22日から23日は、あなたの星座と対の位置にある射手座に、月が滞在します。

パートナーシップ、同僚、周りの人たちとの人間関係が、豊かになりそうです。

 

24日は、山羊座での上弦の月となり、あなたがこれから目指していきたい目標に向かって、何を手元に残していくのかを考える機会が訪れそうです。

 

26日から27日の来週末は、月が、風のサインの水瓶座に滞在します。

風のサインに、月と水星と太陽の3天体が滞在しているので、新しい時代へのヒントをつかむこともあるでしょう。

双子座さんにとって、将来のために、大切な選択や決断をするタイミングとなりそうです。

 

金運&仕事運

22日までは、地のサインに天体が集中していますが、次第に、星の動きが変化していきます。

水星は風のサインにあり、情報収集力、コミュニケーション力が、高まるでしょう。

 

22日から23日は、同僚やビジネスパートナーに恵まれる日になりそうです。

一緒に仕事を取り組んでみたい人に、声をかけるのも良いでしょう。

 

26日から27日の来週末は、月が、風のサインの水瓶座に滞在します。

風のサインに3天体が集まり、あなたのスキルをアピールするチャンスとなります。

 

恋愛運

愛情の星である金星が、獅子座に滞在しています。

金星は、10月3日まで、獅子座に滞在してしており、双子座さんにとって、二人の間のやり取りが、増えていきそうです。

 

22日から23日は、パートナーの大切さを、心から実感するような出来事がありそうです。

とくに、22日の秋分は、双子座さんにとって、大切に思っている人が、ソウルメイトかどうか、クリアになることがあるかもしれません。

 

26日から27日の来週末は、月が、風のサインの水瓶座に滞在します。

あなたの望みが実現しやすい星回りになっていますので、積極的に、行動することが、恋愛運をアップするカギとなります。

 

蟹座

全体運

22日は、太陽が、乙女座から天秤座に移動し、秋分を迎えます。

このあたりから、新しい時代へのムードが、少しずつ、加わってくることになります。

前向きな気持ちで、現実を受け入れると、ベストな道が見えてくることがあるでしょう。

 

20日から21日は、月が、あなたと同じ水のサインの蠍座に滞在します。

感受性が高まり、心が豊かになるような気持になりそうです。

豊かさと実りにつながるヒントを手にする、蟹座さんも、いらっしゃるでしょう。

 

24日は、山羊座での上弦の月となります。

蟹座さんと対の位置にある山羊座での上弦の月となり、残り3か月となった、トリプルコンジャンクションを、どのようにすごしていくのか、見直してみると良さそうです。

 

金運&仕事運

地のサインに天体が集中していますが、今週は、秋分を迎えて、太陽が天秤座に移動していきます。

20日から21日は、今までのご褒美のように、実りと豊かさを受け取るかもしれません。

 

22日の秋分は、理想と現実を受け入れつつも、あなたの喜びに素直になることで、ベストな選択ができるでしょう。

今起こっていることの本質が、クリアになることもあるでしょう。

 

24日は、山羊座での上弦の月となります。

トリプルコンジャンクションも大詰めとなり、限られた時間とエネルギーを、何に集中していくのか、作戦会議することになるでしょう。

 

恋愛運

愛情の星である金星が、獅子座に滞在しています。

10月3日まで、金星は獅子座に滞在し続けており、あなたを成長させてくれる場所での出会いが期待できるでしょう。

 

20日から21日は、水のサインに月が滞在しているので、ソウルメイトと気持ちが通じ合う瞬間があったり、シンクロニシティが増えたりするかもしれません。

ロマンティックな気持ちが、高まるでしょう。

 

22日の秋分は、新しい時代への流れが、少しずつ、強まってくることになるでしょう。

今の二人の状況に、真の喜びを見つけ出すことが、二人の未来を確実なものにすることに、つながりそうです。

 

24日は、山羊座での上弦の月となります。

蟹座さんにとって、パートナーシップを見直す機会に恵まれそうです。

ソウルメイトに、感謝の気持ちを伝えると、喜びの輪が広まっていきそうです。

 

素敵な1週間になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。