ホロスコープを見ていると、その日を境に、急に物事が起こるのではなく、少しずつ星の動きが入れ替わり、空気が変わってきて、大きな流れになることがあります。
人間関係でのトラブル、恋愛の悩み、仕事での迷いでも、急な出来事を通じて、問題が浮上してくるというよりも、以前から、薄々と感じていたけれど、自分の本当の気持ちや直感からくるサインを無視していたことも多いかもしれません。
木星が、あなたのパーソナルな天体である太陽や月をトランジットするときは、12年に1度あります。
たとえば、あなたの太陽星座が山羊座なら、あなたの可能性が広がり、幸運のサイクルがスタートしていきます。
ただ、現在、山羊座には、木星に加えて、土星と冥王星も滞在しているので、複数の天体が、影響しあっています。
土星は、30年をかけて、12星座を一周します。一つの星座に、約3年ほど、滞在します。
土星が、あなたのパーソナルな天体である太陽や月をトランジットするときは、忍耐やプレッシャーがかかることもあるでしょう。
しかし、土星は、忍耐やプレッシャーを経験した後、必ず、あなたに成長と実りをもたらしてくれる星になります。
あなたのパーソナルな天体である太陽や月に、天王星、海王星、冥王星などの土星外惑星がトランジットしたり、アスペクトを形成することになると、大きな影響を与えるときもあります。
土星外惑星は、個人がコントロールできる範囲を超えることがあります。
天王星は、12星座を84年かけて、1周します。
1つの星座に、約7年ほど、滞在します。
天王星が、あなたのパーソナルな天体である太陽や月をトランジットするときは、突然に状況が変化し、新しい世界に対応していくことになります。
ずっと、結婚しないと主張していた人の太陽に、天王星がトランジットするタイミングで、急に結婚が決まったこともありました。
今までの世界観から、急に、新しい世界観に、変化していくような経験があったのでしょう。
海王星は、12星座を、約165年かけて、1周します。
1星座に、約14年ほど、滞在します。
海王星が、あなたのパーソナルな天体である太陽や月をトランジットするときは、直感が鋭くなったり、インスピレーションが高まったりするタイミングになります。
クリエイティブな仕事をしている人には、ぴったりですね。
ただ、現実があいまいになり、冷静に状況が見えなくなってしまう可能性もあります。
冥王星は、12星座を、約248年かけて、1周します。
1星座に、約12年から32年ほど、滞在します。
冥王星が、あなたのパーソナルな天体である太陽や月をトランジットするときは、今までの状況を根底から覆していくような変容を経験することがあります。
私自身の月に、トランジットの冥王星が重なったときには、今までの状況を、一瞬にして、ひっくり返してしまうような大きな出来事がありました。
冥王星は、中途半端を嫌い、はっきりした側面をもつ天体になり、破壊して、何もなくなりましたが、完全に新しいものを再生することになります。
もし、あなたが今、大変な状況や悩みを抱えているのなら、あなたのパーソナルな天体である太陽や月に、これらの天体がトランジットしているかもしれません。
現在の状況や悩みが、本当はどのような意味を持っているのかを探るチャンスとなります。
もし、未来に、これらの天体がトランジットするタイミングがあれば、事前に予防を心がけておくと、最小限の影響で過ぎ去っていくこともあります。
たとえば、あいまいにしておいた人間関係や悩みをスッキリとさせておいたり、発展や成長をさせていこうというよりも、無駄を省き、整理していくことを意識すると良さそうです。
問題の種になりそうなことは、事前に、できるだけ整理しておくと良いでしょう。
一方、木星などの幸運と拡大の星が、トランジットするときには、できる限り、可能性を広げていくことを心がけておくと良いでしょう。
あなたのホロスコープには、未来への可能性が詰まっていますので、上手に活用してくださいね。