太陽のハウスから見るあなたの今世のテーマ

ハウスについて

太陽は、私たちに生きるエネルギーを与えてくれ、今世で進む方向性を示してくれます。

前回、太陽の星座を見ることで、どのようにエネルギーが発揮されていくのかを見ました。

太陽星座から見るあなたの今世のテーマ

2020年6月26日

 

あなたが生まれたときのホロスコープを作成することで、ホロスコープを12ハウスに分割し、どのハウスに太陽が滞在していたのかを調べることで、さらに今世のテーマを探っていくことが可能になります。

多くの人が、自分の太陽星座が何座になるのかを知っていますが、ハウスで区切られたホロスコープを作成するためには、生まれた時間が必要になります。

もし、生まれた時間がわからない場合は、太陽が入っている星座を、そのまま第1ハウスとして、読んでいくこともできますが、今回は、太陽星座についての理解を深めていくので、生まれた時間を知っていることを前提に進めていきたいと思います。

最近では、無料のホロスコープ作成サイトがたくさんありますので、あなたの生年月日と生まれた時間を入れると、自動的にホロスコープを作成してくれます。

 

太陽星座では、あなたのエネルギーが発揮されていく方向性を知ることができました。

たとえば、太陽星座が牡羊座なら、勇気をもって、新しい状況に飛び込んでいくことで生きる喜びを感じることになります。

太陽星座が牡羊座の人が、ワクワクとした冒険と安全で穏やかな生活を選ぶ状況なら、リスクがあったとしても、ワクワクできる冒険を選んだほうが、魂の喜びを感じる可能性が高いでしょう。

 

さらに、太陽が滞在するハウスを知ることで、エネルギーが発揮される場所がわかるようになるでしょう。

太陽星座が滞在するハウスで、エネルギーが発揮されると、自然とそこに意識が向かうような感覚になります。

天体が存在していないハウスもありますが、存在していないハウスでは、エネルギーが発揮されないという意味ではなく、意識する機会が少なくなるかもしれません。

 

ハウスの終わりに、太陽星座がある場合にも注意が必要になります。

とくに、ハウスが終わる5度以内に、太陽が滞在した場合には、基本的には、次のハウスの意図が強まります。

両方のハウスの意図を読んで、解釈することも、おすすめします。

 

太陽のハウス別の今世のテーマ

太陽が滞在しているハウス別の特徴をお伝えしていきます。

 

第1ハウス

最初のハウスである第1ハウスに太陽がある人は、自分を確立させ、自分自身において、エネルギーを発揮して、輝きを増していきます。

エネルギーにあふれて、逆境でも乗り越えることができる人なので、大きな成功をつかむ可能性もあります。

あなた自身に自信をもち、あなたの個性を前面に出していくことで、輝いていくことになります。

ほかの誰かと合わせようとしたり、周りの意見を取り入れようとしたりするよりも、自分自身を信じて、ポジティブに進むことが重要になります。

 

第2ハウス

あなたの能力やスキルを高めて、あなたの生きる喜びを発揮できる場所で、魂が輝いていくことになります。

仕事を通じて、豊かさを感じることで、あなたの生きる喜びを実感する人もいるでしょう。

あなたの感覚は優れているので、あなたの感覚を喜びで満たすことができる場所、あなたの好きなものに囲まれた場所でも、魂が輝くでしょう。

価値のあるものや金運などとも関連するハウスになるので、豊かさに恵まれた場所を得るために、コツコツと努力していくことができるでしょう。

 

第3ハウス

周りの人たちと、コミュニケーションを通じて、交流していく場所で、あなたの生きるエネルギーを発揮していくことになります。

何かを書いたり、発信したりすることが、好きな人も多いかもしれません。

あなたのメッセージで、勇気づけられる人も多いでしょう。

書くことや発信することを通じて、あなたの心が満たされ、さらにパワーアップすることもあります。

あなたのコミュニケーション力や知性が、発揮される場所に身を置くことで、ますます輝いていく人もいるでしょう。

 

第4ハウス

あなたの家族、故郷、身近な人達との信頼できる関係において、あなたのエネルギーを発揮していくことになります。

家族を大切にし、家族のために一生懸命に働くことで、あなたの生きる喜びを感じるでしょう。

心から安心し、信頼できる関係を築いた人たちや、自分の大切な家族たちに囲まれて、人のぬくもりを感じることが、心の基盤となります。

外側の世界で疲れて帰ってきたとしても、言葉を超えて、お互いを深く理解できる安心感は、何物にも代えがたいでしょう。

 

第5ハウス

あなた個人が、周りから何を言われようが、心から好きなものに集中できる場所で、あなたのエネルギーが発揮されていくことになります。

あなたの創造力を発揮して、自分が表現したいものに没頭するのも、あなたの輝きが増していくことになるでしょう。

誰かの評価や意見を取り入れて行動するのではなく、あなたの心が満たされることを手がけることが、大切になります。

あなたが主役として、あなたの創造性と個性を思う存分に発揮できる場所を見つけ出してください。

 

第6ハウス

社会から求められる自分と自分の好きなことを調整していくスキルが高いので、社会生活においても、きちんとした成果や評価を達成することができるでしょう。

自分が求められていることを察知して、自分をきちんと管理しながら、成果を出していくことができる仕事やビジネスの世界でも、あなたのエネルギーを発揮していくことができるでしょう。

誰かのために役立っていると実感できるものに携わることで、生きる喜びを感じることになります。

真面目にコツコツと継続できるので、きちんと求められた責任を果たすことができるでしょう。

 

第7ハウス

第7ハウスからは、外側の世界と交流が出てきます。

周りの人たちと交流し、関係を築いていくことを通じて、エネルギーを発揮していくことになります。

ひとりですごすよりも、周りの人たちとのつながりを広げて、大切な人たちのご縁をつなげていくことが、生きがいになるかもしれません。

仕事、人生、結婚などにおいて、誰とパートナーシップを組んで、お互いを高めあっていくのかによって、あなたの輝きが変わってくることになります。

 

第8ハウス

誰かと深い絆を結んでいくことで、あなたのエネルギーを発揮していくことになります。

誰かから、思いのこもったものを受け継ぐ可能性もあります。

金運も強く、遺産などを引き継ぐこともあるかもしれません。

受け継いだものに深くかかわっていくことで、あなたのエネルギーがさらに輝きを増していくでしょう。

もしくは、一度決めた目標に向かって、最後まで粘り強く、やり遂げることで、あなたの生きる喜びを実感することもあるでしょう。

 

第9ハウス

新しい世界に向かって進んでいこうとしているとき、新しいことをスタートさせようとしているときに、あなたのエネルギーを発揮していくことになるでしょう。

精神世界、哲学、スピリチュアル、学問などにも興味があり、真理を追究しようとしてるときにも、あなたの魂が喜びを感じられるでしょう。

現実的で小さいことに囚われるよりも、大きな理想に向かって進んでいくことを意識すると良いでしょう。

海外や知らない場所に身を置くことも、あなたのエネルギーが高まり、良い循環が生まれていくでしょう。

 

第10ハウス

あなたの目標を達成するために、一生懸命に頑張ることができる場所で、エネルギーを発揮していくことになるでしょう。

あなたのスキルや能力を社会のためにいかしていくことで、周りの人たちからも、認められ、豊かさを手にしていくことになるでしょう。

目的を達成するために、忍耐力をもって、取り組むことができる人になります。

社会的な成功を収めたり、賞賛を受けたりと、社会的な役割を通じて成功を収める人も多いでしょう。

 

第11ハウス

あなたのユニークな価値観や生き方を受け入れてくれる人たちとの関係を通じて、エネルギーを発揮していくことになるでしょう。

既存の価値観での仕事や社会的な役割を超えた、自由な居場所を見つけることで、喜びを感じるでしょう。

ユニークなアイデアや価値観は、次第に多くの人に受け入れられて、新しい価値観となり、社会を動かすことになっていくでしょう。

自由なスタイルが認められている仕事、もしくは、副業などを通じて、個性を発揮することで、喜びが大きくなっていくでしょう。

 

第12ハウス

第12ハウスは、最後のハウスになり、肉体を離れて、精神を表すハウスになっています。

多くの人が何を考えているのかを素早くキャッチし、周りの人の気持ちと一体化することができるでしょう。

あなたの周りの人の気持ちと一体化している中で、エネルギーを発揮していくことになるでしょう。

また、あなたの純粋な気持ちから生まれた、理想の世界の実現に向けて、歩んでいくことで、魂が満たされるでしょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。