風の時代への移行期~たくさんのご縁がつながる時代~

たくさんのご縁がつながる時代

今年の1月中旬には、土星と冥王星のコンジャンクションが起こり、3月中旬から6月末までは、土星が水瓶座に滞在するなど、時代を先取りするような、大きな星の動きが続いてきました。

現在は、2年2か月ぶりとなる火星逆行がスタートしています。

火星逆行を通じて、2年前の出来事を思い返したり、あなたの成長を見つめなおしたりするチャンスがありそうです。

 

今年の年末は、木星と土星のグレートコンジャンクションを迎えます。

この星のイベントも、地の世界から、風の世界へと移行していく、250年ぶりのイベントとなります。

 

さらに、2023年には、2008年から山羊座に滞在していた冥王星が、水瓶座に移動し、大きな時代の切り替わりとなります。

今後の数年をかけて、風の時代へ移行していくにあたり、大きな星のイベントが続きます。

 

大きな星のイベントが続くときに起こりがちなのが、不思議とご縁がつながるケースが多く出てきます。

仕事、恋愛、多くの人間関係、金運など、ありとあらゆることが、ご縁を通じて、あなたの元に、やってきます。

この数年を振り返ってみても、良いことも、悪いことも含めて、ご縁を通じて、カギとなる出来事が起こってきたと思います。

たとえば、魂を揺さぶるようなソウルメイトとの出会いを果たし、二人の関係を通じて、多くの学びを得ている人もいるかもしれません。

つらさ、悲しさ、喜びなど、さまざまな感情が、一気にやってくることもあったのかもしれません。

 

また、ずっと忘れようとしても忘れられなかったり、思い出すのも苦しいようなご縁について、考えさせられている人も、いらっしゃるかもしれません。

大きなインパクトのある星の動きとともに、この世でしか味わえない、私たちの魂がふるえるような経験も、増えていくのかもしれません。

 

ホロスコープとご縁

ご縁は、あなたと相手のホロスコープを見ると、二人の未来の可能性が示されています。

たとえば、ドラゴンヘッドは、魂レベルでのご縁のつながりを表していることが多くあります。

あなた、もしくは、お相手のドラゴンヘッドに、太陽、アセンダント、月などの天体が重なっていると、前世から約束されていたような、二人のご縁の強さを表しているかもしれません。

 

結婚したり、長期的なパートナーとなる関係では、あなた、もしくは、お相手の太陽が、お相手の月と対の位置の星座にあるケースも多いです。

たとえば、お相手の太陽が牡羊座であり、あなたの月が天秤座にある関係になります。

 

さらに、あなた、もしくは、お相手の太陽と月が、同じ星座に滞在するケースも多いです。

たとえば、あなたの太陽が牡牛座にあり、お相手の月も、牡牛座である関係になります。

 

もちろん恋愛的なパートナーだけではなく、良い意味でも、悪い意味でも、あなたの人生を変えるようなご縁には、大きな意味が込められています。

太陽、月のほかに、人生に希望をもたらしてくれる木星、あなたの人生を大きく変化させていく冥王星が、かかわっていることもあるでしょう。

 

さらに、あなたとお相手の生まれた時間がわかると、アセンダントやMC、そしてハウスなども、わかります。

アセンダントは、あなたが生まれた瞬間の東の空の地平線になり、第1ハウスの起点になります。

アセンダントは、あなたの行動の指針、人生の価値観、第一印象などを表しています。

お互いのアセンダントが調和的な関係であると、大切に思う基準が一致しやすく、スムーズに関係が進展していくでしょう。

 

あなただけの宝物のホロスコープを道しるべに

もちろん、あなたのホロスコープだけでも、あなたにとって、運命的なタイミングを教えてくれます。

大切なソウルメイトとの出会いの可能性が高まる時期を表していたり、仕事に邁進するタイミングや豊かさを築いていくタイミングを教えてくれたりします。

 

同じホロスコープをもっていても、人生のシナリオは、あなたの気持ちの持ち方と行動で、大きく変わっていきます。

たとえば、同じ生年月日、そして同じ地域と時間に生まれた人は、ほかにもいるはずです。

それぞれの環境、思考、行動などが積み重なり、その人の個性を輝かせていくことになります。

 

あなたらしさ、あなたの個性や能力を信頼し、成長させていくにつれて、素敵な出会いが、宇宙からのプレゼントのようにもたらされることがあります。

前向きに進んでいると、同じ気持ちを持った人たちとの輪が広がり、さらに豊かさや喜びが、広がっていくことになるかもしれません。

宇宙からのプレゼントである人生の道しるべであるホロスコープをいかすことになるでしょう。

 

この世界の移行期に、たくさんの素敵なご縁がつながりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。