水星が双子座へ 5月4日~7月11日

水星がナチュラルサインの双子座へ

5月4日に、水星が双子座へ移動します。

双子座は、水星のナチュラルサインとなり、本来の実力を発揮しやすくなっています。

今回の水星双子座期は、5月4日から7月11日までの、約2か月間という長期にわたります。

5月30日から6月23日の3週間は、水星逆行となりますので、普段よりも、長期の滞在になっています。

 

水星双子座の意図

水星が双子座に滞在しているときは、情報を集めたり、コミュニケーションがスムーズに進みやすい流れになります。

何かを学び、発信していくにもベストタイミングとなります。

SNSやブログなどで、積極的に発信をしてみると、仲間が増えたり、仕事につながったりするような出来事もありそうです。

とくに、6月1日までは、愛と豊かさの星の金星も、双子座に滞在しています。

あなたが発信することを通じて、仕事や豊かさにつながることもあるでしょう。

社会的には、テクノロジーやIT分野などが発展して、私たちの生活が便利に豊かになっていく可能性もありそうですね。

 

 

双子座での水星逆行

5月30日の朝7時35分に、水星逆行はスタートします。

今回の水星逆行は、双子座のみでの逆行となります。

水星逆行開始時のホロスコープを見ると、水星と金星は重なっており、潜在意識や精神世界などとのかかわりがある第12ハウスに滞在しています。

風の時代へと流れが加速していくなかで、心をクリアにしておく必要があるのでしょう。

 

そして、水星逆行が終了するのは、6月23日の午前7時1分になります。

水星逆行終了時のホロスコープを見ると、水星は、第11ハウスに滞在しています。

あなたの喜びや楽しみを共有し、理解してくれる仲間との交流が、新しい時代には、もっと重要になってくるのかもしれません。

愛と希望を受け取り、人生を楽しむ姿勢が大切になりそうです。

 

双子座の水星とドラゴンヘッド

ドラゴンヘッドは、昨年の5月上旬から、双子座に入り、来年の1月下旬まで滞在します。

今年の5月下旬から6月下旬にかけての双子座の季節は、月食と日食もおこり、変化の流れが加速していくことになるでしょう。

ドラゴンヘッドは、運命のご縁や人生のテーマをつかさどるとも言われています。

 

双子座で本領を発揮している水星とドラゴンヘッドが、5月9日から12日にかけて、重なります。

あなたの前向きな言葉や姿勢が、運命の出会いを導くことになるかもしれません。

あなたの人生のテーマや使命との出会いも、もたらされる可能性も高まります。

 

とくに、5月12日は、牡牛座の新月を迎えます。

あなた自身を変えていくには、ぴったりのタイミングとなるでしょう。

新しい人生、仕事、恋を始めたいと思っている人にも、星たちからサポートが入りそうです。

牡牛座の天王星が輝いており、人生を変えるような転職、引越しなども、とんとん拍子に決まっていくかもしれません。

 

素敵な水星双子座の季節となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。