グレートコンジャンクション 月星座別の影響

今年最大の星のイベントといっても過言ではない、グレートコンジャンクションが、2020年12月22日に起こります。

社会的にも、個人的にも、大きな転機となるイベントとなるので、今からワクワクしています。

 

グレートコンジャンクションは、今後の20年をかけて、社会と個人に影響を与えていくことになります。

今年は、250年ぶりに、グレートコンジャンクションのサインが変わるグレートミューテーションも重なりますので、さらに大きな節目となります。

今までの地の世界観から、風の時代の本格的な幕開けとなっていきます。

 

大きな組織や権威をもつ人たちから、個人にパワーが移っていくかもしれません。

組織のために働いていた状況から、自分で仕事を作り出していく人も多くなるでしょう。

同じ価値観や目的を共有できる人たちと、フラットな関係を元に、交友関係が広がっていくことになりそうです。

今までは、モノやお金を中心に社会が回っていましたが、風のサインを象徴する情報やテクノロジーなどが、重要になってくるでしょう。

 

社会全体に与える影響もありますが、もちろん個人の生き方、思考、使命などにも、影響があるでしょう。

それぞれの月星座が、どのようなグレートコンジャンクションの影響があるのかについて、お伝えしていきます。

前回は、太陽星座別のグレートコンジャンクションをお話ししたので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

これらを組み合わせると、あなた個人のグレートコンジャンクションの意図が鮮明になり、あなただけの素晴らしいプレゼントである、ホロスコープから、希望の光を発見することができるでしょう。

 

グレートコンジャンクションの月星座別の影響

牡羊座さん

今年のグレートコンジャンクションは、月星座牡羊座さんにとって、大切な価値観や理想を共有することができる仲間や友人たちに恵まれることになりそうです。

自分一人で歩んでいこうとするよりも、誰かと一緒に歩んでいくことで、さらに大きな実りを手にする可能性もあります。

別の意見や価値観を持った人との交流が、あなたに学びを与えてくれたり、成長につながっていくでしょう。

風の時代は、お互いに平等で、立場を大切にする関係が増えていくことになるので、コミュニケーション力を磨き、質の良い情報を得ることが重要になってきます。

仲間や友人と上手な距離感を保ち、コミュニケーションを取りながら、お互いに協力していくことで、あなたの理想や夢に、早く近づくことになるでしょう。

 

牡牛座さん

月星座牡牛座さんにとって、今年のグレートコンジャンクションは、大切なものに対する価値観や人生の優先順位が、大きく変わっていくことになります。

お金や地位よりも、あなたが本当に好きなことを追い求めていくことで、結果的に、さらなる実りや豊かさを手にすることになるでしょう。

あなたの強い意志と集中力をもって取り組んでいくことで、自分なりの価値観を見出すことも、あなたの満足度を高めるカギになるでしょう。

さらに、あなたの周りのいる人たちの誰と、信頼関係を築いていくのかも、重要になります。

本当に信頼できる人たちと、深い絆を築いていくことで、あなたが安心して、自分の能力や役割を発揮していくことができるはずです。

 

双子座さん

あなたと同じ風のサインの水瓶座で起こるグレートコンジャンクションは、あなたに新しい学びや真理をもたらしてくれるでしょう。

新しい世界への扉が、開かれるように感じるかもしれません。

新しい世界へ移動するときは、誰でも躊躇してしまうかもしれませんが、今までの世界との違いを楽しむことができるのが、月星座双子座さんの強みになります。

これからの20年間は、今までの世界でとどまっているよりも、新しい仕事を始めたり、新しい学びを得られる場所を求めたりすることで、大きな飛躍につながるでしょう。

精神世界やスピリチュアルなものにも、惹かれる人がいらっしゃるかもしれません。

あなたの心を新鮮に保つことができる場所に身を置くことで、喜びに包まれ、若々しさをキープできるでしょう。

 

蟹座さん

山羊座でのトリプルコンジャンクションが続いてきたので、今年はプレッシャーを感じたことも多かったかもしれません。

年末のグレートコンジャンクションは、開放感を感じることもあるでしょう。

月星座蟹座さんは、たくさんのご縁がある中で、あなたに必要なご縁を見極めていく必要があるかもしれません。

あなたの共感力や感受性の豊かさを守るためにも、信頼できる人との絆を大切にしていくことになります。

そして、社会がフラットで自由になるほど、あなたの誠実さや忍耐力が、光り輝くことになるかもしれません。

誰かからの意思を受け取り、大切なプロジェクト、役割、地位などを受け渡される可能性もあります。

 

獅子座さん

獅子座さんは、グレートコンジャンクションが起こる水瓶座と対の位置にあり、大事な役割を果たすでしょう。

今までいた環境から、注目されるような場所に移動になったり、あなたを取り囲む人間関係が変わっていくことになるかもしれません。

あなたの個性や独自のアイデアを大切にして、様々な人たちと、自由に交流していくことが、運気を高めていくでしょう。

ユニークやアイデアや理想を実現化していくときに、あなたの仲間や友人たちが、協力してくれることになり、大きなプロジェクトに成長していくかもしれません。

ひとりで進んでいくよりも、周りの人たちと力を合わせて、大きなことを成し遂げることになるでしょう。

 

乙女座さん

今回のグレートコンジャンクションは、あなたの心が、さまざまな境界から自由になっていくのを感じるでしょう。

周りの人にも配慮し、気を配ったり、責任感を強くもっている月星座乙女座さんは、今までの役割から自由になり、あなたが本当に純粋な気持ちで、社会や周りの人に貢献していきたいことを取り組むことになるかもしれません。

今まで、仕事とプライベートのバランス、仕事と趣味のバランスなどを、一生懸命に考えていたかもしれませんが、新しい時代では、あなたの心の赴くままに、心からの喜びを感じられることを手掛けていくことになるでしょう。

新しい時代は、テクノロジーや情報化が進み、心を満たすことや感情を豊かにする機会が、もっと貴重になるかもしれません。

あなたの人を受け入れる懐の広さが、多くの人の心のよりどころになり、あなたを中心に、穏やかな関係が広がっていくでしょう。

 

天秤座さん

周りの人たちと上手な距離を取りながら、多くの人と交流を取ろうとしている、月星座天秤座さんは、今回のグレートコンジャンクションで、あなた自身の気持ちをクリアにしていくことになるでしょう。

誰かに求められているからではなく、あなたが心からワクワクし、情熱を注ぎたいと思っているものに、取り組んでいくと、心の満足度が高まるでしょう。

誰かと一緒に進んでいくというよりは、あなたの心から湧き上がってくる情熱とエネルギーに従って、自分で歩みを進めていくと良さそうです。

あなたがワクワクして手掛けたことは、きっと、周りの人たちの心をつかみ、サポートにつながるはずです。

あなたの好きなことが、いつのまにか、仕事につながっているのかもしれません。

あなたの勇気と情熱が、新しい世界で花を咲かせることになりそうです。

 

蠍座さん

グレートコンジャンクションは、新しい時代がスタートしていくことになりますが、月星座蠍座さんは、あなたの感覚を信頼し、あなたのペースで進んでいくことが大切になります。

数年前から、多くの転機を経験している月星座蠍座さんですが、今年の年末は、あなたの身近な環境、家族や親友などの身近な人間関係に、変化の兆しが見られそうです。

そして、あなたの得意なこと、スキル、能力などを、時間をかけて、手にしていくことになるでしょう。

この変化の速い時代だからこそ、あなたが努力して、手にした能力やスキルを元に、安定した基盤を作り上げることも可能になりそうです。

あなたに豊かさをもたらし、さらに能力やスキルを磨いていくことになるでしょう。

また、あなたの身近な家族や親友、ソウルメイトたちとの関係を、安定し、信頼できるものに育てていくチャンスでもあります。

 

射手座さん

今回のグレートコンジャンクションは、あなたの人生にとって、大切なメッセージや情報を受け取ることもあるでしょう。

そのメッセージや情報をもとに、新しい興味がわいてきて、学びのチャンスを得ることにつながるかもしれません。

あなたの身の回りで起こる出来事を注意深く観察してみると、興味の種につながることが発見できるでしょう。

遠くの世界で起こっていることよりも、あなたの身の回りに、大切な答えを見つけるかもしれません。

さらに、あなたの周りの人とのコミュニケーションを大切にしてみましょう。

あなたの視野や価値観を大きく変化させることにつながるヒントを得る可能性があります。

 

山羊座さん

グレートコンジャンクションが起こる1年位前から、あなたの星座に木星、土星、冥王星が滞在している時期が続きました。

月星座山羊座さんは、大きな転換期を迎えているように感じていた人も多かったでしょう。

今回のグレートコンジャンクションは、この転換期を乗り越えて、大きな実りと豊かさを、あなたにもたらしてくれるでしょう。

今までは、あなたの責任感の強さから、仕事に集中していたり、周りの人のことを中心に考えたりすることが多かったかもしれません。

新しい時代では、あなたの心を穏やかにしてくれるような人間関係、心を安定させることができる居場所を大切にしていると、あなたの能力やスキルを、さらに発揮する機会に恵まれそうです。

 

水瓶座さん

今回のグレートコンジャンクションは、あなたの星座の始まりの度数で起こります。

250年ぶりの大きな節目となりますが、あなたの人生の大きな節目にもなるでしょう。

この数年間は、周りの人が、あなたのアイデアや思考についていくまで時間がかかり、つらい思いを抱えたかもしれません。

もうすぐ、あなたの意図が、次第に多くの人に受け入れられることになるでしょう。

あなたが本当に進みたい道を突き進んでいくことで、さらに、世界が変化していくことになるでしょう。

自分自身を信じて、あなたが望んでいることを実現していく時間に入っていくでしょう。

 

魚座さん

感受性が強く、周りの人の気持ちの動きに敏感な月星座魚座さんは、今回のグレートコンジャンクションを機に、直観力やスピリチュアルな能力が高まりそうです。

インスピレーションが高まるので、クリエイティブな仕事をしている人には、ひらめきやアイデアが、降りてくるでしょう。

誰かのために役に立ちたいという気持ちから、あなたのスピリチュアルや使命に興味をもって、仕事にする人もいるかもしれません。

あなたの繊細で敏感な心を守るためにも、心と体のバランスをとるように心がけることも、大切になります。

あなたの心を穏やかにしてくれる人たちとの交流、気分を上げてくれるような音楽など、あなたの気持ちをポジティブに保つことで、さらなる幸運を引き寄せるでしょう。

 

ありがとうございました。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。