水星逆行がスタート 5月10日~6月3日

2022年、2回目の水星逆行が、5月10日からスタートします。

今回の水星逆行は、双子座から、ひとつ前の牡牛座まで戻ります。

同じ星座での逆行よりも、ひとつ前のサインまで逆行をするので、大きな振り返りとなりそうです。

逆行期間は、3週間となり、振り返りと見つめ直しをすることで、学びと成長が訪れそうです。

とくに、風の時代へと急激に進んでいく中で、あなたの価値観や常識をアップデートするには、ぴったりのタイミングになりそうです。

 

水星逆行は、電子機器の調子が悪くなったり、スケジュールに遅れが出たりすることもあります。

メールやラインなども、誤送信する可能性もあります。

あなたが発信することは、常にポジティブな内容にしておくと良さそうです。

この時期は、ハプニングもあると想定しておくことで、心の余裕が生まれるでしょう。

 

水星逆行期間中には、なぜか過去にご縁があった人から、連絡が来たり、ご縁が再びつながったりすることがあります。

懐かしい友人や知り合いに、連絡を取ってみるのも良さそうです。

時間が経った今だからこそ、素直な気持ちを伝えることができるのかもしれません。

復縁や復活愛を望んでいる人も、チャンスが到来する可能性があります。

 

5月は、日食と月食が続き、木星も牡羊座に入るなど、大きな星の動きが続きます。

さらに、2月から、3か月にわたり続いてきた、10天体がすべて順行していた状況から、見つめなおしする流れがスタートしています。

この一連の大きな星の動きは、2023年3月の冥王星の水瓶座いりに、つながっています。

私たちの心が、少しずつ、大きな変動に慣れていくように、宇宙が配慮してくれているのでしょう。

牡羊座の木星は、冥王星の水瓶座いりのときにも、私たちに生きる喜びと希望を見せてくれるはずです。

 

水星逆行がスタートしたときのホロスコープを見ると、今回の水星逆行で、宇宙が伝えたいことが、たくさん詰まっています。

月以外の天体は、すべて地下のハウスに滞在しています。

まるで、月が、優しく、ほかの天体たちを照らしているような気持になります。

水星は第6ハウスで、水星の意図を強めるハウスに入っています。

この3か月ほど、すべての天体が順行する中で、一生懸命に走ってきた人も多いと思います。

さらに過去を振り返ると、悔しいことや苦しいことを、我慢してきたことも、多かったと思います。

悔しさや苦しみと引き換えに、喜びと楽しみを生み出す時代から、変わりつつあることに気がつくかもしれません。

もっと、自由に、あなたらしく生きられるように、心を整えていく、3週間となりそうです。

 

今回の水星逆行は、大きな特徴があります。

宇宙から、あなたの望みを実現するために、大きなサポートを得るかもしれません。

たとえば、大事なヒントを受け取ったり、実現化に必要なご縁をつなげてくれる可能性があります。

いつもだったら、選ばないような選択をするのも良いですし、予想外のことにチャレンジしてみる精神が、次の展開につながるでしょう。

 

6月3日の水星逆行終了時のホロスコープを見ると、宇宙からの愛と優しさが散りばめられていることに気づきます。

この3週間の水星逆行を終える頃には、宇宙の流れにゆだね、手放すことで、たくさんの恵みが訪れるかもしれません。

身近な関係、大切な関係ほど、本当は言えないことも、いつのまにか我慢してしまうことがあったかもしれません。

すべての人が、なりたい自分になるためのチャンスとキッカケをつかめるはずです。

身近なところを、よく観察していると、ヒントに気がつくかもしれません。

 

この3週間の水星逆行では、宇宙の流れに乗って、あなたの本音と向き合い、あなたが手放してしまいたいことは、スッキリと手放すチャンスでもあります。

2022年に入り、圧倒的な速さで、風の時代へと移行しつつあります。

このように地球の次元が上昇しつつあるときには、あなたがつながるご縁に変化が出てくることも多くなります。

あなたの感情を敏感に感じ取り、早めに対応しておくことが、カギになりそうです。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。