天体がひとつのサインに集中するときの幸運

今ちょうど、星の動きを見ると、牡牛座に4天体が集中しています。

牡牛座の季節に入っていますので、太陽、水星、金星、そして、天王星が、牡牛座に集まっています。

今、太陽が入っている星座、もしくはひとつ前、ひとつ後の星座で、天体が集中することが多くなります。

水星や金星などの太陽から近く、周期が短い天体は、常に太陽から離れすぎないサインに滞在しています。

一方で、2020年は、山羊座に木星、土星、冥王星という周期の長い天体たちが集まっており、大きな影響力を発揮していました。

 

 

 

天体がひとつのサインに集まると、そのサインの意図が強く反映されます。

個人的な実感ですが、水星や金星は、個人的な生活や出来事から実感できることが多いような気がします。

火星、木星、土星となると、さらに視野を広げて、社会的な要素も含まれるようになります。

土星外惑星の天王星、海王星、冥王星になると、さらに大きな視点から、気づきを与えられるようになるかもしれません。

 

天体がひとつのサインに集まると、そのサインの意図を凝縮したようなテーマが起こる傾向があります。

今は、牡牛座に4天体が集中していますが、豊かさの望みや目標達成に向かって、取り組むのも良さそうです。

ブレイクスルーが起こる可能性も高くなるでしょう。

 

あなたの抱えているテーマを良い方向に導くために、サインに沿ったアプローチをとってみるのも良いですね。

牡牛座は、コツコツと着実に歩みを進めるサインになります。

じっくりと着実に実力を蓄えることで、状況が変化していくかもしれません。

そのときの星の動きを見つめていると、あなたの望みの実現に向けて、チャンスが舞い降りてくるように感じるでしょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。