蠍座満月 4月27日

星の流れから読む満月の意味

4月27日午後12時32分に、蠍座満月が起こります。

1月中旬から、途中で水星逆行を挟みましたが、10天体すべてが順行の時期が続いていました。

蠍座満月の翌日の28日は、冥王星が逆行をスタートしますので、今年の全天体順行期間も完了となります。

 

4月23日には、1か月半にわたり、風のサインの双子座に滞在していた火星が、蟹座へ移動しました。

大切な人たち、ソウルメイト、家族と心を通じ合わせ、お互いを思いやる気持ちが高まっていきそうです。

故郷に対する思いも高まるかもしれません。

あなたの身近な周りの人との関係を大切にして、普段の幸せに感謝することになりそうですね。

 

牡牛座の季節が続いています。

牡牛座に、太陽、水星、金星、天王星の4天体が、集中しています。

5月の初旬になると、水星、金星は、双子座に移動していきます。

昨年末に、風の時代が本格的にスタートした時の気持ちを、思い出すことが、あるかもしれません。

改革の星の天王星の影響もあり、十分な豊かさを手にしていく流れに変わっていきそうです。

 

5月14日からは、幸運と拡大の星である木星が、魚座に移動します。

木星魚座期は、今年から来年にかけて3回あり、1回目の木星魚座期がスタートします。

7月27日までの約2か月間、木星は魚座に滞在して、再び水瓶座に戻ります。

250年にわたり続いてきた、地の時代の名残を徹底的に浄化していくことになります。

 

さらに、5月30日からは、双子座での水星逆行がスタートします。

双子座は、風のサインのひとつとなります。

今年の3回にわたる水星逆行は、すべて風のサインで起こります。

風の時代への変化に、心と体をなじませることがテーマのひとつとなっているのでしょう。

 

さらに、長いスパンで、星の動きを見ると、次に大きなインパクトを与える星の動きは、2023年3月に、冥王星が水瓶座入りするタイミングになるでしょう。

さらに、3年間、水瓶座に滞在した土星が、魚座に移動するタイミングでもあります。

この時期は、幸運をもたらす木星も、12星座の最初のサインの牡羊座を進んでいます。

風の時代のスタートの激動の時代から、さらに大きな本質的な変化に切り込んでいくことになります。

12月17日 土星水瓶座期のスタート

2020年12月17日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

✨人気のあるリンツのチョコ

✨数量限定のストロベリー&クリーム

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、蠍座の満月となります。

蠍座は、あなたが未来も、一緒にいたいと思えるような大切なご縁を見極めていくには、ぴったりのサインとなります。

豊かさとも深いつながりがあり、豊かさや経済的な望みがあるなら、大切にしたい節目となるでしょう。

 

今は、牡牛座の季節が進んでいます。

牡牛座には、2018年から、改革の星の天王星が滞在していています。

社会的にも、豊かさや金融システムの在り方を見直す時期が到来している中、蠍座満月を迎えます。

 

満月は、サビアン度数で、蠍座8度で起こります。

8度は、現実の世界での経験を乗り越えて、自分自身を管理し、現実を受け入れながら対応していくことができます。

蠍座8度のサビアンシンボルは、「湖面を横切って輝く月となります。

心を穏やかにして、相手の心を受け入れて、深い愛を育てていくことになるかもしれません。

 

アセンダントは、獅子座26度となります。

26度は、サインが完成して、喜びの果実を受け取ることになります。

獅子座26度のサビアンシンボルは、「虹」になります。

あなたの与えられた使命に気がつき、前進していく転機を迎えるかもしれません。

理想の世界を実現するために、前向きに取り組んでいくことになりそうです。

 

今回の満月は、第3ハウスとなります。

第3ハウスのキーワードは、「コミュニケーション、メッセージ、交流、友人、兄弟、姉妹、身近な人、近所、学び」などが挙げられます。

 

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

満月と火星のトライン

蠍座の満月と蟹座の火星が、調和的なトラインとなります。

水のサインの満月と火星が、大切な人との心の結びつきを強めたり、共感を高めたりすることになりそうです。

愛の喜びを表す金星と火星も、調和的な関係となるので、二人の絆が育っていくでしょう。

 

牡牛座に4天体が集中

牡牛座には、太陽、水星、金星、天王星の4天体が集中しています。

身近な生活、あなたの恋愛を通じて、変化を実感することもありそうです。

風の時代への流れをキャッチして、柔軟に変わっていくことを意識すると良さそうです。

 

土星と金星・天王星のスクエア

6月中旬には、土星と天王星のスクエアが、2回目のピークを迎えますが、現在もスクエア圏内にあります。

金星と天王星も近くにあり、社会的にも、豊かさの配分について見つめなおす時期が到来しているのかもしれません。

 

今回の満月のまとめ
満月は第3ハウス

第3ハウスのキーワード コミュニケーション、メッセージ、交流、友人、兄弟、姉妹、身近な人、近所、学びなど

満月と火星のトライン

牡牛座に4天体が集中

土星と天王星のスクエア

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

✨プレゼントにも最適なロクシタンのハンドクリーム

✨この季節のプレゼントにぴったり

 

 

満月のメッセージ

豊かさと愛にあふれたメッセージ

今回の満月は、不思議なメッセージ、愛が込められたメッセージなど、あなたにとって、重要なメッセージを受け取ることになりそうです。

もしかしたら、メッセージというよりも、直感でピンときたという内容だったり、偶然に耳にした言葉だったりするかもしれません。

蠍座は、豊かさとも深いつながりがありますので、経済的な不安や心配を抱えていたり、豊かさへのヒントを探っているなら、良いチャンスが見つかりそうです。

 

さらに、愛と豊かさの星の金星も、ナチュラルサインの牡牛座で、本領を発揮しています。

愛と豊かさを手にして、理想の姿へと変化していく流れにある人もいるでしょう。

とくに、5月の上旬までは、お互いの心を大切に守り、着実に愛を育てていこうとする流れが強まっています。

 

また、1月中旬から、水星逆行を挟みつつも続いてきた、10天体すべてが順行している期間も、27日で完了します。

前向きに、頑張ってきたことに対して、実りと豊かさを受け取る人もいるでしょう。

 

ただ、牡牛座には、太陽、水星、金星に加えて、革新の星である天王星が滞在しています。

今までの常識としがらみを手放して、新しい変化や価値観を受け入れることが、真の豊かさと愛を手に入れるためのカギになるかもしれません。

もしかしたら、働き方を変えたいと思う人もいらっしゃるかもしれません。

改めて、人生も意味を問いなおす人もいるでしょう。

変わりたいけれど、変わっていく勇気がなかった人にも、星たちに後押しされるように、変化の流れに乗ることができる暗示もあります。

 

一緒に歩むソウルメイトたちとのご縁

今回の満月は、あなたと深いご縁を結ぶ人について、今一度、見つめなおすチャンスが到来しています。

風の時代がスタートして、4か月ほどが経過しました。

これからは、さらなる変化の到来が予想されます。

あなたの周りにいる人を見極めることで、お互いに良い影響を与え合って、さらなる成長と飛躍へとつながっていくはずです。

 

一緒にいるべき人か、見極める方法は、いたって、シンプルになります。

あなたの直感がどう感じるのかを見つめてみると良いでしょう。

その人の肩書、経験、外見など、外側の情報よりも、あなたの直感を大切にする方が、本当の答えを導くことができるでしょう。

 

また、今まで断ち切りたいと思っていたけれど、ずるずると続けてきたご縁があれば、きちんと手放しできるタイミングとなります。

お互いの幸せのために、離れた方が良いご縁もあります。

しばらく時間がたっているうちに、二人の距離感や感覚が変化していくこともあります。

今、あなた自身と向き合って、正直に思う気持ちを大切にしていきましょう。

 

5月に入ると、また、一段と、風の時代への流れが加速していくでしょう。

5月は、大きな星の動きがあり、節目となる1か月となります。

この節目を迎える前に、あなたのご縁を整えておくことで、幸運をつかみやすくなります。

 

とくに、5月14日からは、木星が魚座に入ります。

徹底的な浄化の季節を迎え、今まで250年にわたり続いてきた、地の時代の価値観から卒業していくような出来事が続くでしょう。

そして、未来への幸運とつながるようなヒントを手にするチャンスでもあります。

この蠍座満月で、できる限り、不必要な思考と感情を手放して、アンテナを研ぎすましておくことが、重要になるでしょう。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。