地の時代から、風の時代へ ~あなたが頑張ってきたこと~

2020年は、地の時代から、風の時代へ、大きな変化があった年になりました。

山羊座に、木星、土星、冥王星の3天体が集まり、土の時代のフィナーレを飾るには、ふさわしい星回りとなっていました。

2020年の1月、土星と冥王星のコンジャンクションから始まり、金星逆行、そして、ナチュラルサインの牡羊座での火星逆行もありました。

3回にわたる、木星と冥王星のコンジャンクションは、新しい時代への意図が広がる転機になりました。

12月下旬には、250年の節目となる、グレートコンジャンクションを迎えました。

この一連の大きな星の動きを受け止める中で、本当に、大変なことを乗り越えてきた人も多かったと思います。

 

地の時代は、大変だったという感想を持っている人も、たくさんいらっしゃるでしょう。

地の世界では、あなたの気持ち、好きなこと、楽しみなどを大切にするよりも、周りの人と歩調を合わせ、同じ行動をすることが求められることもありました。

周りの人たちからの期待に応えるために、本当の自分を抑えながら、頑張ってきた人もいたでしょう。

風の時代がスタートすると、あなたも、周りの人も、多様性を受け入れて、自分の気持ちを尊重するようになっていくでしょう。

 

 

 

社会が求めてくるレールに沿って、人生を進めてくることで、窮屈さを感じていることもあったかもしれません。

もし、一度、レールから外れてしまうと、仲間外れにされてしまったり、経済的に大変になってしまうこともあります。

あなたの輝く個性や能力を抑え、本当は、自由に羽ばたくことができるのに、つらくても、頑張り続けてきたかもしれません。

風の時代は、皆が同じゴールを目指して頑張るのではなく、自分でゴールを設定し、好きな道を選択することが増えるでしょう。

もしかしたら、自分で、新しい道を創り出す人もいるかもしれません。

 

地の世界観がいきすぎると、経済的な成功や成果を求める声が強くなり、豊かさを求め、競争を続けることに、疲れを感じる人もいたかもしれません。

風の時代になると、経済的な豊かさのみならず、さまざまな形の豊かさの価値観が受け入れられるようになりそうです。

 

コツコツと忍耐強く、努力を積み重ねてきた人も多いと思います。

なかなか、誰かの思惑で、あなたの努力や実力が認められず、悔しい思いをした人もいたかもしれません。

風の時代は、客観的に、論理的に、正しいことを正しいと受け入れていく時代になりますので、あなたが頑張ってきたことが、生かされていく時代になっていくでしょう。

そして、ピラミッドのような構造ではなく、お互いにつながりあうような、フラットで平等な、ネットワークのような関係となっていくでしょう。

あなたが心地よくないなと思う場所や関係からは、距離を置くことが、可能になってくるでしょう。

 

さらに、あらゆる真実が、クリアになっていくでしょう。

あなたが頑張っていたおかげで、周りの人が支えられているということも、クリアになっていくはずです。

 

 

 

地の時代は、社会が求めるような常識、あるべき姿が、暗黙の了解として、決められていることもありました。

風の時代になると、さまざまなご縁やパートナーシップの形が、生まれてくることになるでしょう。

家族の形も変わり、家族観も大きく変化していくことになりそうです。

 

今は、ちょうど、地の時代のフィナーレを完了し、まだまだ、地の時代が続いていくような感覚もあるかもしれません。

しかしながら、星の動きは、確実に、風の時代のスタートを切っています。

これから数年をかけて、大きく世界を変化させていくことになるでしょう。

 

今まで、人一倍、頑張ってきたり、努力し続けてきたのに、報われない気持ちを抱えていた人は、少しずつ、光が見えてくることになるでしょう。

まだ、風の時代への本格的なスタートを切ったばかりなので、葛藤や停滞を感じてしまうこともあるかもしれません。

地の時代の思考のクセが残っている人とも、関係が残っているかもしれません。

でも、少しずつ、あなたにふさわしいご縁と環境が、整ってくるはずです。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。