水星が魚座へ 3月16日~4月4日

水星が魚座へ

3月13日に魚座新月を迎えてから、3日後の16日に、水星が魚座へ移動します。

水星は、1月末から2月下旬の3週間にわたり、水瓶座で逆行を続けていましたので、2か月という長期にわたり、水瓶座に滞在していました。

水星は、実生活を通じて、影響を実感しやすい天体になります。

水星は、コミュニケーション、言葉、学び、情報、知性、スキルなどのキーワードと関連があります。

 

魚座は、12星座の最後の天体になります。

すべてのサインを取り込んで、溶け合わせていくようなサインになります。

潜在意識や無意識とのつながりもあり、直感が研ぎ澄まされたり、想像力が豊かになるように感じることもあるでしょう。

さらに、浄化力の高いサインになりますので、ネガティブな感情を手放していくにも、ぴったりの流れになります。

 

魚座の季節のピーク 3月16日から3月19日

魚座に水星が入ると、太陽、金星、海王星と合わせて、4天体が魚座に入ります。

魚座新月を13日に迎え、魚座の季節のピークを迎えます。

あなたの恋愛を応援してくれるように、愛と豊かさの星の金星も魚座に滞在しています。

ソウルメイト、愛する人、大切な人に、あなたの気持ちを言葉にして伝えていきやすい流れになるでしょう。

また、言葉を超えたコミュニケーションで、あなたの意識とソウルメイトの意識が、溶け合っていくような感覚になるかもしれません。

 

また、海王星も、本来の力を最も発揮できるナチュラルサインの魚座に滞在しているので、想像力が高まる時期になります。

クリエイティブな仕事をしている人には、追い風が吹いてくるように感じることもあるでしょう。

 

愛を言葉に乗せていく 3月20日から3月28日

20日の夕方には、太陽が牡羊座に入り、春分を迎えます。

翌日の21日には、金星も、牡羊座に入ります。

太陽と金星が、牡羊座に入ることで、火のサインに活気が戻ります。

10天体すべてが、順行しているので、あなたの望みの実現に向かって、加速していくことになるでしょう。

たとえば、予想外のご縁から、あなたの夢が実現するスピードが速くなることもありそうです。

思いがけないところから、あなたへのサポートが入ることもあるでしょう。

 

行動力が高まり、どんどん前進していく流れになるでしょう。

受け身な恋愛が続いてきた人も、積極的に、あなたとの愛を進めていこうという力強さを感じるかもしれません。

あなたの愛を言葉にしやすい流れは続いていますので、積極的な行動と、相乗効果になり、二人の愛がとんとん拍子に進んでいきそうですね。

 

直感を信頼する 3月29日から4月4日

3月29日は、天秤座満月を迎えます。

ソウルメイトとの関係に、深い癒しが訪れていく流れを迎えるでしょう。

とくに、満月後は、あなたと運命でつながっているソウルメイトとの出会いが訪れるなど、ご縁に導かれるような気持になりそうです。

この時期から、一層、風の時代が進んでいくように感じられる出来事もあるでしょう。

 

この時期は、水星と海王星が重なる時期になります。

直感が研ぎ澄まされていく時間となるので、あなたの直感を信頼して、選択や決断をすると良さそうです。

大切な人、愛する人との優しい時間が、あなたの心を勇気づけて、あなたを後押ししてくれるように感じることもありそうです。

 

素敵な水星魚座の季節となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。