2022年春分 大激変 宇宙からのメッセージ

2022年も、星占いでは、大きな1年のスタートとなる春分が到来しようとしています。

2020年の年末に、風のサインの水瓶座でグレートコンジャンクションを迎え、風の時代がスタートしてから1年以上が経ちます。

昨年の2021年は、250年にわたる地の時代を完了し、風の時代がスタートしたばかりということもあり、まだまだ試行錯誤の時期が続いていました。

2022年に入ると、停滞していた状況に動きが出てきた人も多いかもしれません。

星の動きを見ていても、昨年と比べると、前に進むチャンスという、宇宙からの強いメッセージが伝わってきます。

このような星の動きが続く中で、春分になった瞬間のホロスコープである、春分図をみると、これから1年の流れが浮かび上がってくるように感じます。

 

2022年は、3月21日に日付が変わった直後に、太陽が牡羊座に入り、今年の春分を迎えます。

今年の春分図をみて、まず、目に飛び込んできたのが、月以外の天体が、すべて第1から第6ハウスの地下にいます。

あなたの感情の揺れ動きを大切にして、よく観察してみてください。

どんな場面で、あなたの感情が揺れ動くのかを見ていると、あなたの思い込みに気がつくチャンスになるかもしれません。

あなたの思い込みを手放していくことで、無意識の内に、引き寄せてしまっていた面倒なことから、卒業していくことになる人もいるでしょう。

大事な気づきが増えて、思い込みを手放していくと、理想の世界へと変化していきます。

 

今、幸運の星の木星が、魚座で本領を発揮しています。

浄化力が高まり、宇宙の意図とつながりやすい時期が続いています。

今まで、なんとなく続けてきた状況、そのままにしていたご縁などは、きちんと整理していく流れが生まれています。

とくに、木星が魚座に滞在している、5月中旬までに、あなたの周りのご縁をクリアにしておくと、幸運へのチャンスがもたらされるでしょう。

 

過去から引き継いできた感情、つらかった経験などを手放して、浄化するチャンスも、もたらされそうです。

あなたの気持ちをクリアにすることで、本当の望みを引き寄せる力が、強くなってくるでしょう。

 

誰かの意見を参考にするよりも、あなた自身との対話を大切にしていきましょう。

月は、第10ハウスで、天秤座の最後の度数に滞在しています。

そして、山羊座の冥王星とぴったりと、緊張感のあるスクエアになっています。

これからの1年を通じて、あなたの本当の使命に気がつくことになるかもしれません。

今までの時代は、好きなこと、ワクワクすることに焦点を当てていると、豊かさとは、かけ離れてしまうこともありました。

もしかしたら、豊かさへの不安や心配などが手放せない人もいるかもしれません。

しかしながら、風の時代は、本当に好きなことに挑戦していかなければいけない時代へと変わりつつあります。

 

豊かさの価値観は、春分以降、大きく変化していくでしょう。

豊かさや金運を表す第2ハウスに、4天体が入っており、充実しています。

天王星の変革のエネルギーも、第2ハウスの金星と火星に流れ込んでいます。

今までの豊かさのあり方が崩れることで、風の時代に合った、あなたが輝かせていく才能や資質が見つかるチャンスにつながるかもしれません。

何かに困っておらず、普段の生活の延長を続けていると、変化のチャンスを逃す可能性もありますが、劇的な変化の連続は、あなたに変化のチャンスをもたらしてくれるでしょう。

 

あなたが新たな学びの機会を得ると、愛のチャンスも、拡大していくことになりそうです。

同じ使命をもった人とのつながりが、もたらされるかもしれません。

あなたのことを理解し、受け入れてくれる、懐の広い人とのつながりも、生まれるでしょう。

さらなる安心感へとつながっていくはずです。

とくに、2022年は、心と心のつながりが深まり、絆を育てていくには、ぴったりの流れになります。

あなたの心に素直になって、ツインレイに、本音でぶつかっていくことで、今までの状況を変えていくことが可能です。

 

2012年に、海王星が、ナチュラルサインの魚座に入ってから、10年ほどが経過しました。

スピリチュアルの世界が、次第に、浸透しているような気がします。

海王星は、2025年まで、魚座で本領を発揮して、牡羊座に移動していきます。

2022年の春分以降は、形のあるものだけではなく、見えないけれど、大切なものに、気がついていく人が増えるでしょう。

 

魚座の水星と木星も重なり、大きな存在感を放っています。

そして、太陽、水星、木星、海王星は、第3ハウスに、集中しています。

今年は、周りの人たちと、一緒に、学び、成長していくことで、運気が上がっていくでしょう。

周りの人たちとの関わり、コミュニケーションを取る人を、きちんと選択することが、開運へとつながっていくはずです。

あなたの望みを実現するために、宇宙からのヒントやアイデアが降りてくるかもしれませんので、アンテナを高く張っていきましょう。

 

大きな変化から、チャンスをつかんでいきましょう。

喜びにあふれた節目になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。