山羊座の金星・火星・冥王星が重なる 宇宙はあなたの決断を待っている

個人的には、とても楽しみにしている、星の動きが近づいています。

魚座の季節に入り、木星も、海王星も、魚座で本領を発揮しています。

浄化力も高まり、ご縁と環境の整理も、自然な流れで起こるようになってきました。

 

およそ1年後の来年の2023年3月には、冥王星が水瓶座に入り、大きな時代の節目を迎えます。

2020年の年末には、風のサインの水瓶座でグレートコンジャンクションを迎え、風の時代がスタートしました。

記憶に残っている人も多いかと思います。

 

もしかしたら、2021年は、期待していたけれど、そんなに風の時代への変化を感じることがなかったかもしれません。

今までの時代は、250年にわたり続いてきたので、始まったばかりの1年で、すべてを変えていくのは難しいこともあります。

多くの人たちが、風の時代を受け入れる心の準備が整った頃に、冥王星が水瓶座に入り、さらに大きく世界を変えていくでしょう。

 

現在、山羊座の金星と火星、そして、冥王星が重なる時期が到来しようとしています。

2月後半から、金星と火星が水瓶座に移動する、3月6日頃まで、影響が続くかもしれません。

愛と豊かさのテーマに、何らかの決着がついたり、決断をする人もいるでしょう。

金星と火星は、私たちの実生活を通じて、実感しやすい天体になります。

今までの豊かさのありかたに、疑問をもって、新しい豊かさを実践しようと挑戦する人もいるかもしれません。

あなたの個性を大切にして、毎日を喜びで満たしていく、本当の生きがいを見つけていくことも大事になりそうです。

 

この星の動きは、1年後に控えた、冥王星の水瓶座いりの前兆となる出来事も起こりそうです。

冥王星は、すでに、山羊座の終わりの度数にさしかかり、水瓶座に入る準備を重ねています。

世界的にも、私たちの実生活につながる変化が訪れるかもしれません。

風の時代は、すでに始まっており、前の時代に戻ることはないと確信する出来事もある可能性があります。

 

2月中旬頃から、金星と火星は、一緒に山羊座を進んでいます。

金星は、年末から1月末にかけて、逆行をして、愛と豊かさのありかたを見つめ直した人もいたかもしれません。

そして、火星は、今年の8月から半年にかけて、風のサインの双子座に長期滞在します。

10月末から2か月ほど、火星は、双子座で逆行をします。

前の時代に戻りたい勢力と未来へと進みたい勢力が、ぶつかるように感じることもあるかもしれません。

今年は、働きかた、お金との付き合いかた、真の豊かさが大きく変化していくタイミングにあります。

今まで、憧れを集めていたものに、注目が集まらなくなってくるかもしれません。

私たちは、大きな時代の過渡期にあり、それだけに、苦しくて、つらい思いを抱えることもあるかもしれません。

でも、新たな希望の光が見える世界は、もうすぐそこまでに迫っています。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。