魚座新月 3月3日

木星のスイッチがはいる魚座新月

3月3日の午前2時35分に、魚座新月が起こります。

今年の魚座の季節は、大きな節目をいくつも迎えるような季節となります。

魚座には、幸運の星の木星が滞在しています。

今年の魚座の木星は、例年とは違った動きをしており、3回にわたり、木星魚座期が到来します。

現在は、2回目の最も長い木星魚座期を進んでいます。

今回の魚座新月では、木星のスイッチがはいりそうですね。

 

魚座の季節が進んでおり、太陽は魚座に入っています。

2012年から魚座に滞在している、海王星も、魚座に入っています。

木星は12年ぶりに、魚座に滞在しています。

木星も、海王星も、魚座では、本領を最大限に発揮することができます。

魚座のサインは、心の浄化にも強い力を発揮しますので、風の時代が加速していくために、心の準備をすることになりそうです。

 

2月4日に、水星逆行が完了してから、10天体すべてが順行している時期が続きます。

4月末まで、すべての天体が順行している時期は続きますので、前向きな姿勢で、どんどん進んでいきましょう。

この全天体順行期間をサポートするかのように、金星と火星は、一緒に歩みを進めています。

魚座新月を迎えた数日後の3月6日には、金星と火星は、ほぼ同じタイミングで、水瓶座に移動します。

大部分の全天体順行期間を、金星と火星は、同じサインで過ごすことになります。

愛するツインレイ、家族、仲間たちとのタイミングが合いやすくなるでしょう。

地球の次元は上昇しつつあり、あなたの発する波動にあった人と出会う確率が高まっています。

 

5月中旬になると、木星は、12星座の始まりの牡羊座に入ります。

今年後半になると、火星は、風のサインのひとつの双子座に、半年にわたり、長期滞在します。

これらの星の動きは、来年の2023年3月の冥王星の水瓶座いりをサポートして、私たちの心の準備を整えるように刺激を与えてくれるでしょう。

木星が牡羊座に入ると、風の時代に合った、幸せの価値観を見つけはじめることになるかもしれません。

そして、火星が双子座に長期滞在することで、リアルな居場所やご縁は、もちろん大切ですが、バーチャルでの居場所やご縁も、心の大切な拠り所として、大きな役割を果たすことになるのかもしれません。

皆様との交流も、リアルな生活を通じてというより、バーチャルな世界を中心としていますが、たくさんの励ましとエネルギーをいただいています。

 

2008年に、冥王星が山羊座に入ったころを思い出すと、大きな転機がたくさんありました。

250年ぶりとなる大きな時代の変わり目を迎え、来年の冥王星の水瓶座入りは、さらに大きな転機となる可能性があります。

冥王星の影響力は、すさまじく大きく、あらゆるものをなぎ倒していくような破壊力があり、時代に取り残されていた制度、そして、常識や思い込みまで、破壊してくれる可能性があります。

あらゆるものが壊されて、フラットになるからこそ、完全に新しいものが生まれてくるチャンスが出てくるかもしれません。

 

今回の魚座新月も、2023年3月の冥王星の水瓶座いりの前兆となるような出来事を迎える可能性が高いです。

あなたの直感力を研ぎすませて、今から対応しておくことが、大事になるはずです。

 

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、魚座で起こります。

魚座のキーワードは、「想像力、受け入れる、共感、浄化、融合、無意識、秘密、潜在意識、心、癒し、ヒーリング」などがあります。

魚座の支配星は海王星となり、副支配星は木星になります。

木星も、海王星も、魚座では本領を最大限に発揮できるでしょう。

 

アセンダントは、山羊座6度になります。

山羊座6度のサビアンシンボルは、暗いアーチのある小道と底にひかれた10本の丸太となります。

ひとつ前の5度では、新たな環境に出ていこうと挑戦をします。

6度になると、新たな挑戦をいかして、現実の世界と向き合っていくことになります。

着実に、進みたい方向に向かって、努力を積み重ねていく姿勢を保っています。

たくさんの人が協力して、きちんと生活できるように配慮していくことで、大きな実りへとつながります。

 

新月は、魚座13度で起こります。

魚座13度のサビアンシンボルは、「博物館にある刀となります。

13度は、カリスマの度数と呼ばれており、サインのもつ意図を発展させていくことになります。

伝統、無意識の力、スピリチュアルな新年などを大切にして、強い意志をもちながら、進んでいくことができるでしょう。

 

今回の新月は、第2ハウスで迎えます。

あなたの才能や資質を見つけ、成長させ、豊かさへとつながっていくことになるでしょう。

第2ハウスのキーワードは、「豊かさ、経済、金運、仕事運、才能、努力して身に着けるスキル、資質」などが挙げられます。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

金星と火星と冥王星のコンジャンクション

山羊座の金星と火星、そして冥王星が重なります。

2月中旬から、金星と火星は重なり、一緒に進んできました。

ここに、冥王星が加わります。

愛と豊かさのテーマに決断や選択のタイミングが訪れるかもしれません。

 

魚座新月と天王星のセクスタイル

魚座新月と牡牛座の天王星が、協力的なセクスタイルとなります。

変化の流れをスムーズに取り込んでいくことができるでしょう。

何かを変えたいと望んでいた人には、チャンスとなりそうです。

 

水星と土星のコンジャンクション

水瓶座の水星と土星が、ぴったりと重なります。

風の時代への意識が降りてくるような出来事もありそうです。

今年後半に向けて、風の時代の基盤を作っておきましょう。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は第2ハウス

金星と火星と冥王星のコンジャンクション

魚座新月と天王星のセクスタイル

水星と土星のコンジャンクション

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

12年ぶりに、木星が魚座に滞在している中で、魚座新月を迎えます。

木星も、海王星も、本領を発揮して、真の愛と幸せについて見つめなおし、スタートすることになりそうです。

楽観的な姿勢を保ち、直感力を信じることが、この時期の開運に重要になりそうです。

すべての天体が順行に進んでいますので、あなたの望みの実現にも、強力なサポートが得られることもあるでしょう。

あなたが本気で困っているときには、必ず、宇宙は手助けをしてくれますので、宇宙の大きな意図を信じて、進んでいきましょう。

 

もしかしたら、望みを実現したいのに、逆境にあり、悩んでいる人もいるかもしれません。

宇宙は、大きな気づきとヒントを、逆境を通じて、あなたに伝えようとしている可能性もあります。

現在、地球では、風の時代に向けて、ますます加速しています。

風の時代の基盤をつくるために、宇宙からのアイデアが降りてくることもあるでしょう。

信頼できる仲間とのご縁が巡り合い、お互いのスピリチュアルな本質を引き出していく可能性もあります。

 

あなたらしく輝ける場所を見つけることも、望みを実現するためには、重要な要因となりそうです。

誰かに、あなたの望みを批判的に言われてしまったこともあったかもしれません。

あなたのことを、心から応援してくれる人たちがいる環境に、身を置くことも大事になります。

 

とくに、2月後半から、3月上旬までは、風の時代に合った真の豊かさに目覚めていく流れが強調されています。

今までの時代に、豊かさの格差を目の当たりにして、つらい思いを抱えてきた人ほど、身も心も身軽になり、真の自由を楽しむチャンスが訪れるかもしれません。

2023年3月の冥王星の水瓶座いりという、風の時代の本番を迎えるにあたり、所有することよりも、手放して身軽になっておくことがチャンスへと近づいていくはずです。

 

ツインレイに向けて 新月から愛のメッセージ

愛と豊かさの星の金星と情熱の星の火星が重なり、一緒に歩んでいます。

魚座新月の頃は、金星と火星は、冥王星と重なります。

愛と豊かさのテーマに、大きな選択や決断があるかもしれません。

風の時代に、二人の愛を深めていくかどうか、見極める人もいるでしょう。

もし、あなたがずっと迷っていたことがあるなら、先延ばしにせずに、きちんと決めるタイミングにありそうです。

 

魚座の季節も進んでいますので、過去の恋愛のつらさや苦しさを浄化して、気持ちを新たに、ツインレイと向き合うことができるでしょう。

あなたとツインレイの間に、二人の愛を再確認できるような、不思議な感覚を経験することもあるかもしれません。

前世でも、あなたとツインレイが出会い、愛し合っていたことを思い出す人もいるかもしれません。

 

スピリチュアルな興味を共有できたり、言葉がなくても、無意識の内に分かり合えるご縁がもたらされる可能性もあります。

愛するツインレイとのご縁を通じて、ありのままのあなた自身を取り戻す旅が始まるかもしれません。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。