2022年1月19日にドラゴンヘッドが牡牛座へ

ドラゴンヘッドは、天体ではないですが、大事なご縁や人生のテーマをあらわす大切なポイントとなっています。

2020年5月上旬に、ドラゴンヘッドは、蟹座から双子座へ移動しました。

ひとつのサインに、1年半ほど滞在し、次のサインに移動していきます。

 

2022年1月19日には、ドラゴンヘッドは、双子座から牡牛座に移動していきます。

ドラゴンヘッドと、ちょうど180度の位置にある、ドラゴンテイルも、射手座から蠍座へ移動します。

ドラゴンヘッドとテイルは、通常の天体の運行とは、逆の方向に進んでいくことになります。

 

ドラゴンヘッドとテイルが、双子座と射手座の軸にあったときには、テクノロジーの大きな進歩やコミュニケーションのスタイルが変化したこともありました。

牡牛座と蠍座の軸に移動すると、金融システムや経済面での動きが、さらに変化していくことになるかもしれません。

 

牡牛座の支配星である金星は、1年7か月ごとに逆行をします。

ちょうど、ドラゴンヘッドが、牡牛座に入る頃に、金星は山羊座で逆行中になります。

とくに、2022年8月上旬頃には、火星と天王星とドラゴンヘッドが重なる時期を迎えます。

今までの豊かさのあり方や価値観を変えていくような出来事が、2022年も続いていくことになりそうですね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。