火星が蟹座へ

情熱の星の火星が蟹座へ

4月23日に、火星が蟹座へ移動します。

6月11日に、火星は獅子座に移動するので、約1か月半にわたり、蟹座に滞在します。

火星は、情熱を注いでいく方向、熱意をもつ分野、注目度が高まるところを表すことがあります。

 

ここからの1か月半は、蟹座のテーマである、家族、家、故郷、ソウルメイトや親友などの大切なご縁などに関連する内容が増えてくるでしょう。

たとえば、家族のことや故郷のことを考える転機が訪れるかもしれません。

とくに、火星蟹座期の前半は、牡牛座の季節とも重なります。

経済的な事情や本当の豊かさを求めて、住む場所を真剣に見つめなおすこともありそうです。

 

ふるさとの賃貸や家の値段の状況を見てみると、数十年前の値段からは、想像できないような状況になっています。

社会的にも大きな変化が続き、あなたが大切にしていること、あなたが求める生き方を見つめなおしていくタイミングとなっているかもしれません。

 

大切にしたいソウルメイト、家族、親友などとのご縁との時間が増えていくかもしれません。

あなたの心が満たされ、穏やかになることで、望みを引き寄せる力も高まってくるでしょう。

 

 

火星蟹座期の大切な日

今回の火星蟹座期は、大まかになりますが、前半と後半に分けられるでしょう。

前半は、牡牛座の季節となり、5月20日まで続きます。

後半は、双子座の季節となり、5月21日から6月11日まで続きます。

 

前半は、改革の星の天王星と一緒に、古い価値観を手放して、新しい価値観に変わっていく流れになりそうです。

250年間続いてきた地の時代からの価値観から自由になっていくでしょう。

後半は、風のサインの双子座の季節を迎え、新しい時代に合った思考や感覚を受け入れていくことになるでしょう。

 

5月12日 牡牛座新月

火星は、牡牛座の天王星とぴったりとセクスタイルとなり、調和的な関係となっています。

現実に合った方法やプロセスで、風の時代へと移行していくことができそうです。

大胆に、勇気をもって、あなた自身を変化させていくチャンスでもあります。

 

木星が魚座へ 5月14日

ここから、約2か月にわたり、木星が魚座に滞在します。

火星と木星が、水のサインに滞在することで、大切な人たちやソウルメイトたちとの心のつながりが増えていくでしょう。

この変化の激しい時代において、心を開くことができる人との交流は、あなたの支えとなってくれるはずです。

 

射手座満月 5月26日

皆既月食を伴い、今年最大のスーパームーンである特別な満月を迎えます。

あなたの前に立ちはだかるように感じていた壁を乗り越えていく力が出てくるかもしれません。

心をクリアにして、目の前の状況を見つめてみると、新しい可能性に気がつくかもしれません。

 

火星が海王星とトライン 5月26日から6月4日

火星が、魚座の海王星と調和的な関係である、トラインを形成します。

あなたの大切な人を守りたいという優しい気持ちが、真の幸せに導いてくれる流れになるでしょう。

想像力が高まる時期なので、創作をしている人には、嬉しい時期になりそうですね。

 

火星が冥王星とオポジション 6月3日から10日

火星が、山羊座の冥王星と対の位置である、オポジションになります。

何に情熱や熱意を注いでいくのか、何を手放していくのかを、見つめなおすことになるかもしれません。

無意識の内では心に決めていたことを、勇気をもって、表に出していくこともあるでしょう。

 

双子座新月 6月10日

金環日食を伴う、特別な新月を迎えます。

仕事の価値観や働き方が変化していく転機を迎えるかもしれません。

あなたが望む環境が変化するにつれて、ライフスタイルが変化することもあるでしょう。

二人の関係も、あなたとお相手の心地良いバランスを見つけていくチャンスとなります。

 

素敵な季節をおすごしください。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。