火星が双子座へ 3月4日 風の時代へスムーズに加速

風のサインの双子座の火星

火星が、3月4日から、風のサインの双子座に移動します。

そして、1か月半ほど、双子座に滞在して、4月23日に、火星は牡牛座へ移動します。

この火星双子座期は、風の時代への流れが、加速していくことになるでしょう。

この火星双子座期で、風の時代への流れに乗っておくと、チャンスがどうか見極めやすくなります。

本当に、新しい時代に大切な人なのか、直感でわかるので、大切な人とはすぐにつながることができるでしょう。

 

火星は、この2か月ほど、牡牛座に滞在していました。

天王星と一緒に、水瓶座の天体たちと緊張感のある関係を作っていました。

風の時代の改革が進んでいく中で、葛藤を感じたり、ときには衝突することもあったかもしれません。

 

火星が双子座に移動することで、水瓶座の天体たちと、調和的な関係を築いていきます。

風の時代への転換が、スムーズに加速していくことになるでしょう。

テクノロジーなどの進展を実生活や仕事を通じて実感することもありそうです。

コミュニケーションのあり方も、もっと大切な人やソウルメイトの反応がダイレクトに伝わるように変わっていくかもしれません。

 

風の時代に運命を共にする人との出会い

今、双子座には、ご縁と運命のテーマをつかさどる、ドラゴンヘッドがあります。

ドラゴンヘッドは、来年の2022年1月下旬に、次の牡牛座に移動します。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、天体たちとは逆の方向に進んでいきます。

このドラゴンヘッドに、天体が重なるときには、運命に導かれるような特別な出来事が起こることがあります。

 

情熱とエネルギーを与えてくれる火星がドラゴンヘッドと重なると、あなたの運命を活性化し、強く結ばれたご縁を導いてくれるはずです。

夢と目標に向かって、真剣に取り組んでいる人には、大きな後押しが得られるでしょう。

 

風の時代の流れを加速

双子座は、風のサインのひとつとなります。

水瓶座の木星と土星とも、調和的なアスペクトを形成することになるので、風の時代への流れが、スムーズに加速していくでしょう。

来年には、火星が、逆行期間を含めて、8月下旬から半年ほど、双子座に滞在することになります。

風の時代への移行期の星の動きからも、双子座は、重要なテーマを投げかけてくれるでしょう。

双子座のテーマは、コミュニケーション、IT、テクノロジー、学び、知性、好奇心、頭の回転の速さ、話題が豊富などがあります。

もしかしたら、気がつかないうちに、風の時代への流れが進んでいたり、技術革命が進んでいたりして、大きな変化の波を、実生活で、目の当たりにするかもしれません。

 

さらに、先の話になりますが、2024年5月下旬からは、木星が双子座に入り、2025年7月上旬には、天王星も双子座に入ります。

私たちの生活スタイルが、大きく変化していく流れが続くことになるでしょう。

今回の火星双子座期で、あなたの個性と創造力を成長させていくことが、未来の喜びにつながっていくでしょう。

 

 

火星双子座期の大切な日

射手座の下弦の月 3月6日

下弦の月は、ドラゴンテイルとぴったりと重なり、第7ハウスに滞在しています。

第7ハウスは、まさに、ソウルメイトとの関係と向き合い、婚約や結婚、パートナーシップについて、見つめなおすチャンスがありそうですね。

アセンダントは、双子座のドラゴンヘッドとぴったりと重なります。

未来のために、あなたに本当に必要な愛を選択することになるでしょう。

双子座に入ったばかりの火星は、あなたの過去のつらい感情を手放していくために、はたらきかけてくれるはずです。

 

春分 3月20日

20日の夕方6時37分に、太陽が牡羊座に入り、春分を迎えます。

火星は、ドラゴンヘッドと月と重なります。

火星は、水瓶座の土星とトラインとなり、周りの人と協調しながら、変化のプロセスを進んでいくことになるでしょう。

そして、新しい出会いの可能性が高まっています。

お互いに学び、成長できる関係を築いていくことができるかもしれません。

 

天秤座満月 3月29日

火星は、ドラゴンヘッドと重なり、天秤座の満月と水瓶座の土星と、風のサインのグランドトラインを形成します。

そこに、牡羊座の太陽、金星、そして、癒しの星キロンが重なるので、カイトという特別なアスペクトが作られます。

不足しがちな火のサインに星が集まり、風のサインと一緒に、運気を高めてくれるでしょう。

二人の愛が深まり、今の関係がゴールに向かっていく人もいるかもしれません。

 

牡羊座新月 4月12日

牡羊座の季節のピークを迎えます。

新月、太陽、水星、金星と4天体が、牡羊座に集まります。

そこに、双子座の火星と水瓶座の木星が加わり、幸運の小三角形が作られています。

あなたの信じている道を選択し、歩みだしていくことになりそうです。

太陽と新月は、MCと重なっています。

新たな使命や人生を選択していく人もいるかもしれません。

牡羊座は、12星座の始まりのサインとなります。

新たな人生のスタートを切ることになるでしょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。