3回にわたる木星と冥王星のコンジャンクション

木星と冥王星のコンジャンクション

木星は、「幸運と拡大」の星ともいわれており、ポジティブな気持ちで、自分の意志や可能性を広めていくことが、サポートされることもあります。

木星が、あなたの太陽星座や月星座に来たときには、あなたの可能性が広がったり、あなたが広めていきたいことがスムーズに進展したりすることがあります。

冥王星は、白黒はっきりつけ、徹底的に推し進めていくエネルギーをもった星になります。

冥王星が、あなたの天体にアスペクトを取ると、予想しなかった大きな変化があったり、白黒はっきりと決着がつくこともあります。

さらに、普段では出せないような集中力やエネルギーが出てくることもあります。

 

木星と冥王星のコンジャンクションは、約12年に1度起こります。

今年は、逆行とのタイミングもあり、3度にわたって、完全なコンジャンクションが起こります。

木星と冥王星のコンジャンクションは、意志や価値観などが、大きく広がっていき、今までの状況を徹底的に変化させてしまうことになるかもしれません。

冥王星が絡んでくるので、曖昧で終わらずに、徹底的に変化をうながすことになっていくでしょう。

 

第1回目と第2回目のコンジャンクションは、山羊座25度で起こります。

第3回目のコンジャンクションは、山羊座23度で起こります。

山羊座の23度から25度あたりでは、自分や自分の周りの人だけではなく、社会的にもリーダーシップと責任感をもって、良い方向に発展させようと奮闘することになります。

山羊座の23度は、今年の1月中旬に起こった土星と冥王星のコンジャンクションが起こった度数になります。

土星と冥王星のコンジャンクション

2019年3月11日

山羊座23度のサビアンシンボルは、「戦争での勇敢さをたたえる二つの賞」となります。

山羊座は具体的な成果を堅実に手に入れていくことになります。

もう一方では、さらに改善すべき点を見つけたり、人間的に成長したり、仲間への信頼が高まったりと、とらえにくいかもしれませんが、重要な成果を手に入れることになります。

 

山羊座25度のサビアンシンボルは、「東洋の布を扱う商人」となります。

25度は、サインが完成する度数でもあり、新しい価値観を取り入れながら、個人も社会も、発展していくことになります。

 

それぞれの木星と冥王星のコンジャンクションを、星の動きやホロスコープとともに、見ていきます。

 

1回目の木星と冥王星のコンジャンクション

4月5日に、木星と冥王星のコンジャンクションは、ピークを迎えます。

前日の4月4日には、金星が双子座入りします。

今年は、5月中旬から金星が逆行をするので、4カ月の長期にわたり、金星が双子座に滞在することになります。

2020年 金星逆行

2020年2月22日

 

4月5日のホロスコープを見てみると、金星と土星はトライン、水星と海王星はコンジャンクションとなります。

とくに経済面や金運面での新しい価値観が、生まれてこようとしている動きもあるかもしれません。

全天体順行期間が続いているので、新しい価値観や意志、協調性などが、スムーズに広がっていくこともあるでしょう。

 

2回目の木星と冥王星のコンジャンクション

6月30日に、木星と冥王星のコンジャンクションは、ピークを迎えます。

木星と冥王星の両方が逆行しています。金星逆行は終了し、水星逆行が継続しています。

6月28日に、火星も牡羊座入りし、火星逆行もあるので、ここから来年の1月初旬までの6カ月にわたり、火星はナチュラルサインの牡羊座に滞在します。

そして、水瓶座入りしていた土星は、7月2日に、山羊座に戻ります。

6月30日のホロスコープを見ると、火星と土星がセクスタイル、太陽と水星がコンジャンクションとなっています。

あなたが本当に情熱を注ぐことができるものに取り組んだり、生きる喜びで心が満たされるものに挑戦したりすることが、増えてくることになるでしょう。

また、9年位前から変化してきたことに、エネルギーを注ぎ、成果を手にすることになったり、成長を実感したりすることもありそうです。

1回目の木星と冥王星のコンジャンクションから、さらに新しい価値観が広まっていることを実感することもあるでしょう。

 

3回目の木星と冥王星のコンジャンクション

11月13日に、木星と冥王星のコンジャンクションは、ピークを迎えます。

翌日の11月14日には、約2カ月続いた火星逆行が終了します。

木星と冥王星も順行に戻っており、土星も山羊座に戻っているので、トリプルコンジャンクションとなっています。

そして、15日には、蠍座の新月となります。

蠍座の支配星は冥王星であり、副支配星は火星であるので、この木星と冥王星のコンジャンクションの意図が大きく広まっていくスタートになりそうです。

 

11月13日のホロスコープを見ると、トリプルコンジャンクションの木星冥王星土星と、蠍座の太陽、魚座の海王星の幸運の小三角形が形成されています。

トリプルコンジャンクションの集大成となるようなタイミングになります。

第1回目の木星と冥王星のコンジャンクションでは、想像できなかったことにチャレンジしていたり、人生が充実していたりする人もいるでしょう。

そして、新しい価値観、方針、精神、意志なども、さらに広がっていくことになり、新しい時代の幕開けとなるグレートコンジャンクションを待つことになりそうです。

風の時代の始まり:2020年のグレート・コンジャンクション

2018年12月6日

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。