春分 2021年3月20日 運命の強い導き

運命の強い導きを感じる日

今年は、3月20日の午後6時37分に、太陽が牡羊座に入り、春分を迎えます。

あなたの手掛けていきたいことと、周りの人や社会との調整を取りながら、進んでいくことになりそうです。

今まで尽くしてきたこと、頑張ってきたことがあれば、実りを収穫して、新しい世界への橋渡しがあるかもしれません。

風の時代を迎え、社会全体が変わっていくプロセスにありますが、変化の前兆を敏感に感じ取り、あなたの人生にいかしていくことができるでしょう。

 

新しい未来の兆候も見え始めそうです。

急速に、世の中は風の時代に向かって進みだしており、さらに加速していくことになるでしょう。

あなたのワクワクすること、好奇心が刺激されることを意識して、追い求めていくことで、あなたが生まれてきた意味や運命のテーマに気がつくことになるでしょう。

社会や周りの人たちが必要としているニーズをくみ取ることで、あなたの実力を発揮できる場所が、見つかることもあるでしょう。

 

鍵となる星の動き

4月28日に冥王星が逆行を開始するまでは、全天体順行期間が続いています。

太陽が牡羊座に入り、春分を迎えてからは、火のサインに活気が戻ります。

春分の翌日の21日には、金星も牡羊座入りして、さらに火のサインの勢いが高まるでしょう。

火のサインに、長期的に滞在する天体がない状況が続いていましたので、あなたの情熱を高め、行動を後押ししてくれる流れになりそうです。

 

3月29日には、天秤座満月を迎えます。

豊かさや愛についての過去に傷ついた記憶があれば、癒していく時間となりそうです。

大切な人との愛を成長させて、深い愛に育てていく流れになるでしょう。

 

4月12日は、牡羊座の季節のピークを迎え、牡羊座新月となります。

春分のテーマが、社会全体に広がっていくことになりそうです。

ソウルメイトとの愛を育んでいる人は、友人や家族などとのご縁も広がっていくような転機を迎えるでしょう。

 

5月14日から、7月27日は、木星が魚座に入ります。

1回目の魚座木星期を迎えます。

木星魚座期は、今年から来年にかけて、合計で3回起こります。

250年にわたり続いてきた地の時代の影響を、徹底的にクリアにしていく流れになるでしょう。

数年間にわたり続いていく、風の時代への幕開けと共に、根本的な社会のあり方から変化させていく動きに合わせて、私たちの意識もバージョンアップしていく必要がありそうです。

 

春分のホロスコープ

太陽は、第6ハウスに滞在しています。

第6ハウスには、太陽に加えて、魚座の終わりの度数にある金星、そして、海王星も入っており、華やかな状況になっています。

今年の春分のテーマは、心と体の健康に配慮したり、働き方を見つめなおすこともありそうです。

あなたの真の使命を果たすために、コツコツと積み上げていく流れが続くこともありそうです。

誠実に愛と向き合う機会も増えていくでしょう。

 

月は、双子座で、第9ハウスに滞在しており、ご縁と運命のテーマを司るドラゴンヘッドと重なっています。

火星も、月とドラゴンヘッドの近くに滞在しています。

あなたの運命に導かれるように、真の使命に気がつくこともあるかもしれません。

情熱をもって、あなたの使命に向かって、走り出しいてくこともあるでしょう。

 

すべての天体が、向かって右側の西半球に滞在しています。

あなたのソウルメイト、大切な人、友人、家族など、周りの人たちとの関係を通じて、あなたの成長や学びが得られる1年となるでしょう。

 

アセンダントは、天秤座となります。

第7ハウスの始まりである、ディセンダントが、癒しの星であるキロンと重なっています。

今までの人間関係の心の傷が、癒されていく暗示があります。

 

今年1年を通じての春分のメッセージ

全体として

あなたが責任をもって、成し遂げようとすることとの向き合い方が、変化していくかもしれません。

たとえば、働き方を見つめなおす人もいるでしょう。

社会的にも、風の時代への転換が、急速に起こりつつありますが、仕事への向き合い方も変化しつつあります。

 

あなたが情熱をもって、取り組んでいきたいことに、もっと時間とエネルギーをかけていきたいと、選択することもあるかもしれません。

今までの価値観から卒業し、リセットして、現実を見つめてみると、創造的な解決方法が見つかりそうです。

 

豊かさ

長期的な視点から見ると、あなたの心が本当に満たされるものに取り組んでいくことが、本質的な豊かさにつながるでしょう。

豊かさというと、経済的な豊かさを、すぐに想像してしまいがちですが、本当にあなたが求めている豊かさを見つけることができるかもしれません。

 

また、今回の春分は、あなたが、一生懸命に取り組んでいきたいと、心から思えるものが、見つかる暗示もあります。

コツコツと努力を積み重ねていくことで、実りにつながるはずです。

 

恋愛

新しい世界を開拓することで、運命のご縁に、強く導かれていく可能性があります。

この時期に引き合わされたご縁は、あなたに学びと成長を与えてくれるはずです。

運命の恋に導かれていくように、二人の愛が、とんとん拍子に進んでいくような気持になるかもしれません。

 

過去の恋愛と人間関係で傷ついた心が癒されていく暗示もあります。

心が癒され、満たされていく中で、本物のご縁に導かれる人もいるでしょう。

誠実に愛と未来に向き合い、ソウルメイトのために責任を意識する人もいるでしょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。