風のサインの水瓶座での水星逆行 1月14日~2月4日

1月14日から、風のサインの水瓶座での水星逆行がスタートします。

今回の水星逆行は、水瓶座はもちろんのこと、ひとつ前のサインである山羊座に戻ります。

ひとつのサインに留まらず、サインを超えて、逆行するので、大きな見つめなおしが起こる可能性があります。

風のサインから、地のサインまで逆行するので、風の時代に入ってからの大きな振り返りがあるかもしれません。

あなたにとって、風の時代を迎えてからの約1年は、どうでしたか?

世界中で、大きく変化しようとしている流れにあり、あなた自身も、大きな変化と向き合ってきたと思います。

 

1月26日には、水星は、再び山羊座に入ります。

山羊座では、1月29日までの6週間にわたり、金星逆行も続いています。3月上旬まで、引き続き、金星は山羊座に滞在します。

数年前までは、当然と思って受け入れていた組織のあり方、働き方など、あなたを取り巻く社会的な構造が、大きく変化してしまったことを、改めて実感するかもしれません。

覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが、2020年は、木星、土星、冥王星のインパクトのある3天体が、山羊座に集中していました。

まさに、地の時代の象徴となる出来事が、良いことも、悪いことも含めて、強調されていました。

 

2020年の年末には、木星と土星が水瓶座に移動して、水瓶座でのグレートコンジャンクションが起こり、風の時代がスタートしました。

私たちの意識は、風の時代に向けて、さらに大きく変化しようとしています。

2022年は、昨年よりも、さらに風の時代への変化が加速していきます。

社会的な大きな変化に伴い、私たちの愛のあり方、豊かさの価値観も、大きく変化してしまったことを受け入れることになりそうです。

もしかしたら、変化というよりも、時代に合わせた進化なのかもしれませんね。

 

太陽系の最後のボスである冥王星が、山羊座に残っていますが、2023年3月には、水瓶座に移動していきます。

この水瓶座の冥王星いりは、大きなインパクトを与えることになります。

地の時代の元の世界に戻ると思っていた人も、時代は、すでに変わってしまったことを受け入れていくはずです。

2022年は、この水瓶座の冥王星いりに向けて、星たちは急ピッチで準備を進めており、私たちの意識を変えていくサポートをしています。

 

今回の水星逆行開始時のホロスコープを見ると、水瓶座の水星は第5ハウスに入っており、牡牛座の天王星と緊張感のあるスクエアになっています。

多くの人が自分の気持ちに素直になり、自由に生きたいと思い始めていますが、まだまだ抵抗を感じているのかもしれません。

もしかしたら、抵抗と感じているものは、あなたの不安や心配が作り出してしまった幻想なのかもしれません。

経済的な不安だったり、世間からの視線であったりと、この水星逆行期間中に、あなたの心と向き合うことで、力強く、前に進む力がでてくるでしょう。

 

水星逆行終了時のホロスコープになると、山羊座の水星は冥王星と重なり、魚座の月と海王星と調和的なセクスタイルになります。

そして、木星、天王星、金星火星との幸運の小三角形が輝いています。

あなたの理想とする夢や目標があるからこそ、現実を変えていくパワーがあふれてくるのでしょうね。

目標がクリアになったり、今ここに集中していく力が湧き上がってくるかもしれません。

あなたなら、きっと、たくさんの夢と目標を実現できるはずです。

 

素晴らしい見つめなおしの時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。