蟹座満月 1月18日

本来の力を発揮する満月

1月18日午前8時48分に、蟹座満月が起こります。

蟹座は、月のナチュラルサインとなり、月のパワーが発揮されやすくなります。

2022年を迎えて、初めての満月にふさわしいですね。

 

2021年の風の時代の始まりの1年間で感じていた停滞感や葛藤も、2022年はやわらぎ、すんなりと進むことが増えるでしょう。

1月14日から、水瓶座から山羊座にかけての水星逆行も始まりました。

すでに、2021年12月19日から、金星は山羊座での逆行を続けています。

水星と金星のダブルで逆行となり、愛と豊かさについて、大きな見つめなおしが続いているかもしれません。

今までの豊かさとは、一体、何だったのだろうかと問い直すチャンスが続いています。

愛のテーマについても、風の時代を本格的に迎えるにあたり、絆を育てていくことができるのか見極めるチャンスになりそうです。

 

蟹座満月を迎えた翌日の19日には、天王星が順行に戻り、ドラゴンヘッドが牡牛座へ入ります。

水星と金星の逆行が完了するまでは実感するのが難しいかもしれませんが、少しずつ、変化に積極的になってくるはずです。

そして、ドラゴンヘッドは、天王星と同じ牡牛座に入ります。

天王星は、2018年から牡牛座に入っており、私たちの豊かさの価値観、仕事に対する姿勢を変えてきました。

ドラゴンヘッドも、牡牛座に入ることで、豊かさの改革は、ますます進んでいきそうですね。

風の時代にふさわしい、あなたの才能や資質が見つかる暗示もあります。

 

24日には、火星が山羊座に移動し、26日には、逆行中の水星が山羊座に戻ります。

山羊座に天体が集中して、2020年に山羊座に木星、土星、冥王星が集中していた時期のことを、振り返ることになるかもしれません。

 

1月29日に金星は順行へ、2月4日に水星も順行へ戻ります。

水星が順行へ戻ると、10天体全体が順行する時期がスタートします。

4月末までの3か月にわたり、10天体の順行期間が続きます。

秋には、2か月にわたる火星逆行も控えていますので、この3か月の内に、できる限り、前進を心がけておくと良さそうです。

 

2022年の大きなテーマのひとつとして、2023年3月に控えている冥王星の水瓶座いりの準備があります。

現在、木星は魚座に入っており、心の浄化には、ぴったりの季節となります。

なぜか停滞しているなと感じたときには、浄化を心がけてみると、幸せにつながっていくでしょう。

2023年3月から、20年をかけて、水瓶座の冥王星は、圧倒的な影響力で世界を変えていくことになりそうです。

風の時代の本番を迎え、改革が具体的に続いていくことになるでしょう。

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、蟹座の満月となります。

蟹座は、水のサインのひとつになります。愛する人、大切な人の心に優しく寄り添い、感情をくみ取り、共感を寄せることになりそうです。

蟹座のキーワードは、共感、感情、洞察力、身内、感受性、安心、家族などがあります。

 

満月は、サビアン度数で、蟹座28度で起こります。

28度は、次のサインが近くなっており、現在のサインから次のサインへのつながりを見つけることになります。

蟹座28度のサビアンシンボルは、「現代の少女ポカポンタスとなります。

今まで慣れ親しんできた場所に、新しいご縁が訪れたり、新しい展開を迎える可能性があります。

新しい変化を受け入れることで、守ってきたものを、長く引き継いでいくことができるのかもしれません。

蟹座は、自分の味方だと認識している人を守ろうとする意識が強いですが、外側の人を受け入れる優しさを加えると、さらなる幸せをもたらしてくれることにつながりそうです。

 

アセンダントは、魚座6度となります。

5度で、あなたの世界を広げていき、6度になると、自分の力を発揮できる場所を見つけることになります。

魚座6度のサビアンシンボルは、「正装して行進している将校たち」になります。

大きな宇宙の意図や人生の目的に向かって頑張ったり、あなたの理想に向かって一生懸命に努力することになりそうです。

あなたの人生のテーマと向き合うことで、日々の生活が、充実感で満たされていくでしょう。

 

今回の満月は、第5ハウスとなります。

ただ、第5ハウスの終わりに近くなっており、第6ハウスの意図も含まれます。

第5ハウスのキーワードは、「恋愛、子ども、ワクワク、好きなこと、趣味、自己実現、創造力」などが挙げられます。

第6ハウスのキーワードは、「コツコツ、健康習慣、誠実、整理整頓、管理、ボランティア精神、仕事」などが挙げられます。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

太陽と冥王星のコンジャンクション

山羊座の太陽と冥王星が重なります。

1年に1度のタイミングで、太陽と冥王星は重なり、あなたの意思が向かう方向を確認することになるでしょう。

強いエネルギーが湧き上がってくることもありそうです。

 

木星とアセンダントのコンジャンクション

魚座の木星が、アセンダントと重なります。

魚座は、蟹座と同じ水のサインとなり、この満月で、木星の可能性が広がっていく転機となるでしょう。

水星逆行中なので、2月4日以降に、じわじわと実感するかもしれません。

 

金星と天王星のトライン

逆行中の山羊座の金星が、牡牛座の天王星と調和的なトラインになります。

愛や豊かさの流れを変えたいと思っていた人には、チャンスが到来することになりそうです。

今まで、見て見ぬふりをしてきたことに、勇気をもって、向き合うタイミングなのかもしれませんね。

 

月以外の天体が東半球に集中

向かって左側のホロスコープの東半球に、月以外の9天体が集中しています。

あなた自身の行動を振り返ったり、自分で何かを強く変えたいという気持ちが高まりそうです。

 

今回の満月のまとめ
満月は第5ハウスの最後の方で、第6ハウスの意図も

第5ハウスのキーワード 恋愛、子ども、ワクワク、好きなこと、趣味、自己実現、創造力など

第6ハウスのキーワード コツコツ、健康習慣、誠実、整理整頓、管理、ボランティア精神、仕事など

太陽と冥王星のコンジャンクション

木星とアセンダントのコンジャンクション

金星と天王星のトライン

月以外の天体が東半球に集中

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月のメッセージ

2022年の最初の満月を迎えます。

蟹座満月となり、月本来の力を発揮できそうですね。

水星と金星という身近に感じやすい天体たちも逆行している中で、満月を迎えます。

愛と豊かさのテーマに向き合うことになる人も多いかもしれません。

金星は山羊座で逆行をしていますし、水星も水瓶座から山羊座まで戻ります。

山羊座のサインは、きちんと向き合い、努力を積み重ねたら、必ず、実りとなって返ってきます。

もしかしたら、あなたが想像していた実りとは、別の実りを手にするかもしれませんが、宇宙は、きっと、あなたにとって、ベストな実りを用意してくれるはずです。

 

満月の翌日には、ドラゴンヘッドも牡牛座に入り、牡牛座を運行中の天王星も順行に戻ります。

豊かさの改革が、さらに数年間にわたり、続いていきます。

風の時代への流れも加速している中で、豊かさの悩みや苦しさも、次第に変化が訪れることになっていくでしょう。

 

今回の満月のホロスコープでは、魚座の木星が、アセンダントにぴったりと重なっています。

蟹座も、魚座も、水のサインとなり、愛する人や大切な人の心に寄り添い、今までのご縁で生じたネガティブな感情を手放すサポートをしてくれるでしょう。

感情の深い癒しと浄化が、新たな幸せを運んできてくれるでしょう。

 

ツインレイに向けて 満月から愛のメッセージ

2022年がスタートし、さらに風の時代への流れが加速しています。

今、愛と豊かさの星の金星は逆行中となり、まさに、ツインレイとの関係を見つめなおしている人もいるかもしれません。

この時期に、あなたとツインレイの理想とする関係に向かって、仕切り直しをしておくことが、今後の関係の進展に重要になるでしょう。

金星と天王星が調和的な関係にあるので、何かを変えていきたいと思ったら、すんなりと変えていくことができるはずです。

あなたの意思が強ければ強いほど、あなたが目にしている現実も変わっていくはずです。

 

魚座の木星も、蟹座満月を通じて、さらに力を発揮するようになるはずです。

未来へと続く幸せのために、不必要なご縁や思考を手放すサポートをしてくれるでしょう。

真のツインレイかどうかも、確信できるような出来事も訪れるかもしれません。

二人で一緒に魂を高めあっていくことができるか、クリアになってくるはずです。

 

水星と金星逆行が続いていますので、復活愛や復縁の可能性もありそうです。

大切な人と再会したり、古い友人から連絡が来たりなど、偶然を装った必然が訪れるかもしれません。

 

素晴らしい満月をおすごしください。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。