みずがめ座の新月&新月期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

2月5日午前6時4分に、みずがめ座で新月が起こります。

獅子座ー水瓶座のラインでの満月と新月になります。

今年は、風のサインに天体が少ない傾向があるので、風のサインに天体があるタイミングを上手に利用することが開運のコツになりますので、今回のみずがめ座新月も節目として大切にすると良いでしょう。

そして、全天体が順行している状況になりますので、目標達成まで順調&スムーズに進む実感が得られやすいタイミングになります。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

今回のみずがめ座新月でも、木星は重要な役割を果たしています。

木星射手座期について投稿していますので、併せてご覧ください。

 

今年の日食・月食、金環日食、2回連続の天秤座の満月などについて、まとめていますので、ぜひご覧ください。

2019年 新月と満月のカレンダー

2018年8月13日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月と満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

しし座の満月&満月期間限定の無料占い

2019年1月18日

やぎ座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年1月6日

 

半月である上弦の月と下弦の月も、重要なターニングポイントになりますので、ぜひご覧ください。

さそり座の下弦の月

2019年1月27日

おひつじ座の上弦の月

2019年1月14日

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月のホロスコープは、第1ハウスで起こります。

第1ハウスを象徴するキーワードは、「自分自身、あなたらしさ、個性、スタート」などになります。

アセンダントも水瓶座になり、ホロスコープの東側に天体が集中していることからも、自分自身の個性を伸ばし、自立して進んでいくことが求められているのかもしれませんね。

新月(太陽)に水星がコンジャンクション(0度)、そして射手座の木星がトライン(120度)になり、牡羊座の火星もトラインなので、幸運の小三角形が形成されます。

火星と冥王星はスクエア(90度)、木星と海王星もスクエアになります。

土星と海王星は、セクスタイル(60度)を形成し続けています。

西洋占星術で使われる基本的なアスペクトと複合アスペクトをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

水瓶座の支配星である天王星は、山羊座に入ったばかりの金星とトラインになり、新月からのエネルギーをしっかりと受け取っています。

支配星について、解説していますので、併せてご覧ください。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

 

新月の解釈

あなたの個性をいかして

今回の新月は、第1ハウスでの新月になりますので、「あなたらしさ」や「あなたの個性」を前面に打ち出していくことが、開運につながります。

前回の皆既月食を伴う獅子座の満月で、何かを手放したり、吹っ切れたりした人も多いのではないでしょうか。

今回のみずがめ座の新月で、新しいあなたの一面を出していくには、ぴったりの流れになりそうです。

 

最近では、1年以上の周期がある天体が風のサイン以外に滞在していることもあり、風のサインに天体がない状況が続いています。

来年の3月に土星が山羊座から水瓶座に入るまでは、風のサインに天体がない状況が続きますので、今回のみずがめ座新月のように、風のサインに天体があるタイミングに乗ることも大切になりそうですね。

また、数年先の話になりますが、アクエリアス(水瓶座)時代が到来するといわれています。

風の時代の始まり:2020年のグレート・コンジャンクション

2018年12月6日

冥王星の水瓶座時代

2018年10月30日

 

今回のみずがめ座の新月が、新しい時代に向かって、あなた自身を輝かせていくキッカケになることもあるでしょう。

あなたの心に素直になって、歩みを進めてみましょう。

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

無料ルーン恋占い ソウルメイトとの出会いはいつ?

2018年4月4日

 

偶然をチャンスにする

今回の新月(太陽)は水瓶座で起こりますが、水瓶座の支配星は天王星であり、天王星と金星が調和的なアスペクトをとり、新月のエネルギーが流れ込みます。

天王星がかかわってくることで、意外なところからご縁をいただき、一気に流れが加速していくこともあるでしょう。

天王星の影響があると、あっという間に環境や人間関係が変わっていくことがありますので、何らかの変化が欲しいと思っている人には強い味方になってくれるでしょう。

 

さらに、新月を中心とした幸運の小三角形やタイトな土星と海王星のセクスタイルが形成されることからも、大きい目標かなと思っていたことも、実現化しやすいように、細かなステップに分けたり、身近なロールモデルが見つかったりすることもあります。

 

今回の新月では、金星が安定&調和的なアスペクトを形成しているので、仕事&金運面はもちろんのこと、恋愛面でも、チャンスを味方につけることができそうです。

新月あたりに舞い込んできた話やご縁は、大切にしておくことも良さそうですね。

あなたを予想以上の世界に導いてくれることもあるでしょう。

 

こちらの無料ルーン占いも、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

 

新月の願いごと

お気に入りのノートなどに、あなたの願いごとを書いてみましょう。書く時間帯は、2月4日の午前6時4分を経過してから、およそ2日以内に書くようにすると良いでしょう。

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

叶わなかった願いごとを振り返ってみる

2017年12月8日

 

また、無料ルーン恋占いの「あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド」も作成しましたので、今後の方針を占ってみるのもおすすめです。

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日

 

 

新月の心と身体のケア

今年は、地と水のサインが強まる傾向にあります。

幸運の星である木星は、火のサインである射手座に滞在しています。

火のサインを盛り上げていくためには、風のサインが必要とされています。

幸運の星である木星のパワーを引き出すためにも、火と風のサインを象徴するグッズを取り入れることも開運のコツとなるでしょう。

アロマキャンドルだと、火の風の要素の両方を取り入れることができますよ。

 

また、射手座は海外や旅行などのキーワードとも縁がありますので、旅行に出かけてみるのも良いでしょう。

 

星座ごとのボディケアを 知りたい方は過去記事をどうぞご覧ください。

星座別のボディケアで開運体質に

2018年3月6日

 

 

あなたへの新月限定の無料占い

新月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

新月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたに合ったオラクル・メッセージを受け取っていただくことができるように意図していますので、ぜひお試しください。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 

素敵な新月をおすごしくださいね。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。